※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

昨日いつものようにスーパーへ一週間分の食材の買い出しをしに行きまし…

わたしはできる妻、できる母親ではないとは思いますが聞いてください。
昨日いつものようにスーパーへ一週間分の食材の買い出しをしに行きました。着くなり旦那がトイレに行き、わたしは娘とカートとカゴを取りに行きました!するといきなり娘がぐずり出し走り出して追いかけました。すぐ旦那がトイレから戻り、何でいきなりぐずり出すんだ!何やってたの?とキレ気味に言われたのでただカートとカゴを取りに行っただけだと言ったら何かしなきゃ機嫌悪くなるわけない!トイレ行ってる一分も見れねえのかよ!買い物はやめ!平日に二人で行けよ!
結局また戻り買い物はしました。
普段から娘がぐずるとすぐにイライラしてわたしの育て方が悪い、わたしは何もできないみたいに言われてその度に落ち込みます。
家でも旦那が帰宅してご飯食べてテレビを見てる時に娘がぐずればうるせぇな!家にいるほうが仕事よりストレスだと言われます。
毎日仕事の愚痴を聞いてるのでストレスはあると思います。
すぐに声を荒げるのは日常茶飯事です。
ちゃんと言うことを聞いてくれるお利口さんに育てられないわたしが悪いですか?
こないだは旦那が19時頃帰宅し翌日は朝早く出る為に機嫌が悪く、お風呂から出てわたしが娘を相手していたら、手際よくご飯出してくれない?明日早いんだよ!協力してくれよ!とキレられました。わたしは旦那がきたらすぐに出すつもりでいました。
普段からすぐにキレます。みなさんはこのような旦那はどう思いますか?
厳しい意見も聞きます。
わたしは旦那がしばらく専業主婦でいいと言うので専業主婦です。

コメント

らんらん

えーー。
子どもって自分の思い通りに
行かないとすぐグズったり
しますよー😭
1日でグズらない事1回もないです!
したい放題させてもグズります(笑)
逆に、旦那さんは1回も
グズらせず1日見れるんですか?

あと、ご飯を早くとかも
自分でやってくれ!って
思います。大人だし出来ますよね?
専業主婦の事を家政婦と間違えてないですか?😭
そんな扱いは嫌です。

  • まる子

    まる子

    旦那が相手してもよくぐずります💦
    ご飯は奥さんが出すものって感じみたいです。
    おそらく専業主婦を内心楽でいいなと思っています!

    • 3月16日
  • らんらん

    らんらん

    自分も出来ないことを
    よく言えますね。
    毎日一緒ならグズらせずに
    過ごせるとでも思ってるんでしょうね。

    専業主婦は楽じゃないこと
    教えたいですよね😭
    でも、子どもは心配なので
    置いてけないし。

    長い結婚生活を考えてないなら
    今から少しずつ貯金したり
    準備してもいいと思います。
    人間の考え方を直すのって
    凄く大変なので。

    • 3月16日
  • まる子

    まる子

    おそらく旦那からすると俺は夜と休日だけだからできないのは当たり前、お前は毎日四六時中一緒だろって感じです💦専業主婦を甘くみています!何をするにも子供と一緒なのに💦
    今さら性格や考え方を変えるのは物凄く大変だし旦那が変わる気がなければ無理ですよね。
    貯金を頑張りたいです!

    • 3月16日
  • らんらん

    らんらん

    まだまだ世の中に沢山居ますよね。
    きっと旦那さんのご両親が
    そのような関係なのではないでしょうか。
    親の背中を、見て育ちますからね😭

    もう嫌!ってなっても
    迷いなく切り捨てれるように
    貯金しておいて、選択肢を
    広げておくのオススメしておきます😭😭
    もう旦那さんを
    ATMと割り切るとかですかね。

    あまり思い詰めないように
    味方は沢山居ますからね☺️

    • 3月16日
おもち

まる子さんは何も悪くないですよ!
2歳児が言うこと聞くわけないですよね、イヤイヤ期って呼ばれる時期ですし。夫さんが子どもの事分かってないです。
家に居て空気悪くするだけなら居ない方がマシなくらい…
モラハラっぽい。

  • まる子

    まる子

    はい、わたしもイヤイヤ期じゃないかと思っています。
    うちの旦那はモラハラかもって思ってました💦
    すぐに空気悪くします💦

    • 3月16日
わー

客観的に見てやばいと思います。
そんなことを言われても旦那さんのことは好きですか?愛情ありますか?

