※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーター
妊娠・出産

4月4日予定日の正期産婦です。周りのプレッシャーでストレスを感じています。陣痛が怖くて毎日泣きそうです。同じような状況の方、お話ししてください。

正期産に入られた方いますか??出産予定日が3月30日くらいから〜4月5日あたりの妊婦さんもいらっしゃいますか??
私は4月4日予定日ですが、出来れば4月2日以降にと願っています。赤ちゃん次第なのはわかってるんですが、回りに言われすぎてストレスです‪( ;ᯅ; )‬
陣痛も怖くて毎日泣きそうです。そろそろ予定日の方、控えてる妊婦さんいらっしゃいましたらお気持ちをお聞かせ下さい。

コメント

りさかず

はじめまして(^^)
予定日が3月29日です!!
私も周りに4月産まれにしたほうがいいと言われすぎて、すごくストレスでしたがもうここまできたら気にしてません笑
コロナの影響で、立ち合いも面会も全てできなくなってしまい、不安しかないです…。
上の子と7年あくので陣痛も恐怖でしかないです…。
同じような方がいらっしゃって安心しました!!

• ピーター

ピーター

コメントありがとうございます!やはり言われますよね😅立ち会い面会できないんですか!?それは心細いですね(><)私の産院は特に言われてなかったので聞いてみたら、極力自粛でお願いしますと言われました。産院が田舎で小さいからなのかな??
    初産から丸10年以上経つのでもう出産や育児がどんなのかも忘れてしまいました。出産お互いに頑張りましょう!

• 3月16日
  • りさかず

りさかず

家族にも言われて、会社でも言われてほんとうんざりでした笑
    兵庫県なんですが、陽性のかたが急増してることもあり妊婦さん以外病院に入れなくなってしまいました😭💦
    立ち合いできるうちに産んでしまいたかったです😭
    10年経つんですね!!
    お互い頑張りましょう✨
    陰ながら応援しております😊

• 3月16日
mi

初めまして!
予定日は4月9日ですね!💟
私もここにきて不安がどどっと押し寄せてきていて😭💦💦昨日くらいからなんか暗くなっちゃってるんです。。😵

• ピーター

ピーター

わかります‪(><)臨月までマタニティトラブルはちょこちょこあったけどなんとか心には余裕あったんですが、臨月入ってから怖くなってしまって前駆陣痛?胎動の少しの痛みや便秘の腹痛でもビクビクしてしまって情緒不安定です
    。自分だけじゃないって思えるだけでも心強いです😭コメントありがとうございます!

• 3月16日
  • mi

mi

怖いですよね、、でもあまり口に出すとダメな気がして人と話すようにしてます(笑)夜遅いと話す相手いないので、ひたすら産まれてからの育児インスタ見て、ほっこりしてます(笑)それが聞かないときはアイス食べて犬に話しかけてます(笑)痛い人みたいですが今はこんなことでしか気をまぎらわすのは無理ですww

実はここにきてはじめておりもの検査にひっかかり、溶連菌とカンジタでした。。カンジタは治せますが、溶連菌は今は治療できなくて?、点滴しながらの出産になるそうです。がーんです。😭💔

• 3月16日
  • ピーター

ピーター

アイス食べて犬に話しかけてる妊婦さんを想像したら可愛い方なんだなぁと私がほっこりさせていただきました(*´ω`*)
    点滴しながらですか!?💦体調大丈夫ですか!?無事に産まれますように頑張りましょう!

• 3月16日
  • mi

mi

そのようなお優しいコメント🍀☺️
    ありがとうございます😭
    犬は寝ながら聞いてくれます(笑)
    そうみたいです、、抗生物質を投与しながらでないと子供が感染してしまうそうです…(・・;)
    逆にお話聞いてもらってしまいなんだなすみません!
    ありがとうございます🎵
    豚トロさんはお名前が覚えやすいので覚えさせて頂きます!
    お産まれになって落ち着いたら是非出産報告聞かせて下さい🐻💟(無理にとは言いませんよ?😵💧よろしければって感じのニュアンスです!)

がんばりますか!
    豚トロさんも無理せずファイトです!

