※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

お散歩用の虫除けについて、服用の虫除けは考えているが、抱っこひもやベビーカーにはどうしたらいいか悩んでいます。吊るすタイプの虫除けは効果がないという情報もあるようです。皆さんはどうしていますか?

暖かくなってきてお散歩も増えてくると思うのですが、虫刺されしないようにしてあげたいと思います。服に貼るタイプの虫除けは買うつもりですが、抱っこひもやベビーカーにはどうしたらいいか悩んでます。
前にテレビで、家で使う吊るすタイプの虫除けは効果ないって言ってたような...

みなさんはどうされてますか?

コメント

まぁぶる

ハッカの香りがお嫌いではなければ、ハッカ油を使った虫除けスプレーがオススメですよ❁
6月に出産予定で夏場の虫除け対策などを相談していたら、病院のベテラン助産師さんがお手製のモノを下さいました(^^)

まぁぶる

***上の続き***
ベビーカーや抱っこ紐にスプレーするだけで効果があるそうです。

虫除けのケープ使ってました!

私はベネッセで通販で買いましたが、遮熱と防虫両方効果ありました!
夏場でも日よけになって便利!

まーくんママ

お手製ですか?それを作るのは無理だと思うので、ハッカの虫除けスプレー探してみます!

まーくんママ

そんなのあるんですか?ベビーカーの前にかけるやつですか?

フードもついてるケープで、左右に挟むクリップがついてます。
抱っこでもベビーカーでもどちらでも使えて便利です!

薄い生地だから、涼しいし、
下にはボタンがついてるので、下はすぼませることが出来るので、パタパタなる心配もないですよ!