※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子に三輪車を買いたいが、今更か悩んでいる。室内用ブーブを外で使うか悩んでいる。経験談やおすすめ教えてほしい。ブレーキのないバイクは坂が怖い。

2歳1ヶ月の息子に三輪車を買ってあげたいなと思うのですが、今更ですかね?😢
安い室内用のブーブを外で使うか…悩んでます!
経験談や今使ってるものとか教えてもらえたら嬉しいです♡
ちなみに、ブレーキがついていないバイクタイプは坂が怖いなぁと思っています💦

コメント

桜🌸

2歳の誕生日に三輪車を友達から頂いたんですが今のところ楽しんでます!本人もまだ足が届かないので室内で乗ったり移動させたりする程度ですが大きくなって足が届いたら公園ぐらいでは遊べるかなーというところです!
ちなみにブレーキはついてないので坂などは行かせません!

• mama

mama

コメントありがとうございます💓
    2歳でまだ足がつかないということは今からでも遅くなさそうですね🙈
    私自身三輪車未経験で育ったので何歳の子が乗るものなのかよく分からなくて💦
    参考になりました!ʕ ·ᴥ·ʔ

• 3月16日

うちは2歳半頃に買いましたよ!室内用の車は屋外では乗りにくいし、他に乗ってる子を見かけないのでやめました。

三輪車い以外のストライダーとも迷ってたんですけど、家の周りで乗り回されたら危ないなと思ってやめました。

• mama

mama

遅いどころか適齢期のようですね🙈!
    室内用の車、私が子供の頃はみんな外で乗っていたと母情報でしたが私も見かけないので時代の流れを感じます😂笑
    ストライダーシンプルですがブレーキや親が持てる取手?のようなものが無いので2歳だと不安ですよね💦

• 3月16日
プペル

三輪車乗ってる子いますよ!
うちも迷いましたがストライダーにしました!
ストライダーは道路では危険とのことなので絶対乗らないように言っています!
公園までは乗らせないようにしてます🚴‍♀️

• mama

mama

悩みますよね😢長く乗れそうなのはストライダーかなと思いますし💦
    公園だけで遊ぶって決めていれば安全ですね♡
    私も公園まですぐで、そこまで坂があるのですが公園でだけ!って決めたらストライダーも良さそうですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

• 3月16日