※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの腹ばい練習について相談です。生後1ヶ月半で、首がしっかりしてきたので、いつからどのように練習すればいいでしょうか。

生後1ヶ月半。
ゲップさせるときに縦抱っこすると肩にすぐこてんってなってたのが今は背筋から頭までピーンとして首がしっかりしてきてる感じがします笑
腹ばい?うつ伏せ?の練習はみなさんいつくらいから、どのようにしてたのでしょうか🥺

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

練習はさせませんでした!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!

• 3月16日
ママリ

新生児の時から気まぐれで数分うつ伏せにして声かけて遊んでましたよ☺️

• みぃ

みぃ

なるほど!
    少しずつ始めてみます😊

• 3月16日
りぃ(23)

娘は4ヶ月からちょこちょこやってましたが苦しそうでそんなにやりませんでしたね😂

5ヶ月で寝返り出来たし息子もそんな感じでやろうかなーぐらいです!

• みぃ

みぃ

そうだったんですね😂
    はやく首座って欲しいな〜と思って練習させた方がいいかなと考えていました笑

• 3月16日
フミたん

気が向いたらやってる感じです!笑

• みぃ

みぃ

そうなんですね☺️
    わたしも毎日スパルタではなく機嫌良いときにちょこちょこやってみようかな😆

• 3月16日