※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今産前休暇で日中は1人でのんびり過ごしていますが、産前休暇の楽しみ方…

今産前休暇で日中は1人でのんびり過ごしていますが、産前休暇の楽しみ方がイマイチ上手く過ごせてない気がします!😣
友達と遊ぶと言っても、車で1時間くらいかかったり、コロナとかで外出控えてるかもなぁーと考えたりして友達とはあまり遊べていません🤔🤔🤔
同じような方、どんな産前休暇を過ごしていますか?☺️
良かったら参考までにお聞かせ下さい(^-^)/

コメント

ちきん

私の場合は、どうぶつの森をしようと密かに作戦をねっていますwww

• ママリ

ママリ

いいですねー🤩
    どうぶつの森、よく聞きます(^^)
    私はゲームに疎くって、、😂🤣
    私も何か狙いを定めたい‼︎‼︎🤩

• 3月16日
  • ちきん

ちきん

今日抽選だったのですが、見事にはずれました_(:3 」∠)_♡
    なにかしたいですねー。( ・᷄ὢ・᷅ )うーん

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

抽選とかあるんですねー😳😳✨

• 3月17日
  • ちきん

ちきん

そーなんです(´༎ຶ۝༎ຶ)❤

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

今日はベビー服の水通しをしようと思いましたが、ひたすら眠く片付けれませんでした😂
    妊婦って寝ても寝ても眠くないですか?

• 3月17日
  • ちきん

ちきん

めっちゃ眠いです。なので、、、水通しする時、乾燥機まで丸ごと掛けちゃいましたwwwww

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞
    丸ごと乾燥機めっちゃいいですね😳😳
    ハイテク洗濯機欲しい〜😂
    今日はとりあえず入院着を洗いました!笑

• 3月18日
  • ちきん

ちきん

おお!着々ですね!わたしも、いつでも入院していいようにグッズはでかましたが、ちびの水通し、、、もうあきらめてますwwwww

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

今日は昨日よりヤル気が出て、赤ちゃん肌着も洗えました‼︎🤩
    でも昼からグーグー寝て😪😪
    今からバタバタです!笑

• 3月18日
  • ちきん

ちきん

(´^ω^`)ブフォwww
    私は、やる気が出ずぐーぐねましたwwwww

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

どうやったら、このエンドレスの眠さに勝てますかねー😃😳🤔🤔

• 3月19日
  • ちきん

ちきん

私の場合は、椅子に座って寝るようにしましたw最大40分で済みますよw

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

椅子ー!!
    なるほどですねー!!😳😳😳
    確かに椅子だと長くは寝ませんねー(*^^*)

• 3月19日
  • ちきん

ちきん

でも、お布団の誘惑にしばしば負けますw

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

わかります😪😂‼︎
    今日は夫がいるからお昼寝しませんでしたー🤩🤩というか、できませんでしたー笑

• 3月20日
  • ちきん

ちきん

私は主人がいても爆睡ですw
    なんなら、おちび頼んだよ!っていって丸投げすることもありますが、あまり頼りにならないので、すぐ起きます(小声)笑笑

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

妊娠中はチビの相手はしてなれないですよね!
    我が家はチビを外に連れてってもらい、その間に家を片付けなさい!と言われます🤣

• 3月21日
  • ちきん

ちきん

妊娠中にチビの相手とか、なかなか大変ですよね!お腹も重いし、、、座るのも苦労、、、。

家の片付け、、、、。散らかすやつが2匹もいるので片付きませんwどうしたらいいですか?wwwww

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

確かに片付けても片付けてもエンドレスです😭
    うちの2歳児は、最近すこーしずつわかってきたようで、一緒に片付けよう♪と誘うとやってくれる時があります😂

• 3月21日
  • ちきん

ちきん

なんていい子なんですか!!(´༎ຶ۝༎ຶ)❤私のおチビは、誘うと『いーやーよー♡』ꉂʬꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)ꉂʬ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )σケラケラ❤って言うて、どっかいきますw
    ただ、おやつ抜きにすると言うと物凄く片付けますwwwww

• 3月22日
ママリ

顔文字が可愛い!笑😍
おやつ攻撃が効くのはいいですね😆🤩‼︎‼︎
うちは逆にそのパターンは通用しません💔😂😭

ちきん

でも、、もうお互いにストレッチ溜まりまくりで、今日も一日たくさん喧嘩しました(๑⊙ლ⊙)ぷ♡
変な絵文字ばかりですみません(ノ∀`)タハー♡

明日から保育園にいってもらうので、つかの間、いや最後のおひとり様を思う存分楽しみたいです!

