※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子がぐずりがひどく、1人遊びが短い。抱っこが多く、お座りやズリバイができない。以前は1〜2時間遊んでいたが、なぜか不思議。この時期の特徴でしょうか?

6ヶ月半になる女の子なのですが、最近ぐずりが凄いです。よくて15分ほどしか1人遊びができません。一緒に遊ぶと少し間がもちますが1日ほとんど抱っこです。寝返りはできますがもとにもどれずすぐに泣きます。
まだお座りもズリバイもできません。
前は機嫌がいいと1〜2時間ぐらい1人遊びしていたのでなんでこんなにぐずるようになったのか不思議です。
この時期はそんなもんなのでしょうか?

コメント

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

成長の証ですね✨
ウチの子も最近、我が出てきて夜中もちょこちょこグズるし昼間も1人にさせるとすぐグズグズです😅
寝返りは先週からしますが、したい時にする。って感じなので、たいがい、仰向けですね笑
成長と共に我が出てきて遊ぶ事や満てる景色が変わってきて赤ちゃんの知識もグズグズになっていくようです💨
いつまでもおとなしい赤ちゃんなんていませんもね😅😅😅

なゆた☆

育児お疲れ様です(^^)
うちの子もその頃はずーっと抱っこでした☆逆に六か月で一、二時間一人遊び出来る方がびっくりです💦
ママに甘えたいんですね♥︎たくさん抱っこしてあげてください(^^)

ミミさん

うちもそうです( ; ; )
スグ叫んで抱っこをせがみます(T ^ T)かと言っておとなしく抱っこされてる訳でもなく本当疲れます・・・
うちはズリバイしてますがそんな感じです´д` ;

きゅーちゃん

やっぱりこの時期になるといろいろわかってぐずぐずいうもんなんですね(^O^)
成長の証だと思えば微笑ましいことですね!

きゅーちゃん

ずっと抱っこでも普通なんですね!前まで1人で遊んでだ頃はいい子すぎたのかもしれません。
抱っこたくさんしますね(^O^)

きゅーちゃん

抱っこしてても動いて大変ですよね。
置くと泣くし大変で(>_<)でもみんなそんな感じで安心しました!
ズリバイうちの子もはやくしてほしいです!