うちの旦那は家事育児は女の仕事、みたいな考え持ってますがそんなことは言われたことありません。

スーパーの話もご飯たべてるときの話も、色々とありえないです。
いくら仕事でストレスあっても家族、ましてやお子さんの前でそんな態度じゃ子供も投稿主さんもかわいそすぎます😭

そんなやばい人が家に毎日帰ってくるの地獄ですね😭

小さい子なんだからぐずるのなんて当たり前です。。。


厳しい意見ですが
そこまで言われてたら自分と子供の為にその男からは逃げたほうがいいとおもいます。

家族に相談できるのが一番いいですが🥺

暴力はふるわれてないですか?大丈夫ですか😭💦?

  • まる子

    まる子

    確かにできる妻ではないなって思ってしまって💦
    結婚当初のような愛情はありません💦
    唯一優しいのかなと思うのは、休日はご飯作らないで休んでいいよと休ませてくれたりもします。
    ただ旦那は楽させてあげたのにみたいな言い方をしたりします💦
    せめて子供の前では暴言とか荒い口調はやめてほしいと言ってもだめです。
    一回りも離れてるのに💦
    家族には心配させたくなくて言えなくて。
    うちの身内は優しい旦那さんと言います。すぐイライラしてるよくらいは話したりしてます。
    幸い、手が出た事は一度もないです。

    • 3月16日
deleted user

私がまる子さんだったら、ブチ切れて喧嘩しちゃいます💦
旦那さんは、子供の大変さわかって無いですね。。

  • まる子

    まる子

    大変さを分かってないです💦
    喧嘩するのも疲れるくらい怒りの沸点が低い人で。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

すんごいモラハラ男で器が小さすぎですね…
お前の方がストレスだよ!!と言ってやりたいです。

  • まる子

    まる子

    やっぱりモラハラですよね💦
    旦那はわたしがどれだけストレス感じてるか傷ついてるか分かってないみたいです。

    お前がストレスだ!と言ってみたいです💦

    • 3月16日
ms🌸

家にいる方がストレスならどうか仕事に行っててくださいって感じですね。
こっちが家にいられるとストレスだよ!
って言いたくなります😭
2歳児がぐずらずちゃんと言う事聞いて静かーにしてたら私だったら逆に心配になります💦
旦那さん、どうか娘さんの子供らしさを奪わないでください😢

  • まる子

    まる子

    本当にそうです💦
    娘は元気過ぎるくらいでお喋りもまだ片言ながら一生懸命話します。
    2歳でぐずらず何でも言うこと聞いてくれたら確かに逆に心配ですよね💦

    • 3月16日
deleted user

私には旦那さんが情緒不安定ずぎるし2歳児に対してもあまりに無知としか思えません😅
まる子さん、本気で頑張ってると思います😭私なら、また仕事を再開して着々と離婚する準備を進めます。

  • まる子

    まる子

    情緒不安定なのかもしれないです。機嫌いい時はすごくいいし、気分の波が激しいです。
    仕事をしてないから旦那に言われ放題でもたえてるのかもしれないです💦

    • 3月16日
はじめてのママリ

典型的なモラハラ夫ですね💦
私の元旦那とソックリです😫

文章読んでて、旦那さんにめちゃくちゃイライラするし同じ女としてキレたいです😤
まる子さん、頑張ってはりますよ💦母やお嫁さんとして出来てなくないです!

モラハラ夫は、優しかったりコントロールしやすい相手(奥さん)を選んでエスカレートするらしいです💦
喧嘩になっても、話し合いにもならないですよね?
キレる沸点が低いし、あぁ言えばこう言うから、こちらも何を言いたかったのか、何を話し合いたかったのか分からなくなり、ただキレられた事に対して頭が真っ白になり怖いですよね?💦

でも、そこで従ったり、こちらが謝ったりすると向こうは調子に乗りモラハラもエスカレートします😢
なので、スパッと短い言葉で言い返す事も大切ですが、お子様の為にもあまりにも暴言やキレるのが治らない場合は先の事も考えた方が良いと思います😢

結婚って男も女も対等で平等であるべきなのに、奥さんが旦那さんに気を遣ってばかりいないといけないのはおかしいです💦あとは、子供にとってその環境は良くないと思います😢

毎日毎日、辛いですよね…😭

  • まる子

    まる子

    やっぱりモラハラですよね💦
    話し合いになりません。言い返せば更に逆上されます!

