※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いのシングルマザーが男にふられて泣いている様子。子供の幸せを第一に考える一方、糞親を軽蔑し、子供は親を選ぶ言葉について吐き出したいとのこと。

知り合いのシングルマザー の話です。

男にふられて一日中泣いてるそうです。
子供の前で。男のことで。
すぐに同居だの再婚だの、子供の心が、母親がオンナのせいで巻き込まれ擦り減っていく。
正直、反吐が出ます。
子供を愛し育てることよりも自分の女の欲が勝る、
そういう母親を心から軽蔑します。
私は、子供の幸せよりも大切なものはないです。どんなに大きくなっても可愛くて可愛くて仕方ありません。
理解できない。

糞みたいな親をたくさん見てきました。
子供は親を選んで生まれてくる。1番嫌いな言葉です。
親が行為をして細胞分裂して生まれてくるんだよって思います。
すみません、吐き出したかった。

コメント

その人に直接言ってあげましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えたらいいんですがね。
    友達でもなんでもないので。

1年も付き合ってない男に浮気されて一日中泣いてるような人間性なんで、こんなこと面と向かって言ったらこっちが刺されそうです。

• 3月16日

私は主人から離婚をしたいと言われたら、もし主人が亡くなってしまったら、子供の前でも泣いてしまうかもしれないです。

それに主人にはいつまでも女性としてみてもらいたいって思っています。

シングルマザーとかオンナのせいでとか偏見もあるのかなって思います。

子供への暴力を見て見ぬふりをするとか加担するとか、子供を置いてデートに行くとかは子供よりも自分を優先しているなと思いますが、シングルマザーとかオンナとは関係ないかなって思います。

母親が子供の前で泣いたらそれは糞みたいな母親ですか?

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    私も主人とお別れする事になると子供の前で大泣きすると思います。
    今回の話とはちょっと違うと思います。
    母親が子供の前で泣く=糞みたいな母親ではなく、総合的に判断して糞みたいな母親ってことだと私は思いました!
    すぐに同居、再婚なんて子供の事考えたらそうはならないのが一般的ですしね。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとってみたら父親が死んで母親が泣くのはそれは当たり前でしょう。
    違うことで悩まれてお子さんの前で涙するのも、それは個人の自由です。
    いつまでも綺麗にしておしゃれして素敵な女性でいることはみんなの理想です。

私が言いたかったのはそういうことではありませんので。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローありがとうございます。
    ちゃんと読んで理解して頂けてなかったようです。

• 3月16日

退会ユーザー

私の読解力がなくて申し訳ないです。

ただ、世の中には本当に子供想いな彼氏もいるし、本当のお父さんのように慕っている子供もいると思うので、そんな彼氏と別れたら泣くだろうし、彼氏といえど主人と同じような存在だと思います。

私の友人はシングルマザーだから、まだ子供が小さいから、世の中の目や子供の気持ちを考えて恋してはいけないって悩んでいるので、そんな友人を思うとはじめてのママリさんの投稿は心が辛くなってしまって。

恐らくお知り合いの方は子供への愛情が乏しいのかなと想像できますし、シングルマザーだからってくくりでおっしゃっているわけではないとも思いますが、私は偏見が入った投稿だと思ってしました。

自由に投稿できるところですし、見なければいい話ですので失礼しました。

• 3月16日

退会ユーザー

投稿だと思ってしまいました。です。脱字すみません。

• 3月16日
kana♡

自分の母の投稿か!と思いました!笑
わたしの母も、主さんと同じように子供が1番な考え方です😊
たまに父がかわいそうになります🤣
わたしが妊娠し、色々ありシングルで産むのですが父がそれをもし反対したら(とくに反対もしなかったのでよかったですが)離婚考えたよと言われ、母ってすごいって思いました☺️
女として生きるのもいいですが子を産んだのならば1番に考えてあげたいものです!!

5人のまま

私の知り合いにもいましたよー。

毎日男を家に連れ込み、子供に男と一緒に暴言。

1度その人の子を預りました。

あんた男と遊びたいがために子供に2人で暴言吐くぐらいだから、私が預かるね!今日は存分ヤリまくってね!明日はちゃんとママになってね!

って言いました!(笑)

変わらなかったので友達やめて児相に通報しました

うちの旦那の元嫁のことかと思いましたわwww
確かに元嫁はクソ女です🤗大正解🤗www
実際そういう女はいますけど少数だと思うので(思いたいので笑)理解出来ないのは仕方ないと思います👍

でぶごん

その方に伝えてあげてもよいとは思いますが、多分聞く耳はもっていないでしょう…

自分が恋愛したくて子供そっちのけ、自分でも分かっていても其れが1番なので。
お子さんは周りから見ると不憫で仕方ないのですが、それでもママが大好きなんですよね。つらいですね。

残念ですが、他の家庭の話なので、心配あらばその方にお話しされるとか児相に相談しておくという流れでしょうか。

ネグレクトがあれば今は児相による子供あずかりは早いですよ。
疑いがあるだけで子供を連れていかれた家族を知っています…。

まっくぶー

そうゆう人って何で子ども産むんですかね?
知識が乏しいってなんか悲惨な人間を作るんだなぁって思えます。

ママリ

そういう人の事を聞くだけでも他人だけど腹立つし悲しくなりますね。
本当に子供が可哀想。

m.

私の母親かと思いましたww
私の母親も私が1番難しいお年頃の中学生〜高校生の時母親の顔ではなく女の顔でした。
その女の顔を見るのがとても嫌で嫌で。。

私の周りのシングルの友達もみんな彼氏持ちで子供預けて毎週デートしてます。
彼氏と上手くいってるときは子供可愛い!アピールのSNS、彼氏と上手くいってない時は子供が言うこと聞かないからイライラする等の投稿していて女なんだなあと思ってしまいます(笑)