• 3月16日
はじめてのママリ

4月5日が予定日です!😊
私もみんなに4月の方がいいよ〜と言われています!(笑)でも私も姉も3月生まれですが、それで損したことがないので、何月でも元気に生まれてきてくれればそれでいいかなって思ってます☺️りさかずさんと一緒で周りに言われる言葉なんて全く気にしていません(^_^)笑
ただコロナの影響で3月は旦那さんしか病院に入れないので、4月だと家族も入れるかもしれないので、その点では4月の方が嬉しいです🥺
初産なので陣痛はもちろん怖いですが、それより赤ちゃんに会える楽しみの方が大きいです👶🏼💓
まだまだ心配は尽きませんが、お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね!⭐️

• ピーター

ピーター

コメントありがとうございます!姉妹で3月産まれさんなんですね*°心強い味方です!そうですよね元気が1番ですもんね!私も気にしないことにします*°赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!ほんとみなさんの言葉が励みになるありがとうございます!

• 3月16日
のっ

私も予定日が4月4日です😊
できれば4月生まれ…と思いますよね分かります…
でもそんなこと言われても赤ちゃんのタイミングだし!!いつ生まれても可愛いのには変わりないし!!って割り切ってます笑
私も陣痛や出産のこわさで何度も泣きました😭でも同じような方がおられて、なんだか頑張ろうって思えました!
ありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

• ピーター

ピーター

一緒の予定日ですね*°
    出産日はストレスにとらえず割り切ることにします!暖かいコメントこちらこそ励みになります!みんな安産で元気に産まれますように☆

• 3月16日
あ

4/3予定日です!
私もなるべく4月生まれがいいなぁとは思ってるのですが、上2人が予定日より早かったんで4月までは持たないかなと思ってます😅
私自身が3月生まれで不便感じたことはないので、3月でもさほど気にしてはいないのですが💦
ただ、どうせ4月までもたないなら逆にさっさと出産したい😂笑

• ピーター

ピーター

予定日1日違いですね*°
    ささんは、3人目のご出産なんですね!早く産みたいだなんてカッコイイです(><)
    赤ちゃんに会いたいはずなのに陣痛怖くて(汗)ささんみたいにどーんと構えたい!頑張ります!

• 3月16日
み

はじめまして!
予定日3/30です🙋‍♀️
4/2以降に産みたいと思っていたのでお腹を刺激しないようにしていましたが、ここ数日早く会いたい気持ちが強くてもう産んじゃいたいな〜って葛藤してます😂
悩んだところで赤ちゃんのタイミング次第なので、周りに何言われようと無事に産むことだけに集中しようと思います💪🏻💕
でもやっぱり陣痛は怖い( ˃ ˂ )笑

• ピーター

ピーター

私も生まれ月にとらわれずに集中します!みなさんもみんなどーんと構えててカッコよくてカッコよくてなんだか惚れちゃいそう((*´ω`*)でも陣痛怖い(笑)

• 3月16日

友達が4月1日に出産しました。
当時は落ち込んでましたが。
今や小学生。うちのこと同じ学年ですが、あれ?身長うちのこよりでかい🤣🤣🤣

成長のことで思うのは
幼少期だけですよ。
2歳くらいまではかなり成長が
差が着きますが、そのあとは?…

自分に置き換えて考えると
思春期なんかは
4月ギリギリの早生まれで、一学年早く卒業できるなら…よかったなーと思うことありませんでした?笑

4月2日以降だったら
学年トップバッター☆で迎えるお誕生日💓

どっちだっていいんですよ🥳💗

• ピーター

ピーター

確かにそうですね!成長はひとそれぞれですものね、幼少期だけ違いがわかるけどおおきくなれば全然ですよね(´ω`)みなさんのコメントほんと心強い!ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

3月30日予定日です!
私は周りから3月があまり良くないと思われてるらしく産まれてくるのが4月だといいねと言われてます。
私もお腹の子次第だと思うので全然いいと思うんですけどね。

• ピーター

ピーター

赤ちゃん次第なのは変わりないですもんね!たくさんのコメント見ててストレスじゃなくなりました*°いつ産まれても元気なら(´ω`)って思います!出産がんばりましょ!

• 3月16日
suu♡

3/28予定日です👐!