    キレる沸点すごく低くてビックリするくらいです。
    従うとエスカレートするんですね。わたしはうまくなだめたりしてしまいます!
    環境悪いなと日頃から思います。
    優しい時は優しいのでつい我慢してしまいます。
    休日はご飯は作らないでいいよとか帰りに甘いお菓子買ってきたり記念日大事にしたりとか💦
    子供産まれたら優しい旦那になると思ったら逆に酷くなりました💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完全にモラハラだと思います😭

    人として、バカなのか?って言いたくなるくらい話が通じません。
    子供や家族より自分!自分が頑張ってる事に対しては、普通に皆頑張ってる様な事でも「すごいこと」の様に大袈裟に言ってきます。でも、人が頑張ってる事については何故か下に見ます。
    自分に対しての批判(めっちゃ些細な生活の中で直してほしいことなど)はどんだけ優しく伝えてもキレます。
    自分に余裕がないと、0歳の子供に対してもイライラ…
    人前では急に抱っこしたりして、良い旦那ぶったり普段から育児してる様な口調で話します。
    旦那さん、そんな感じではないですか?😅

    子供産まれたら変わるだろうと私も思っていましたが、むしろ子供産まれて母親は子供に一生懸命になる分、変な妬きもち?みたいなのも出て酷くなりましたよ😫
    なので、まだお子さんが小さいから話し合う場も少ないかもしれないけど大きくなる毎に習い事や学校のこと、色々決める時に話し合い出来ない人だと大変だと思います😢

    ご自身を責めず、イヤイヤ期のグズって当たり前の娘さんに対してイライラするグズリ野郎の旦那に負けないで下さい😭‼️
    バシッと言ってやるか、普段言われる言動などをメモしたり録音しといた方が良い気はします💦(これは別れを考える場合ですが)

    とにかく、まる子さんは何も悪くないです!
    お身体と心を大切に、楽しく子育て頑張ってくださいね😢

    • 3月16日
  • まる子

    まる子

    そうなんです。自分はやることやってる!料理休日は無理しないでいいよとか買い出し付き合ってくれたりとか俺はお前を楽させてるみたいに言われてます。
    確かにそこは優しさだとは思ってます。でもだからって言いたい放題で辛いです。
    わたしは家事、育児をわたしなりにできないなりに頑張ってるつもりが何もできないみたいに言われて悲しくなりました。
    家事、育児は旦那からすれば働いてないし当たり前、稼いでる自分が偉いって感じだと思います。
    近所、身内には良いパパぶりを見せてます。
    今パパっ子でパパって娘が寄ってくから尚更💦
    話し合いがちゃんとできないって辛いです。すぐ怒るしわたしの意見は結構否定されます。
    お前はネガティブみたいに言われますがしょっちゅう暴言はかれててポジティブなんて無理です💦

    • 3月16日
deleted user

読んでいてめちゃめちゃ腹立たしかったです!
確かに専業主婦はお家の事をやるのが仕事ですが
子育ては夫婦2人で協力してやるものだと思います
「お前の育て方が悪い」とか何様ですか?大して育児に協力的でもない人に言われたくないですよね💔
仕事で疲れてるのかもしれない
ストレス溜まってるのかもしれない
でもそんなのみんな一緒ですよ!
内容や発端が違うだけで
専業主婦だって疲れるしストレスだって溜まります!
同じ人間なんですから!
それにまだ2歳の子がいちいち泣くのもグズるのも許されない環境作ろうとしてる方が怖いし子育て分かってない証拠な気がします😂
お子さんだって自分が泣く=ママがパパに怒られる
って事がだんだん分かってくるだろうし
子どもが泣くのもグズるのも当たり前の事なので
そんなので逐一キレてる旦那さんの方が問題あり過ぎかなと思います😂

  • まる子

    まる子

    育て方悪いとか落ち込みます。ストレスをわたしに暴言はいて発散してる気がしてなりません。わたしは口下手なので口では勝てないだろうと言いたい放題なのかなと思います。そうですよね、2歳なんてぐずって当たり前ですよね。娘がおとなしくしてれば旦那は機嫌がよくて、ぐずればイライラして暴言はくか態度にあからさまに出します。
    何でこの人を好きになったのか今では分からなくなってます。

    • 3月16日
いーいー

旦那さん心療内科受診したほうが良いレベルですね。
モラハラですよ。
まる子さんさんは良くやってますよ!
協力してくれ!ってお前は子育て協力せてよ。
ご飯ぐらい自分で出せるだろうが。
2歳の子なんて訳もわからず泣いたりしますに愚図ったりしますよ。

  • まる子

    まる子

    前にあなたは精神病かもしれないよと言いました💦
    旦那は休日は料理休んでいいよとか、買い出し一緒に行ったりしてるので俺は楽させてる!とよく言います💦
    だから協力してるって感じなんだと思います💦