きっと、ダンナの部屋の片付けしてるとおもいますがwwwww

• ママリ

ママリ

顔文字に感心しちゃいます🤩🤩🤔✨

やっぱり女の子はお喋りが上手で口喧嘩とかになるんですね😂😂😍

うちも一緒ですー!
    夫の部屋の片付けの任務を仰せつかったんですが、、、、
    明日からの1週間ではたしてできるかなー😂😂😂

• 3月22日
  • ちきん

ちきん

(´^ω^`)ブフォwww♡
    女の子はお口が達者ですし、本当に親の様子をよくみてますよねー。困る(´༎ຶ۝༎ຶ)❤

かーちゃんもしてたー!とか言われたら、、、、( ´^`° )ウッ!!ってなりますwwww

私は、旦那に片っ端から捨ててやると宣言したら、凄くソワソワしていましたwwww
    もうね、、、本当に何でも溜め込む癖がある旦那なので、明日何袋必要なのか、、、、、(๑⊙ლ⊙)ぷ

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ママの様子を見てるなんて、、、女の子はしっかり者だなぁ😆😆‼︎うっかりできませんね!笑

夫のお部屋を見るとヤル気が失せます😂😂
    でも気合入れてお片付けしましょ〜♬♬😆😆😆

• 3月23日
  • ちきん

ちきん

うっかり出来ません_(:3 」∠)_♡

ほんとやる気失せますよね。捨てたら文句しか言わないし、、、、。
    なら自分でしてよー!(๑°ਊ°๑)ギャーギャー ❤笑笑って思いながら、ゴミ袋片手にしていますwwww

でも、いまGが出てきて萎えてます_(›´ω`‹ 」∠)_♡

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    現在、自己嫌悪に陥っています😭😭😭😭😭😭
    午前中は用があって出かけてたんですけど、午後から頑張ろうと思っていたら、、、寝てしまい、、、もうこんな時間😱😱😱😱😱😱

• 3月23日
  • ちきん

ちきん

寝るのも子育てじゃないですか!!大丈夫です!お仕事しっかりしてますよ!( *˙ω˙*)و グッ!私はゲームしてましたwww起きててもこのザマですw

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭救われます😭😢
    30分お昼寝するつもりが3時間も経っててびーーーっくりしました😳🥺!!!

旦那さんのお部屋のお片付けできましたか?😋😆😆

• 3月24日
  • ちきん

ちきん

旦那の片付けは、、、しませんでしたwむしろ、、、自分とチビのだけして、あとは放ったらかしにしましたw

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

パパさんのはパパさんにやってもらいましょう💪✨

私はホントにすこーしずつですが、片付けました😀‼︎今日はダンボールの山を持っていきました🤩(←それでもう満足してる)(°▽°)

• 3月24日
  • ちきん

ちきん

おお!素晴らしいです!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

私は、、、上の子の保育園で使う外用の帽子のゴムひもの付け替えと新年度であるといいなと思う、給食のエプロンを5つ作っただけで満足しましたwwww

肝心の腹のおチビは、検診だったので、もうそれでヨシにしましたw今日こそ、、、今日こそ、水通ししますwwww

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

え!エプロン作り素敵ー😍✨素晴らしい✨✨✨器用ですね!!!🤩

そうです!妊婦健診健診に行ったらそれだけで疲れちゃうので、その日はそれでヨシです!!👍

お天気がいいうちに水通ししたいですね😉😉

• 3月25日
  • ちきん

ちきん

タオルにヒモをつけるだけですよ笑笑

そして、ちゃんと水通ししましたー!(☆∀☆)(☆∀☆)ヒャッホーイ!!!!!!www
    目指せ!今月中に産み落としwwww

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

それでもすごいなーと感じます♬私なら既製品を買っちゃうので😂😂

水通しお疲れ様でした♬😆😆やったぁ‼︎ですね!!
    3月中に出産したいんですか😳😳❓

• 3月26日
  • ちきん

ちきん

いや、なんか手作り指定なんですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    めんどくちゃいwwww

