※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
ココロ・悩み

ママ友とのランチで会話が苦手で、自分ばかり話を広げるのに疲れている。LINEでは違う様子。皆さんならどうしますか?

ママ友でランチ行こうって誘ってくる方がいます。
でも、会っても自分から話そうとしないですし、正直
話いていても楽しくありません🙏💦
私に興味ないのは構いませんが、私ばかり質問したり会話を広げるのは疲れます。
お店決める時もいつも私です。何か聞いてもはっきりした応答をしません。
なぜかLINEではややテンション高めです。
これから先皆さんならどうしますか?

コメント

エイヤ

楽しくないなら徐々にフェードアウトします😂

  • ゆいやん

    ゆいやん

    コメントありがとうございます。フェードアウトもありですね😭✨
    本当つまらないです。

    • 3月16日
はな

仲良くなりたいけど付き合いが下手なのか、
自分が遊ぶというよりは子供同士で遊ばせたいのか、
そんなとこですよね😅

疲れるならフェードアウトですかね💦

ママリ

話していて楽しくないと感じる方なら、私は連絡取らないです。
時間、労力、お金の無駄となります。

リッ!

めっちゃくちゃわかります笑

同じく全然会いたいと思わない友達からよく誘われます。笑
でも、その子からよくお下がりのものとか貰うのでどこかで時間を作らないとと思い、それが今日です😰😰笑

しんどいですよね.....
何かしらの理由がなければわざわざ会わなくていいと思います😌🤝
それか、他に誰か誘うとか!

はじめてのママリ

うみさんを口実に外に出たいだけなのでしょうね。。
あまりお友達付き合いが上手でないみたいなので他に誘える人が少ないのでしょう。。一人では行きたいところに行けない未成熟な方のようです。

あなたをお姉さんかお母さんのように思っていますので、うみさんからしてみたら疲れるでしょうね…

ラインのお返事もきっと相手に合わせているのかな?と推測します。
今度からは相手の要求に答えず、「そう思うんだね」と同調だけ返すようにしてみてはいかがですか?

意を汲んでもらえないとなれば自分から「○○に行かない?」と言うようになります。
言わないうちは、思っているだけでそれほどでもないんだなと思っておきましょう(笑)

楽しいことは他人が与えてくれるもの、自分を幸せにしてくれる都合のいい人としか遊ばないという損得勘定で生きる人は少なからずいます。

そういう方の中にはその情がない方もいます。

急に縁を切るのは後味が悪いですからすこし様子をみてはいかがですか?
きっとうみさんはしっかりモノで優しい方なので、そういうタイプの人を引き寄せやすいのかなと思います。彼女を機会にあしらい方を練習させてもらいましょう!