※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ🧀🥞
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜オムツ漏れで悩んでいます。オヤスミマンLサイズも漏れてしまい、大きいサイズは不安。夜中にオムツ交換は避けたい。おすすめのオムツを教えてください。

オムツについて困ってます😭

生後11ヶ月体重9キロの男の子を育てています👶
普段グーンのMサイズを使っているのですが、夜はおしっこ漏れするのでムーニーマンのLサイズを着けていまし
た。初めは良かったのですが、使用後1ヶ月くらいで、お腹や太ももから朝最近また漏れるようになってしまったので、昨夜オヤスミマンのLサイズを試してみたのですが、今朝漏れていました😭😭

オヤスミマンの更に上のサイズはさすがに大きいですよね?💦
夜中に取り替えるしかないのでしょうか?😭😭途中起きることなく12時間くらい寝るので、できれば夜中に取り替えるのは避けたいのですが、、

おすすめオムツありますでしょうか?
ママリの皆さんどうかお知恵をお貸しください😭😭

コメント

メリーズはどうですか?

ムーニーより気持ちおおきめです

うちもムーニーで漏れ出したのでメリーズにしました!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

お早い回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    メリーズ最近使っていなかったです!!うちの子もユニ・チャームさんは体に合わないんですかね〜🤔💦
    メリーズ買ってみようと思いますっ!
    ありがとうございます😭✨

• 3月16日
みっちゃん

おちんちんのむきは気にしていますか?
お腹から漏れる場合、履かせるときに上向きになっちゃってる場合があると聞いたことあります😂

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    一応履かせる時に確認しているつもりでしたが、できていなかったんでしょうか😵
    上向きは考えただけで怖いので今夜も気を付けて履かせます!!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 3月16日
Santa

私も同じようなことで悩みました!
漏れてたとき、おちんちんの🐘の向きがそっぽ向いてたりしませんか?
オムツ交換のときに、🐘のポジショニングを今まで以上に確認するようにしたら、漏れがなくなりました!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

同じ悩みだったということで、、困りますよね〜😵💦
    上向きにならないようには気を付けていたつもりでしたが、もしかしたらゾウさんがあっちこっち向いてたのかもしれないです😱ポジションが真下を向くように気を付けてみます!!

• 3月16日
  • Santa

Santa

先っぽがちょっと横向いてるだけでももれたりするときあります😅
    ちなみにうちも今9キロ超えたくらいですが、8.5キロくらいからおしっこ漏れで悩んでメーカーやサイズを色々検討しましたが、グ~ンかマミーポコのLサイズに落ち着きました💡8.5キロのときから今もLサイズです💡
    参考になれば🙇

• 3月17日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

え〜っ😱そんなに緻密なものなんですね😳昨日寝る前旦那が履かせてたのですが、ゾウさんが横向いてて「もーっ!」と思って真下に直したら今朝漏れなかったです😭✨あぶねー😓💦
    昼オムツはこのままだとグーンなので、それならLサイズ買っちゃうのありですよね🤔💡参考にさせていただきます☺️詳しくありがとうございます✨✨

• 3月17日
きくみん

息子も11ヶ月で9kgです(^ν^)私はマミーポコのMサイズドラえもんの柄を使っています!通常のMサイズよりも少し大きめになっているみたいで、今までおしっこ漏れはしたことがないです(^ν^)
ご参考までに!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

マミーポコ使ったことなかったです💡!!LよりMの方がいいですかね🤔🤔
    同じ月齢の男の子ママの意見参考になります😌ドラッグストア見てきます!

• 3月16日
  • きくみん

きくみん

私は今のところMサイズで調度いいです(*^_^*)!

• 3月17日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

同じ体重ベビーですしうちもMで大丈夫かもですね☺️💡ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 3月18日
ぽむ

夜はネピアのホワイトというオムツを使ってます!
3時間用と12時間用があって、12時間用を使ってますが、朝までおしっこ漏れ一度もないです!
夜8時から朝7時頃までです。
他のオムツよりも、少しお値段は高めですが、夜一枚で済むことを考えたらお手頃かと思います!
日中はメリーズを使ってますが、メリーズよりは少し小さめに思います。
ご参考までに!!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

ホワイト、キルティングっぽいやつですかね💡
    試供品使ったことあるのですが、時間によって2種類あるのは知りませんでした😳‼️
    確かに高級オムツのイメージでしたが、うちも夜しか使わないつもりなので良しです😂サイズはメリーズよりは少し小さめなのですね💡ドラッグストア行ってきます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも寝る時おやすみマンのL使ってます。
最初漏れるので色々試行錯誤した結果ボディ肌着の股下のスナップを止めずに寝たら漏れなくなりました😅
うちの子の場合たくさんオシッコするみたいで股下のスナップ止めてると朝にはオムツパンパンでスナップで押さえつけられて漏れるっぽかったです💦

もしボディ肌着でしたら1回試してみてください😊👍

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

衝撃的です!!目からウロコです!!その発想は全くなかった〜🤦‍♀️‼️
    まさにうちもボディ肌着で、朝スナップが弾け飛びそうになってます😳
    それは試す価値ありですね‼️早速やってみます!!

• 3月16日
y

息子は10キロですが、
マミーポコMで12時間変えていなくても、盛れたことありません🥰❤️

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

本当ですか!Mサイズなのに12時間はすごいですね👏マミーポコを買うならMサイズで大丈夫そうですね🤔💡
    お子さん2人目羨ましいです♥️おめでとうございます✨元気な赤ちゃん産んでください☺️大変な中アドバイスありがとうございます😭✨

• 3月16日
  • y

y

でもそろそろエルに変えようかなーと思っているところです🥺💦
    お値段もお安いですし、、❤️笑

ありがとうございます😢💕💕

• 3月16日
さくら

同じぐらいの子を育てていますが、サイズが大きくないですか??
うちの子もおしっこ漏れあったので、ムーニーのMパンツタイプを寝る前に履いて寝てます。

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

え!大きくて漏れちゃってるんですかね😵グーンのMだと夜は必ず漏れて、ムーニーマンのLに変えたら1度改善されたので、てっきり小さめでおしっこが吸収しきれないのかと思っちゃいました😱大きいのだとしたら根本的に間違っちゃってますね😂💦

• 3月20日
  • さくら

さくら

グーン使ったことないので、分からないですが…。夕方から寝る前にかけて、結構水分とってたら夜中に一度変えないといけないかもしれません😅オムツは、結構ずっしり重いですか??

• 3月20日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

夜寝る前にミルク240飲んでるので、水分摂ってますね😓朝起きるとオムツ結構パンパンです😅

• 3月21日
  • さくら

さくら

それは、漏れますね…。
    夜中に一回変えないと…

• 3月21日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

やはり変えておけば間違いないですよね😵💦

• 3月22日