3月中なら、立ち会いも出来て面会も可能かなって思ったり、、、。あとは上の子と2歳差になるので金銭的にもいいのかなーとwwww

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!手づくりしなきゃなんですねー😂それは少し面倒臭い😳😭😂

私も2歳差がいいけどなぁと思ってましたが、こればかりは運命的なものですね❤️

• 3月26日
  • ちきん

ちきん

そうですね!今日は天気もいいからと思っていましたが、めっちゃ寝てしまいました_(:3 」∠)_

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私も今日もぐーぐー寝てました😪😪‼︎
    でも、一応主人の部屋はすこーし片付けましたよ✌️
    要らないものを少しすててやりました🤩

• 3月26日
  • ちきん

ちきん

なんと!!偉いですね!旦那の部屋はノータッチwwwwwwそして、さっき旦那の部屋でGをみて、そっと扉をしめましたw

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

G😳😳😳‼︎‼︎‼︎‼︎
    それは恐怖です😳😳😳
    春になって暖かくなってきたから、Gも活動開始してますね😂😂

• 3月27日
  • ちきん

ちきん

もう、ホントにあさから掃除機ブンブン掛けて徹底的に掃除しました(´^ω^`)ブフォwww♡

で、旦那だけの洗濯物は自分でしろって言うて分けちゃいました(๑⊙ლ⊙)ぷ

と、いうのも農業なので藁とかいろいろ家に持ち込まれるので嫌になったので、自分で干してっていうて、違うところに物干し竿設置してわけちゃいましたw

部屋が藁だらけになるのは、本当にかんべんなので、、、。言っても直らないやつは制裁を加えますw
    ꉂʬꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)ꉂʬ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )σケラケラ❤

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

お!やりましたね✨✨やったー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    旦那さん、やってくれますかね?😉✨

• 3月27日
  • ちきん

ちきん

凄いため息つきながらしてましたよ!(๑⊙ლ⊙)ぷ

そして、、私は干し終わったらエネルギーが減って、布団で爆睡でしたw

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

旦那さんを動かすのも上手ですね(*⁰▿⁰*)✨✨
    旦那さんも偉いぞ!!!

私も今日も爆睡爆睡でまた気づけばもうこんな時間😂😂
    ゴロゴロしすぎちゃいました🥺

• 3月27日
  • ちきん

ちきん

私も今日は1日冬眠していたら、おチビが私の椅子を巧みに使い、お菓子取ってたべていました。そして、第一声が、かーちゃんおきたの?って、、、。

こやつ、、、と思いましたw

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

娘ちゃん賢いですね〜😆
    1人で盗み食いもできるなんて😳😳感心感心💓
    うちのチビは冷蔵庫の前で、ワーワー騒ぐだけです😆

今日は旦那が飲み会で帰って来ないので、さらにぐーたらしてます😪😪‼︎

• 3月27日
  • ちきん

ちきん

盗み食い、勘弁して欲しいです(´༎ຶ۝༎ຶ)❤

可愛いですね♡冷蔵庫の前で訴えている様子が目に浮かびます!

ありゃりゃ!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

たくましい娘ちゃんですね💓素敵✨
    冷蔵庫の前でデリーデリー(←ゼリーのこと)と毎日言っています☺️

夜はよく眠れますか?
    私は頻尿とお腹の張りですぐに目が覚めちゃいます😣😣

• 3月28日
  • ちきん

ちきん

かわいい♡(っ´ω`c)キュンキュンキュン♡

夜眠れなくて困っています。
    なんなら、いまは足の付け根が痛すぎて吊りそうですw

陣痛ってどんな痛みだったっけと思いながらうーんってなってましたw

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

子どもは本当に可愛い💓

夜眠れないですよね〜( T_T)
    腰じょなくて付け根ですか?痛いと気になって寝れないですよね〜😣
    陣痛ですね、、、
    キューンと痛みが続く感じ🤔🤔だったかな🤔🤔

• 3月28日
  • ちきん

ちきん

腰もバキバキですが、最近足の付け根が吊りかけてますwwwww

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

付け根が痛むってことは少しずつベビーが下りてきてるんでしょうかね😌

• 3月28日
  • ちきん

ちきん

下がってきてるのならとっても嬉しいです!はやくでろー‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬笑

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

確かに早く出したいほど、お腹がパンパカパンで私は身体が重くてしんどいです😵😵😵
    うえのお子さんの時は予定日より早かったですか?

