※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUJUAmm
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量やタイミングについて悩んでいます。体重が大きいと言われ、吐き戻しも心配。夜中に泣いてミルクを欲しがることも。飲む量や時間帯についてアドバイスを求めています。

はじめて質問させて頂きます💦
産まれてからずっと混合でしたが
哺乳瓶拒否もあったりと母乳メインになる時期もありました。いまは哺乳瓶も受け入れてくれて
完ミに近いです。
離乳食は6ヶ月から二回食に入りました。
胃が小さいのか?最近までミルクの量も
まばらでようやく最近180まで飲める日もあります。
ですが完ミにした影響?からか
現在、6ヶ月の女の子で体重が8キロです💦
こないだ病院を受診する機会があり
先生にちょっと8キロは大きめだねと言われてしまいました。
夜中もミルクを欲しがって泣きます。
飲ませすぎなんでしょうか?💦


5時くらいに起床
※私が弁当を作りに起きるのと同時に起きてしまいます
6時〜7時の間に120か140
※残すこともしばしば😅
8時過ぎから朝寝 ※1時間くらい
11時 離乳食+140
14時〜15時に140〜160
16時〜17時 離乳食
18時 風呂+140
20時 就寝180
だいたいトータル900以上は飲んでいると思いますが
飲み残しも多く
様子をみてミルクの量を変動させています💦

昼間は160以上をあげると
吐く事が多くて
なぜか寝る前だけ180は飲めます💦

コメント

ひよこ🐤

特にミルク量が多いとは思いませんよ( ̄▽ ̄)
その子が今は体重が重くなる時期なのかもしれません。
まだ動くことも少ない頃だし気にしなくていいと思いますよ!

  • YUJUAmm

    YUJUAmm


    中々一回量も増えず
    夜中も起きるし
    先生には大きいと言われるしで不安でした💦

    ありがとうございます🥺

    • 3月16日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    来月は身長が伸びる時期に入るかもしれませんね!
    うちの子も2ヶ月くらい体重ばかりが大きくなって成長曲線ギリギリになり不安でしたが、3ヶ月目でぐんぐん身長が伸び始めました😂😂
    今では動きも激しくなって体重も停滞してきて平均的です。おかしなものをあげているわけではないのでこの子の体質と思ってあまり考えこまないようにお互い子育て頑張りましょうね♡♡

    • 3月16日
  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    そうなんですね!!
    その子によってとは分かりつつも不安ですよね😅
    お子さんの経験を聞けて安心しました😢
    深夜?朝方?に
    ありがとうございました😊💓

    • 3月16日