※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月後半から離乳食を始め、7ヶ月で2回食に。量が少なくて完食しないことがある。眠くなるとグズグズする。離乳食の量は少ないでしょうか?

離乳食についてです。

5ヶ月後半で離乳食を始めて、7ヶ月になった日に2回食にしました。
2回食を始めてまだ1週間も経ってないです。

今日は、10倍粥30g、玉ねぎ20g、にんじん10g、豆腐15g
用意しましたが、完食しませんでした。
(眠くなってしまって…)

別の日は、10倍20g、玉ねぎ10g、かぼちゃ10g、しらす5g
この日は、しらす以外完食しました。

眠くなってグズグズしたり、15分くらい経つとグズグズしだします。そんな時は、完食しないです。

離乳食の量は、少ないですか💦??

コメント

ママリ

どちらかと言うと少なめではありますが、大食いの子もいれば少食な子もいますから、「食べる」を経験できていれば大丈夫ですよ😌❤️

ただ今日の完食できなかった用意した離乳食の量は、標準的だと思います。
お腹がいっぱいになってきたり、たくさん噛んだり味わったり舌で楽しんでいると、刺激が多くて疲れて眠くなってしまいますよね😅

でも二回食始めたてで泣き叫ぶことなく食べているなら、なかなか順調だと思いますよ。
だいたいの子が二回食始めた頃にお腹が不安定になったり、食事に飽きて泣き叫んだりと、だんだん上手く進まなくなってくるんですよ😂💦

そう考えたら、とても順調です🌟
このままゆっくりゆっくり、赤ちゃんのペースを見守っていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣💦
    すごく安心しました😭
    娘のペースでやっていきたいと思います😌
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💞

• 3月22日