• 3月28日
  • ちきん

ちきん

上の子は予定日より6日超過で、生まれました〜!なので、今回は早く出てきて欲しいので、マタニティヨガやスクワットをもう今からやり始めてますw

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

すごーい✨✨
    マタニティヨガきつくないですか?🤩
    私もスクワットくらいした方がいいのかなぁ、、、
    今のところ何もしてないので体重がヤバすぎて😜😫

• 3月29日
  • ちきん

ちきん

マタニティヨガきついですが、少し下がったのか、動悸は無くなりましたよー!( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤

35wならもう2週間待機ですかね??(o¬ω¬o)チラチラ♡

私はややフライングですが(๑⊙ლ⊙)ぷ

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ヨガは自宅でされているんですか?🧘‍♀️✨

そうでもないんですが、ちょっと予定日超過してGW明けの5月7日くらいに出産したいんです‼︎😂
    もうお腹はパンパンできついから早く楽になりたい気もしますが😂💦

2歳差になるには水曜日までに出産ですね‼️🤩🤩
    何か予兆はきてますか?

• 3月30日
  • ちきん

ちきん

YouTubeで見ながらやってますよー♡
    ゴールデンウィークあけ!すごーい!!私は、もう出したくて出したくて、、、。旦那がポンコツで使えなさすぎてwwww

兆候か分かりませんが、やはり動悸がなくなったことと、ご飯をしっかり食べれるようになったとおもいます( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

えらーい!🤩‼️
    私も妊娠前はホットヨガに通っていましたが、自分ではなかなかしないです😂

なんだかちきんさんはそろそろ出産できちゃいそうな気がします🌸‼︎

• 3月30日
  • ちきん

ちきん

そろそろしたいです。本当に。。
    旦那見てるだけでムカつき過ぎて、昔で言うと、、、
    『言葉にできない』そんなフレーズが当てはまるほど酷いんですw旦那の態度がwwww

なので、はやく身軽になって自分でやりくりしたい、そんな感じですw

ちなみに、、ヨガは私も苦手(´^ω^`)ブフォwww

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳😳😳‼︎‼︎‼︎
    旦那さん非協力的なんですか?😭
    見てるだけでムカつくって、相当ですよけ💦💦

• 3月30日
  • ちきん

ちきん

鬼畜ですよw
    1.陣痛きたら運転して行ってねと平気でいう。

2.旦那が花粉症か風邪か分からない咳していてチビに移るからマスクして寝てと言うと、息苦しいからやだと拒否。結果、チビ風邪ひく。その事を問い詰めて、これ以上悪化したら嫌だから、マスクしてというたら、もうかかってるから、ええやんって言う。

3.チビが風邪ひいたから、保育園休ませたら?と簡単にいう。誰のせいや( ˙꒳​˙ )💢

4.入院したら、朝早いから起きたら義実家にチビを連れて行ってから出勤してね!っていうと、チビは7時になったら起こしに帰るから留守番でいいやんと平気でいう。無理でしょ2歳児が1人で。

こんな感じです❤️

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ちきんさん〜😭😭😭😭😭😭

旦那さんひどいですね💦💦
    1→自分で行けるわけないじゃん!なにそれ!!陣痛、出産をなんだと思ってるんだ💢
    2→咳するならマスクしろよっ!もうかかってるからって??😡とにかくマスクしろよ!
    3→お前子守りしろやっ!😤
    4→放置?全く意味がわからない!ありえない🤷‍♀️

