※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、涙を流し大泣きし、嘔吐も頻繁にします。小児科ではよくあることだと言われていますが、他の病院で診てもらうべきでしょうか。

もうじき生後3ヶ月半なるのですが、ミルクをあげたあと毎回ではないのですが、涙をながすほど大号泣します。それと同時に飲んだミルクが戻ってくるのかゴキュゴキュいっています。嘔吐も頻繁にします。
なにかの病気とかの可能性はありますか?
何度か小児科には連れてっているのですが、小児科の先生にはこの年ならよくあることだと毎回言われてしまいます。触診だけで検査はしてくれません。
新生児とかに詳しい先生がいる病院につれてった方がいいのかと悩んでいます。

先生が言う通りよくあることなんですかね?

コメント

ママリ

飲ませすぎとかですかね?哺乳口のサイズとかはあってますか?

• 美咲

美咲

私の娘も3ヶ月ですが3ヶ月入る前くらいからミルクの量が減ったり毎回ではないですが噴射のように吐くことあります。小児科に行かれたんですね!私も同じようなことを言われました!

• 3月16日
  • 美咲

美咲

ネットで調べたら3ヶ月〜4ヶ月くらいはミルクの量が一気に減ったり吐くことが多々あるみたいです。私も心配なので体重が減ってたら詳しい検査をしようと思ってます

• 3月16日