私も周りには4/2以降にって言われています😂
一応赤ちゃんにもお願いしてみてはいますが、、、🙄
次女の入園式も4/8に控えているのでそちらも出席したいしな〜と余計に複雑な心境です😣💦

でもここまで無事に育ってきてくれたので残り少ないお腹にいてくれる時間を大切に心穏やかにのんびり過ごしたいなぁとあまり考えないようにしています🤗🌈

お互いに元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにのんびり過ごしましょう🤗💕

• ピーター

ピーター

この時期の予定日さんあるあるなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    穏やかにのんびり過ごせるよう私もあまり考えず残りのマタニティライフ過ごします!コメントありがとうございます!

• 3月16日
なん

はじめまして!
長々とすみません🙇‍♀️
4月2日が予定日です!
できれば予定日以降がいいなと思っていますし周りからも言われます😅
でも、自分も思っているのに周りから言われるとなんだか精神的にプレッシャーというかストレスというか…笑
上の子が予定日3月29日で4月4日生まれで、3月中はまだ早いよ〜と言い聞かせてました😎
効果があるかどうかはわかりません。が、お産が始まったらその時はその時で無事に生まれたらよしということで念のため話しかけてます😃笑

私の通う病院も、立ち合いこそ体調チェックの上2人までできますが面会は一切できません。
寂しいですが、入院中の時間を自分と赤ちゃんのためだけに使えるとポジティブに考えています😄
可愛い赤ちゃんに会うために一緒に頑張りましょう☀️

• ピーター

ピーター

面会できないんですね💦ポジティブに変換するのは良い事ですね!私も前向きに考えます!みんなが安産で元気な赤ちゃん産めますように☆
    コメントありがとうございます!

• 3月16日
👦🏻👶🏻

初めまして😊
36週5日目の初妊婦です🤰
私は予定日が4月8日なのですが
陣痛すごく怖いの分かります…
前駆陣痛も最近あり恐怖で押し潰されそうですが
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💪🏼

• ピーター

ピーター

びびりな私です、ビクビクしていますがみなさんの暖かいコメントで勇気が湧いてきました!お互いに出産を乗り越え可愛い我が子の対面のため頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)コメントありがとうございます!

• 3月16日
mu

予定日4/5です🥰

34w辺りからマタニティブルーなのか、陣痛の恐怖や謎に旦那に浮気されてないか(怪しい行動は特になし笑)など不安になってしまいほぼ毎晩泣いてます😂

出産レポは毎日読んでます😂
そして自分はきっと安産だと言い聞かせてます😂😂😂

この質問のコメントに予定日が近い人がいっぱいで、なんだか勇気が出ました🥺

怖いですが一緒に頑張りましょう😭

• ピーター

ピーター

私も情緒不安定な状態です(--;)でもこの質問してよかったと思えるほどみなさんのコメント優しくて励まされて勇気をもらいました!
    頑張って可愛い我が子に会いましょう!コメントありがとうございます!

• 3月16日

予定日4/4です(*´`)

私も主人、実母から4/2以降だったらいいね~と毎日のように言われてますが気にしてないです🤗
赤ちゃん次第だから3月中になるかもね!と返してます( `-´ )(笑)

私も早く産みたいし会いたいし誕生日は365日あるんだし3月生まれだっていいじゃない!って思ってます(´-`).。oO

• ピーター

ピーター

予定日一緒ですぬ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)赤ちゃん次第その通りです!みなさんの柔軟な考えやコメントで救われましたお互いに出産がんばりましょ☆

• 3月16日

退会ユーザー

しかも同じ男児2人、上の子が小学生ですね(*´`)
    お兄ちゃんの春休み長すぎてうんざりしますよね😂笑

出産頑張りましょう~( ˆ ˆ )/♡

• 3月16日
あやか

私は4月3日が予定日です!一応、4月2日に計画無痛分娩予定です。
親族からもですし、自分自身も出来れば4月2日までお腹にいてくれないかなぁと正直思ってしまってます😹笑
しかし、こればかりは赤ちゃんのタイミングですし、3月に産まれても可愛いものは可愛い😍と考えるように日々過ごしてます!
無痛といえど、陣痛や後陣痛、会陰切開の痛みなど、とっても怖いですが、経産婦の皆様が通った道なので、私もきっと大丈夫!なんとかなる!と信じています!
豚トロさんも無事出産を迎えられますように、お祈りしています💓お互い頑張りましょうね!

• ピーター

ピーター

コメントありがとうございます(o^^o)はい!出産がんばりましょう*°

• 3月16日