※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ🐱
妊娠・出産

出産時の経験を話すと、周囲からおかしいと言われる。それが気になる。

出産した時の事を話すとおかしいと言われます。

出産経験者と話す機会があり、私の出産経験も話しました。

私は陣痛の時から尾骨?おしりが痛く、順調に1、2分間隔で陣痛もきて、そろそろかなぁーと思った頃、子宮口が開いてはいるものの間隔が5分に戻ってしまいました。夜中から陣痛に耐えてたのもあり疲れてたのもあるのか、陣痛の間寝てしまう事もありました。
間隔は2、3分間隔痛みも弱く、よくあるいきみたい!という間隔もなく、痛みきたらいきんでみてと言われ、なんとなく痛みがあるかなぁーって時にいきんでの繰り返しをし、なんとか出産しました。
出産後もおしりが痛く、1ヶ月間痛みに耐えながら生活しました。

とこのようなお話をすると、
『おしりいたいとか珍しいね』
『眠っちゃったって凄いね。痛くてそれどころぢゃなかったわよ!図太いね。』
などなど、色々言われたのですが、
おかしいのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

おかしくないですよ!!
お産は人それぞれです☺

私も上の子の時は陣痛の合間に寝てましたし
下の子はいきみたい感覚ないのに
いきんでって言われていきんだら
スルンと出てきたので
本当に人それぞれだと思います🥰

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

コメントありがとうございます(*^^*)!
    そして、おかしくない!という言葉ありがとうございます☆

なんか周りに否定されてる気がして少し悲しくなってました。

• 3月16日
りぃ(23)

いきみたい時=おしりが痛くなるようで

2人目は心の余裕+陣痛がそこまで強くなかったこともあり
20:00~スタートで始まり朝方には疲れきって陣痛の合間ウトウトはしてました😂
痛みでは!って起きるみたいな🤔

産後の体調はそれぞれですし
気にしなくていいと思いますよ😊

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

コメントありがとうございます(*^^*)
    いきみたい時がおしり痛くなるんですね(;・∀・)…何も知らずでした。
    もともと陣痛軽い方なんですかね。そう考えるようにしようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月16日
みかん

私は昔スノボで打ち付けて折った(と自分では思っている)尾てい骨が産後ずっと痛かったです。
会陰切開よりもそっちの方が辛くて立ったり座ったりも出来ず地獄でした笑

自分と違うからって否定する意味がわからないですね(--;)

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

あ!!!私もスノボーで尾てい骨打ちました!!!
    わかります!会陰切開より、おしりが痛くて授乳するのもご飯食べるのも痛くて、ドーナツクッション使っても意味がないくらい痛かったです(ノ_<。)…

話聞いて凄く納得してしまいました。

けど、そうなると今妊娠してるのですが、2人目もおしり痛いんですかね(@_@;)…ひぃぃーーー。。

ですよね…けど、経験者何人もいる中でみんなに言われて、親とかにも言われて…なんかモヤモヤしました(;・∀・)

• 3月16日
  • みかん

みかん

おしりを浮かす度に激痛、
    いくらそーっと座っても激痛
    でした笑

2人目産んだ後もあれが来るかと思うとしんどいです笑
    授乳で寝た赤ちゃんを置くために立ち上がれない痛さ笑

わかってくれる方がいて安心しました笑

尾てい骨折ってみろ!
    って心で叫んどきましょ笑

• 3月16日
  • ねーこ🐱

ねーこ🐱

すみません、遅くなりました!!
    やはり2人目出産の事考えると怖いですよね((( ;゚Д゚)))わかります!!

しかし、本当に納得いく回答でとても安心しました!同じ方がいて、ほっとしました!
    本当にありがとうございました!!

• 4月2日
つぁん

私も1人目の時夜から明け方にかけての出産だったので陣痛の合間は気絶するように寝てました

2人目に関してはとにかく腰から下、おしりまでが痛くて産後もおしり痛かったです(私は脱肛したのでそれが戻るまでずっとおしりに違和感と痛みを感じながら過ごしてました)

珍しいね、は別に良いかもしれませんが図太いね、という言葉はおかしいと思います。
自分の出産だけが正しいと思うなよ!と言いたくなりますね。

質問者さんは全くおかしくないです

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

わぁーー!!大変だったですね(@_@;)…それは痛いですよね。。私のおしりが痛いのなんか非ではないですね…。。

そうですよね。。人それ ぞれなのに…もう少し言葉をオブラートにつつんでほしかったです( ´△`)

おかしくない!と言って頂きありがとうございます☆
    2人目妊娠しているので、少し不安になってました。

• 3月16日

陣痛にもとにかくお腹が痛いって人もいれば腰が砕けるように痛いって人もいるし、お尻が痛いって人がいてもおかしくない気がします🤔
あと、私は深夜からの陣痛で寝不足&疲れもあって1〜2分毎のピークに近い陣痛でも合間に気絶するように眠ってしまい痛みで目覚める…を繰り返してました。笑
私はいろんな人の出産レポとかよく読んでたので痛みにもいろんな種類があるんだな〜とか陣痛の合間に寝ちゃうってあるあるなんだな〜と知ってましたが、お友達はあまり他人の出産について聞いた事がないのかもしれませんね😅
気にしなくて良いと思います!

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

本当に痛みにも色々種類があるんですね!!!
    そういえば、私の母親も腰が痛かったと言ってました!!
    やはり眠くなりますよね。
    もう寝ちゃったというか、本当に気絶ですよね(;・∀・)

私も少し今後の為にも出産レポなどみてみようと思います!!☆

友達というか、仕事先(年齢層高め)の人や母親だったので、なんとなく言われてそのまま受け取ってしまったんですよね。
    気にしないようにします!!
    ありがとうございました!!

• 3月16日
うーたろ

出産は人それぞれなのでおかしいとかはないですよ!
その人達は自分が違ったもんだから普通にそういう風に言葉が出ただけだと思いますよ!
気にしすぎない方がいいですよー!

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

人それぞれという言葉を糧に気にしないようにしたいと思います!
    私結構いじられるタイプなので、言われてしまったのかもです。

• 3月16日