※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

子育てで疲れている方がいます。皆さんは臨時休校中、どう過ごしていますか?参考になる過ごし方を教えてください。

学校や幼稚園の臨時休校、皆さんどう過ごされていますか?
子どもたちとずっと一緒の生活が続き、ついに育児ノイローゼのような状態になりました。
土日は、体調が悪く簡単な家事だけして、子どもたちは旦那に任せて寝込んでました。
明日からまた子どもたちとの1週間が始まるのが怖いです。実家は頼れません。
今の状態を抜け出すため、皆さんの過ごし方を参考にさせて欲しいです。

コメント

ママ

部屋一室を障害物リレーのコースみたいにしたり、アスレチックみたいにしたりしてます。
他にも風船、ボール、かくれんぼ、ハイハイでおいかけっこ、ゴロゴロ転がりごっこ、等からだ動かしてます。
疲れてきたらぬりえ、お絵かき、工作、探検ごっこ、おやつ作り、スタンプ、その他玩具等。

Maria

大して参考にならないかもですが,ワーク,外で運動,ゲーム,カルタ,アニメ鑑賞(映画とかも)をしています💡
今日は仕事も休みで少し衣替えをしたかったのでファッションショー的な遊びをしていました( ¨̮ )笑

ちゃこちょこ

小1、年中の子供がいます。幼稚園は休園ではないので行ってますが、だんだんしんどくなってきました💦しかも旦那も出張で家にいません( ; ; )子供から、お母さん怒ってばっかりって言われ、反省です。。
主様は幼稚園も休園ですか?
学校は、いつまで休校ですか?

• なみなみ

なみなみ

こんにちは☺️
    幼稚園は春休みまで臨時休園になりました😥癇癪が強い子なので、ずっと一緒なのがしんどいです。
    小学校は今週から分散登校が始まって、今日と明後日2時間だけ学校で過ごしてきます。正直ホッとしてます😌

• 3月16日