爆発しそうですね💣

• 3月30日
  • ちきん

ちきん

爆発しましたよ(๑⊙ლ⊙)ぷ♡
    もう、毎日超人ハルク並にwwww
    ꉂʬꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)ꉂʬ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )σケラケラ❤

で、さっき淡々と説教したらかなり反省していましたwwww
    もう、疲れる_(:3 」∠)_♡笑

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにギャフンと言わさせる奥さんは好きです(*´ω`*)‼︎
    反省してるなら良かったですね✌️

どうです?陣痛きそうですか?🤰

• 3月31日
  • ちきん

ちきん

ギャフン以外の選択肢がありませんでした(๑⊙ლ⊙)ぷ♡

陣痛来そう♡っておもったのですが、どうやら病院が立ち会いも面会もNGにしたらしく希望が絶たれたので、もう諦めたとたん前駆陣痛すら弱まりました(´^ω^`)ブフォwww

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

え!前駆陣痛はきてるんですか?!
    それならもういつ陣痛きてもおかしくないですね😳✨✨✨
    いよいよ間近になりましたねー😆😆‼️🤱

病院もどんどん封鎖にかかってますよね〜😭

• 4月1日
  • ちきん

ちきん

検診いてきましたー!頭の位置が低いなーってことで、そろそろかな?っていわれました(ノ∀`)タハー♡

そして、おまけの内診グリグリつき、、、、。
    いたあああああああいって、喚いてるのにお構いなし、、、。

ドSな先生でしたwwww
    前駆陣痛はまだ来てませんか??

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

健診お疲れ様でした♬
    わぁ♡やがてですねー♡ドキドキ、、
    内診が上手な先生と下手な先生ていますよねー😂ドSはちょっと嫌かもー😂

私はまだ前駆陣痛はありませんが、周りから頭下がってきてるねーと言われ、自分でも下がったぁーと感じています😉
    あと今月には間違いなく生まれますばい♡

• 4月1日
  • ちきん

ちきん

ありがとうございます!
    いやーほんと、上手い先生と下手な先生との差が、、、(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    あたまさがってきてるんですね!羨ましい♡子宮口が1センチしかひらいてなかったですが、あれってどうやったら開くんでしたっけ?( ˙灬˙ก)ポリポリ笑笑

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

え!子宮口開き始めてるんですか??😳😳
    だいぶ時期が近づいていますね!
    私はチビの時は、バルーンを入れられたので最初からから3センチ開き、、、陣痛が起こり出産だったので、自然の陣痛開始を忘れてしまいました😂😂

• 4月1日
  • ちきん

ちきん

安定の前駆陣痛ばかりきてますねー。スクワットめっちゃしてます(๑⊙ლ⊙)ぷ♡

バルーン痛いですよね、、、、。
    陣痛、ほんと短い時間で終わりますように(-∧-)合掌・・・

ソフロロジーを地味に勉強し始めましたwwwww

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

安産でスルッと生まれてきてほしいですね♬
    わたしは今回は無痛分娩を予定していて、初体験なのでそれもドキドキです!((((;゚Д゚)))))))
    あぁ出産近いと思うとこわぁい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月2日
  • ちきん

ちきん

私も和通分娩したかったですー。やる予定でしたが、コロナの影響もあって実家に帰るの辞めたんです。
    はぁあああ。もうあの痛みもう一度とか思うと、もうヤダ(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    出産たのしみですけど、もうやだなー。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

実家は遠方なんですか?😢
    まぁじ普通に産んだら痛いですよねー🙀
    今の楽しみは出産後の病院のご飯です♬ゆっくり食べれる時なんてその時くらいですからね😊✨💓

• 4月2日
  • ちきん

ちきん

実家は車で3時間なのですが、コロナが多すぎてwwww
    嫁いだところは、地域的に田舎になるので、まだコロナの感染はでてないんです。疎開してる感じですねw

私のプランでは、和通分娩して、美味しいご飯食べて、実家でのびのびする予定だったのに、、、、。

実際のプランは、普通分娩で美味しくないご飯を食べて、面会謝絶で上の子と退院するまで会えず、帰ってきたらワンオペが待ち構えていると思うと、、、、。

きっと、太りたくても太れなさそうwwww
    痩せていいですけどねꉂʬꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)ꉂʬ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )σケラケラ❤私、ある意味生きてるのかしら?って感じですねw

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

コロナ本当不安ですよね😰😰
    疎開!笑
    わたしも今は田舎にいるので、まだいいですがこれからどうなるか、、、

実家に帰るのと自宅に戻るのじゃまっっったく違いますね😳‼️
    おチビちゃんに入院中会えないなんて😭😭😭ご飯もそんなに違うんですか😳😳
    全てこの新型コロナのせいですよねー😭
    早く落ち着かないかなぁ〜!

