※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家事・料理

2人以上のお子さんを保育園などを利用せずに育児しているママさん、家事…

2人以上のお子さんを保育園などを利用せずに育児しているママさん、家事出来てますか?
娘ひとりのときは、寝てる隙にバーっと出来ていたのですが、息子が生まれてからはまともに出来ません😂💔
まず息子が抱っこマンなのと、体力が有り余っている娘の出す音で静かな時間がないため、置いた状態で朝昼は寝ません😂😂😂
2人同時に昼寝をしている日はありません笑
今日も2回目の洗濯がまだ干せていません💔
食事もレトルトばっかで申し訳ないです。
何かコツなどあれば教えてください!
ちなみに、まだおんぶは出来ません💦

コメント

げーまー

家事できてますよー!
洗い物はご飯食べ終わってすぐやってます!
洗濯は朝ご飯あげてる時に回して
あげ終わったら洗濯干してます。
ここ1ヶ月上の子が昼寝もしてくれないので
ほんとに辛いです😂
お昼はうどんが好きみたいなので
うどんにレトルトのカレーとか
かけてるだけです!😂

R

うちも今は下2人を自宅で見ています!
家事できてますよ!
ある程度泣かせる時もあります(笑)
仕方ないかなーって🤭
うちも下が3ヶ月ですが抱っこ紐で首を固定するベルト付きのを使っておんぶして家事する事もありますよ!

sw

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
うちは洗濯は2人が寝てから干してます!
翌日干す時に前日干したものを取り入れる、取り入れたものはある程度放置でできるときにたたんでます😂
お風呂掃除も夜にしてて、できてない時は上の子と一緒に洗ったりしてます😅
夕食の準備は下の子がグズグズタイムですが、そのままほったらかして進めてます😂
簡単なものしか作れません💦
CookDoとか、生協の魚焼くだけとかチンするだけとか、、、🤭
買い物行けないときはセブンの冷蔵食品とかです😂
その分食費は余計にかかるけど必要経費と割り切って🥺
カレーをおおめに作って冷凍してるのでカレー率高め、たまにうどん、アンパンマンカレーやハヤシライスもめちゃくちゃ使ってます😂
2人になったらもうこだわってられないので、録画したもの見せたりケータイの写真見せたり、わたしと子供2人が生きてたらOK!って感じの適当な育児しかしてません😂
2人同時に寝てくれないと辛いですね😢
2人同時に昼寝してくれた時の幸せったらないです🤣

チム

下の子がほとんど1日寝ていて、上の子は洗濯や料理したい時はテレビ付けとくと見ていてくれることが多いのでその間にパパッと済ませてます😃
うちも上の子がやんちゃで大きな音や声出したりするんですが、下の子は寝てる事が多いです😅
2人同時に昼寝してくれる日がないのは大変ですね😰
レトルトでも何でも頼れるものは頼っていいと思います‼️
頼らないとやってられないですよね😂

MM

みなさんありがとうございます😂🌠
家事しっかりされていて尊敬しかないです!😭
みなさんのアドバイスをみてやってみようとしましたが、ずっと抱っこの日になってしまいました😥💔💔💔
4月から娘が保育園なので、それまで何とか凌ごうと思います笑