    • 3月16日
ももちゃんまま

子供よりお前のが
すぐグズグズすんな!って
言いたくなりますね😂

  • まる子

    まる子

    本当にそうです!二人子供がいるみたいで疲れます💦

    • 3月16日
T

娘さんイヤイヤ期突入時期なのですぐグズるのはしかないと思いますよ。😣
ちゃんと子育てしてあるからイヤイヤ期がきてるんですよ!イヤイヤは自我が形成されてる証拠です。成長の証です。😊
さっきまでめちゃくちゃ機嫌よかったのに、いきなりグズグズなんて日常茶飯事です💦
親は大変ですが😓

私の旦那も機嫌悪かったり疲れが溜まってたら、子供がぐずったりしたら「すぐグズグズするな!」と怒ります。
あと旦那は仕事の愚痴とかちょっとなにかあるとイライラしてたりするので、
息子にイライラしてる姿に私もイラっとして一度
「お父さんもすぐ怒ってグズグズしてるじゃんねー。遺伝だよねー!」って旦那の目の前で息子に言いました。そしたらそれからはグズグズしてる息子に対してあまり文句言わなくなりました😅

  • まる子

    まる子

    成長の証なんですね!良かったです💦
    わたしも娘がすぐぐずるのはあなたが短気だからそれが似たんだよと言いました!
    娘のぐずりと旦那の暴言で二倍疲れます💦

    • 3月16日
yyy*t

ぐずらない2歳児をみてみたいです😳

育て方の問題じゃないですよ💡子供はみんな誰しもが通る道なのでご自分を責めないでください✨

次の日朝早いから協力しろとかお前が協力しろよって話ですよ。ご飯はよ食べたいなら自分も手伝えば早く食べられるものを…。仕事がうまくいってないから家族にいばったり八つ当たりするんでしょう💦

  • まる子

    まる子

    そうなんですね💦ありがとうございます!
    座ってれば出てくるのが当たり前みたいな感じなんです。
    仕事が本当にうまく言ってればもっと家族に優しいはずですよね💦でも仕事にストレスはそんなにない、家庭でのほうがストレスだと言われます。

    • 3月16日
  • yyy*t

    yyy*t


    うちの子も絶賛イヤイヤ期なので笑🤣💨大変ですよね💦イヤイヤスイッチがはいるともう…笑笑💔

    うちの主人が以前、家庭でいばったりする男は仕事がうまくいってなかったり仕事ができない奴がすることだと言ってました😳家庭がストレスというのは言い訳ですよ。まる子さんがご主人のために日々気を遣っておられるのが文章からわかります。色々としてもらってるのに家庭がストレスというのは言い訳です。牛乳と小魚をだしてやりたい🤣💨きっとカルシウム不足なのよって笑笑🤣!

    • 3月16日
  • まる子

    まる子

    ご主人の言ってる事分かります!仕事ができる人って家でも奥さんや子供とうまくやっていける気がします。
    わたしも旦那の顔色見ながら生活していてこんな結婚生活なはずじゃなかったって思います。
    本当にカルシウム不足ですよね!!

    • 3月16日
deleted user

え…もう、まる子さん、
地獄のような日々じゃないですか?💦
大丈夫ですか?💦大丈夫じゃないですよね😖

もうなんか旦那さん色々言ってること怖いです💦
子供にも悪影響な感じします😖

実家は頼れませんか?
専業なら、子供連れて、荷物も必要最低限でまとめて、実家帰っていいと思います💦

私なら旦那さんが心から改心しない限り、離婚します💦

けど、仕事のストレスすごそうなので、ちょっと精神的に病んでしまってるのもあるのかな?💦と思うけど、旦那さんみたいなタイプに精神科なんて勧めても、絶対行かないだろうし、むしろキレられそうだし、そうなると改心なんて無理そう…と思います💦

1度、どんなに旦那さんが感情的になろうと、まる子さんは冷静を保って、淡々と気持ちを話して、それに対してどう思うのか、最悪離婚になってもいいのか、聞いてみた方がいいと思います。

それでも話し合いにならなければ、私なら頭冷やして貰うためにも、仮に遠くても実家帰ります💦

さらにそれでもダメだったら、そのまましばらく数年別居していれば、旦那さんがどんなに離婚はしないと言っても、離婚出来る条件へ持って行けるので、離婚できますので、私ならそうしますかね💦

  • まる子

    まる子

    慣れてしまってる自分も怖いです💦
    本当に悪影響しかありませんよね。
    実家に頼れます。ただ母は優しすぎる人で実家へ帰ったらすごい心配してしまうのでなかなか💦
    精神的な病気なんじゃないか?と思ったりします。絶対心療内科は行かないです。お前が行けよとか言われそうです。
    一度ちゃんと話し合うことは大事ですよね。ただいつもわたしが何か言うと俺はお前がちゃんとしていたら何も言わないと言われます。
    いろいろちゃんと今後の事を考えてみます。

    • 3月16日