※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらん
その他の疑問

先日のホワイトデーのお話です私は三姉妹の末っ子で全員結婚しています…

先日のホワイトデーのお話です
私は三姉妹の末っ子で全員結婚しています
長女には幼稚園児の女の子が1人
次女にはには高校生の男の子が2人
います

この長女の女の子はじいじにも従兄弟にあたる高校生の男の子2人にも私の主人にもバレンタインにチョコレートをくれました
私の主人は当然のようにホワイトデーにお返しをしたのですが
じいじからも高校生の男の子2人からもお返しをもらってないようで納得のいかない幼稚園児の女の子はお返しくれないの?とじいじに電話したそうなのですが
そんなこと言わせたのは親だ!
絶対にお返しなんかしない!
と拒否してます

女の子は幼稚園でもバレンタイン、ホワイトデーがどんな日なのか教えてもらってわかっています
私にも電話でじいじは私のこと好きじゃないの?って聞いてきます

なんだか可哀想に思えてくるのは私だけでしょうか‥‥

ちなみにじいじこと私の父親は会社社長でありお金に困っているわけでもなく
普段から孫を可愛がっている普通のじいじです

このじいじの気持ちわかる人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんながみんなお返しするってものもおかしいかと思います。
実際、同じこども園の女の子のお友達何人かにバレンタインデーに渡してましたがお返し返ってきたのは2人。
おじいさんは善意で貰ったものなのにお返しを要求するのはおかしいと言う事ではないでしょうか?
本当の事は分からないけど……
お子さんがかわいそうと思われるならじいじからと私が買うか説明するかのどちらかと思います。

• にこらん

にこらん

園児にそれが理解できるといいのですが‥‥
    じいじからもらえなかったことだけがショックだったようなので(泣)
    ありがとうございます(^^)

• 3月16日
はじめてのママり

お父様もそこまで歳ではないんですよね?
それなら孫が電話でホワイトデーの話したら喜ぶ返事くらいしてもいいですよね、、小さいというかなんというか。。
ストレスとか男にも更年期があるらしいので、虫の居所が悪かったんじゃないですかね。わたしたら来年からはあげませんけどね笑 
子供からしたら飴一つでもホワイトデーのイベントだから嬉しいのに、そこまで、怒るとか??って感じです

• にこらん

にこらん

まだバリバリ働いてます
    本当にそうなんです
    アメでもグミでも手紙でも喜ぶんです!

愛が伝わらなかったと悲しんでる姿を見るとなんか悲しくなりました
    しかも女の子があげたのは手作りクッキーです

小さいです😭

• 3月16日