※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

退職後、内職を始めた女性が、好きなものを我慢してストレスを感じています。内職と家庭のバランスが難しく、自分を責めています。どうすればうまくやれるか悩んでいます。

一人目の時は仕事していて、退職後もお金があったので
今までと変わらず好きなもの買ったりマツエクしたり
そこではストレスなかったです
ですがそのあとお金はもちろん減っていき、ストレス。
今は仕事していなく、内職始めました。
ですが内職時間取られる、娘と一緒にちゃんといれない、そして内職やめると好きなもの買えない
贅沢かもしれませんが趣味みたいな感じで今までやめてないで続けてきた。好きなものなんて我慢すれば内職しない、そして娘といれる。だけど好きな物を見つけてしまうと買いたいけど我慢。そして大きなストレスになり、全部がうざいイライラそして娘にも余裕が持たなくなり
内職再開するが時間ない寝れない朝娘起きる機嫌良ければいいのに赤ちゃん返りでイライラする時も。
旦那は好きな物を我慢すれば内職もしなくなるんだからって言われてそれは分かってる。そうすれば楽だと分かってるが違うストレスがでる。
自分は専業主婦にも向いてないなと病んだり、泣いたり、責めたり。欲さえなければって思います。なにもかもストレスだと感じてしまう。どうすればうまく出来るかって考えてもやっぱり我慢しかないのかなとか。

コメント

ままり

専業主婦です。私の場合ですが物欲にかなりムラがあって、全く何も欲しいものがない時があったり、逆に服も欲しいし美容院も行きたいしマツエクも行きたい!と物欲だらけになる時があります😂なので何も物欲ない時にヘソクリ貯めておいて爆発したらお買い物したりして発散してます✨内職って結構時間取られちゃって難しいけど、ちょこちょこフリマアプリとかで断捨離した物を売ってお金にしてますよ😊売るものによるけど、結構いいお小遣い稼ぎになってますので参考までに🌟

  • にに

    にに

    フリアでも貯めてます!ですがほしいもの見つかると買ってしまいます笑 ちょこちょこやってみます!

    • 3月16日