※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

6ヶ月の次女がクリーム色のうんちを2回した。元気で機嫌もいいが、離乳食や授乳量の影響か心配。離乳食お休みして母乳ミルクだけで様子見るべきか悩んでいる。病院に行くか迷っている。意見をください。

6ヶ月の次女なのですが、昨日から2回、クリーム色のうんちをしました。

ロタとかの心配もありますが、元気で機嫌もいいので、離乳食もすすめているので食べ物の色なのか、そして最近授乳量が足りないようでミルクを足し始めたのが昨日からなのでそのせいなのか、そっちの可能性が高いかなーと思ってます。

もう少し様子を見ようと思いますが、この場合今日は離乳食お休みして母乳ミルクだけで様子見たほうがいいのでしょうか??

もちろん続けば病院にいく予定ですが、コロナもあるから元気なのにいくのも迷ってしまって😭

ご意見ください!!

コメント

しらすごはん。

野菜ジュースとか飲ませると真っ赤なうんちが出るのと同じかもしれませんので、あと1〜2日様子見て異変があったりしたら行くのもいいと思います☺️

それか自治体の相談機関に連絡して聞いてみるのも手ですよ🎵

• まりん

まりん

回答ありがとうございます😊

そうですよね😭
    昨日食べたカボチャがこんな色だったような気もして💦💦

もう少し様子見てみます(^^)

• 3月16日