• 4月3日
  • ちきん

ちきん

本当にコロナ不安すぎて、禿げそうですwww
    おチビに会えないのがつらいですねー(´༎ຶ۝༎ຶ)❤旦那はどうでもいいけどwwwww

ご飯も全然ちがうんです!
    実家の方は、もう料亭ですか!?♡って感じでオシャレだったのに、こっちは、そこら辺で採れた山菜のお浸しセットが永遠に出てくる感じです。唯一まともなのが、カレーうどんぐらいで、でも麺は伸びきってます(๑°ਊ°๑)ギャーギャー ❤笑笑

ケンチキくわせろー(๑⊙ლ⊙)ぷ

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

早くコロナ用の薬やワクチンが開発されないかなぁ😣😭
    産後はご飯が楽しみだというのに、、それじゃぁ楽しみなくなりますね😭‼︎‼︎🙀
    山菜のお浸しって、、、食べたことないです!😂😂

• 4月3日
  • ちきん

ちきん

いや本当に早くつくってほしいー!寿司たべたいー(๑°ਊ°๑)ギャーギャー ❤笑笑

いや、本当に肉のよこせって思うほど、病院食ひどいですよw

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

都会の感染者数やばくないですか((((;゚Д゚)))))))
    今日はお天気満点だったので、お花見🌸行ってきました♬
    超田舎山奥なので、静かに楽しめました♬😊

産後の楽しみをどこに持っていけばいいんでしょうね🙀😭
    退院後、家帰ったらたらふく食べましょう肉❤️

• 4月4日
  • ちきん

ちきん

東京やばいですよね、、、。((;°Д°;))カタカタ

今日はお天気よかったですもんね!私もゆっくりお花見しましたー!
    産後の楽しみ本当にどこへってかんじですよね、、、。10ヶ月我慢してきたのに、、まぢかよーってかんじですwwww

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

日に日に感染者が増えて不安になりますよね妊婦だしこれから新生児出てくるし、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

気持ちのよい土日でしたねー🌞
    私も前駆陣痛が始まりました❤️
    産期が近づいています:;(∩´﹏`∩);:

• 4月5日
  • ちきん

ちきん

前駆始まったのですね!お返事がなかったので、もしかして!とおもいました♡もう私たちもいよいよ戦場ですねwwww

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

不規則なお腹の張りがあってキュイーンと子宮出口が傷みます😂‼︎
    それよりも今日は咳のし過ぎで横バラがモーレツに痛いです😭😭😭乾燥で喉がやられました💔
    不憫な身体です🌞

• 4月6日
  • ちきん

ちきん

モーまもなくですね!咳は辛いー!(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    私は、旦那に移された風邪のせいで頭痛とまらず、病院に電話してカロナール飲んでます。カロナール飲んでもいいと言われたけど、これ陣痛来ても大丈夫なんか?と思います。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

妊婦の風はやっかいですよねー😱😱
    薬は飲んでいいか分からないし、病院に行くのもなんか躊躇してしまって、、、😂
    カロナール、鎮痛薬?ほんとですね、陣痛きたら、、🤔🤔🤔

• 4月6日
  • ちきん

ちきん

カロナール飲んでも、痛いものは痛いということがよく分かりましたwwww地味に痛くて起きて測ってますwこのまま繋がればいいのにー((っ•ω•⊂))ウズウズ

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

昨日妊婦健診で風邪の漢方薬をもらいましたが、効くのかなー🤔😫というくらい咳が止まらず、お腹に響いてお腹大丈夫かなと心配になります😢😭

ちきんさんの風邪も早く治りますように😊😊✨🍊

• 4月8日
  • ちきん

ちきん

ツムラの19番ですかね?私は、以前それを貰いました!今は、、カルボンナンタラとかもらいました!私の場合は風邪から急性副鼻腔炎になるので、鼻づまりが、、ってかんじです。そして、とうとう我が地域にもコロナが出ましたー(´༎ຶ۝༎ຶ)❤

