※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
産婦人科・小児科

尼崎市総合医療センターの産科に通っている方、男性看護師の感染に不安を感じています。出産まで1ヶ月を切っており、感染者がいる病院での受診に不安があります。お見舞いや立会いは可能でしょうか。

尼崎市総合医療センターの産婦人科、産科に通ってる方いますか??
男の看護師が感染したと聞いて凄く不安に思ってます。
後1ヶ月で出産なのに、何人も感染者を受け入れてる病院に通って大丈夫かな。
お見舞いや、立会いなどはできるんでしょうか。
不安でいっぱいです🥺

コメント

おつきみうさぎ

通ってます😢
不安ですよね…
でも今更他の病院にかえられないし…😢
立会いの制限は今のところ聞いていませんが、どうなんでしょうね😔バースクラスも中止になって、資料を熟読した上でサインをすれば、立会いできる、とは受付に書いてありましたが…😟
お見舞いも子どもはダメとか制限されそうですよね😢

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね😭
    もう、行かないでおこうかなと迷ってしまうくらいです。

    • 3月17日
niko

通ってます! 今日も妊婦健診に行ってきました💦
救急の初期症状を聞く人が感染したみたいですね💦
感染者で入院される方はしっかりと設備があるし大丈夫かなとは思ってましたが看護師さんが感染したのは不安でしかないです😭💦
私も上の子がいるので産後の入院期間に面会できるのか気になってます😢

  • (^^)

    (^^)

    えー!そうなんですか😭😭
    その看護師さんもその後普通に働いてらっしゃると思うし
    他にもいるんじゃないかと思ってしまいます。
    nikoさんと出産が近いかなって感じですよね😅💕
    私も上の子供達の面会を楽しみにしてますけど、もうこうなったら病院も来させられないですよね😣
    実際赤ちゃんに接してる看護師さんとか大丈夫かなって思ってしまいます。

    • 3月17日
  • niko

    niko

    発熱→回復後、出勤→発熱→感染確認って感じだったんですよね?!確か!
    この出勤して働いてた期間も怖いですし、この後も働いてると思うと院内感染はないと信じたいけど怖すぎます😭
    妊娠期間に変な感染病が流行ってしまって不安になりますよね😭
    面会も考えないといけないですよね😖
    私も同じこと思ってました!!!!先生や助産師さん、看護師さんたちに対してもだし何に対しても不安がつきまといます😢

    • 3月17日