※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が高熱で肺炎の可能性あり。医者は様子見を指示。血液検査再検査は明日。保育園登園は不可。職場に悩みあり。

子供が高熱続き休みとり、解熱したのですが、医者いわく肺炎可能性高くレントゲンとったが断定できないが
解熱はしてるがなにかあったら救急車呼ぶとか
判断つかねる、熱がある苦しそうならまた病院来てとのことでした。
保育園登園できるか聞いたら今そんなこと考えてる場合ではないと怒られました。

職場になんていうか悩んでます。
肺炎ではない。インフルエンザとかでもない。
よくなる可能性もある。
しばらく様子見がいつまでかわからない

職場は今日血液検査再検査とのことでお休みいただけましたが、血液検査再検査結局せず、肺のレントゲンだけでした。今日調子悪く、明日また受診したら肺のレントゲン血液検査再検査もう一度やるとのことでした

コメント

🐬

明日も検査する可能性があると言う事ですよね?
とりあえず、状況を説明して明日もお休みの許可もらって明日改めて連絡するって形では難しいですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました。肺のレントゲンとったんですが肺炎可能性高く呼吸困難深夜続くと緊急対応と熱あがるか様子見登園ひかえるようにと言われました

これどうですか?
    金曜日休みとって土日も病院いき土曜日血液検査で月曜日再血液検査でやすみとってるんですよ
    でもきょう血液検査はやらず、肺のレントゲンで
    なんてまとめればいいのか

• 3月16日
Huis

「連日色々と検査をしておりますが原因が特定できず、先が見えない状況なので数日お休みが続くかもしれません」と言っておけば大丈夫じゃないですか?🤔あとは都度、明日は行けそうか伝えるくらいでよくならないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました。肺のレントゲンとったんですが肺炎可能性高く呼吸困難深夜続くか熱またあがるか様子見て明日また再受診再検査と言われました

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日お休みもらって、また診察後連絡しても大丈夫でしょうか?ご迷惑おかけしてすみません

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか?ちなみに医者に渡された紙もよくわかりません。
    登園聞いたらそんなの二の次だよとおこられました

• 3月16日
  • Huis

Huis

結構重症な状況なんですよね?登園はしばらくできないと思いますよ💦コロナの警戒が強まっていますし、いつもなら咳あっても登園大丈夫でも、今は来ないでと思われてしまいますし😣
    会社へはその伝え方で大丈夫かと思いますよ😊状況から想像するとあさってから登園とはならないと思いますので、明日連絡したときに「今週はほとんど出社できないかも」と伝えてもいいと思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いた感じで送ってしまいました汗

• 3月16日
パンダ

解熱はしてるけど、咳や呼吸が苦しそうだったりしてて肺炎の可能性が高いってことですかね?

職場にはお医者さんから言われたまま、「肺炎の可能性が高いらしく、保育園には行かずに家庭で様子見てと言われたのでしばらくお休みください」じゃ駄目ですか?

今コロナが騒がれてますがコロナでなくとも肺炎は命を落とす危険性のある病気ですし
、連日コロナコロナといわれているなかで肺炎のこを保育園に行かせて仕事に来いとは言われないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に書いた感じでおくりました。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎100%ないとはいえないレントゲンみて怪しいとはいわれました
    肺炎だったけど解熱してるから治った可能性ありみたいな ただ呼吸困難が続いてるからねつあがったら入院と

• 3月16日
  • パンダ

パンダ

恐らくお医者さんは風邪をこじらせて軽度の肺炎になったが自然治癒→(肺炎はたいがい発熱を伴うので肺炎が治ってきたことにより)熱が下がったと考えているのかな?と思います🙂

ただ呼吸困難が続いているということなので、まだ肺炎が完全に治りかけで今後ぶり返すなどしたときは重症化する恐れもあるのでまた熱が上がったり呼吸困難が酷くなるようなら入院治療になる→そうならない様に保育園には行かずにお家でゆっくり治してあげてねってことだと思いますよ🙂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場には肺炎可能性高くとかいてしまいました汗上に書いた通り、、、、

そうです!ただ、職場に説明がむずかしくて、肺炎じゃない、熱もないなら登園出勤可能となりそうで

• 3月16日
  • パンダ

パンダ

明日お休みもらって診察してもらうと伝えてるとのことなので、明日は肺炎じゃないとは言わずに「検査の結果肺炎になっていたかもしれず、まだ完全に治っていないからお医者さんに家庭で様子見るように言われました。申し訳ないですがしばらくお休み下さい」みたいなかんじで言えば出勤しろとは言われないと思いますよ🙂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなして書いて先程送ってしまいました。今月来週いっぱいでもともとやめる予定だったので気まづいです

• 3月16日
ぜんぶ初めて🔰

RSの可能性高いかなと思います。
うちの子も1歳4ヶ月の時、高熱が一週間くらい続いて、肺炎になりかけで入院しました。
お大事にしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS検査でも違うといわれました。
    職場から連絡来てました。明日また連絡ください、お大事にとのことで。どう思いますか?(汗)気にしなくていいでしょうか

• 3月16日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

職場のこと気にするより今はお子さんのことを一番に気にしてあげてください。
    明日もお休みする可能性が高ければ、明日もお休みいただきたいのですがと事前に入れておくと職場も対応しやすいとおもいます。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も笑ってますコロナなのー?てほんとにイライラします。仕事やめるならいいやんにといわれました。イライラします

• 3月16日