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

JPSの麦門冬湯(バクモンドウトウ)とやらをもらいました🙂
    全く効く感じがありません😢笑
    妊娠中に初めて風邪ひきました。歳とってこんなに免疫力が低下するとは😫😫‼︎
    妊婦の風邪はほんと厄介ですよねー😫

コ、コ、コロナ出たんですかー😳😳😳それは衝撃😳😳‼︎‼︎‼︎😱😱
    風邪より厄介なものが近づいてきましたね😭😭😱😱😫😫

• 4月8日
  • ちきん

ちきん

早く風邪治るといいですね、、、、。ほんと、治らないですよねw

こ、こ、ころな出ましたー!しかも、、、私が病院行ってる日に受信されてたみたいで、、、、。もぅ、撃沈( '-' )

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

うっそうっそ😱😱😱
    病院一緒なんですかー😱😱😱
    めっちゃ至近距離😭😭😫
    一気に緊張感が走りますね😫😫😫

• 4月8日
  • ちきん

ちきん

病院が一緒♡もぅ、むりでふ(´^ω^`)ブフォwww

とりあえず、早くうみたいー!(๑°ਊ°๑)ギャーギャー ❤笑笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

やばーい😂😂‼︎
    ちきんさんに何事も無いことを祈ってます🙏🙏
    陣痛ってなかなかこないもんですねー😂‼︎

• 4月8日
  • ちきん

ちきん

陣痛ほんとこないですよねー、はやくこーーい!(๑°ਊ°๑)ギャーギャー ❤笑笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

統計的に午前0時を過ぎて寝ている時に、陣痛が起きて電話する人が多いみたいですね✨✨
    もしかしたら今夜かもと思って夜を過ごしましょう♡

• 4月9日
  • ちきん

ちきん

(*゚∀゚*)うひょー‼︎それは嬉しいかも♡笑!良い子なので寝ますねwwwwwꉂʬꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)ꉂʬ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )σケラケラ❤

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞😃よく眠れましたか(^-^)

• 4月9日
  • ちきん

ちきん

おはよございます!
    あまり、、、(´^ω^`)ブフォwww!今日は検診なのですが、動き回られてNSTとれへんと怒られました(๑⊙ლ⊙)ぷ

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私もチビが泣いたりしてよく眠れず………今日めっちゃダルいです_:(´ཀ`」 ∠):

おなかのベビーまだまだ動きまわってるなら出産までもうちょいかかるかもですね(^^)★

• 4月9日
  • ちきん

ちきん

ママリ様もお疲れ様です!(*ˊૢᵕˋૢ*)もみもみ♡

検診終わりー!2900gで、何と腹回りは40w並(´^ω^`)ブフォwww!頭は抜けれるけど腹で仕えるやつかなって思いながら終わりました!

下がり始めてていて、勢い着いたら早そう!でも、赤ちゃんが向き間違えたらながいなwって言われました_(:3 」∠)_

そして、担当の先生が変わり、、、
    イケメンになりましたー(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    内診グリグリだって、ご褒美タイムか?って思えます爆笑♡

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♬

2900ー!育ってますねー🥰
    赤ちゃんぷくぷくちゃんぽいですね😍

私もぷくぷくちゃんに負けじと腹囲110あります😂笑

イケメン先生ーっっ😳😳😳‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    それは1度拝見したい♡
    内診………笑

• 4月9日
  • ちきん

ちきん

(´^ω^`)ブフォwww!仲間ですね!(ノ∀`)タハー♡

爽やかフレッシュで、産まれてなかったら診察しようね♡っていわれましたwwww爆笑♡

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

もう体重増やさないでね!と先生に言われてるんですが、、、いったいどうすれば、、(・・?)

まだお若い先生なんですね♡
    皆さんハマりそうですね🤤🤤

• 4月10日
  • ちきん

ちきん

⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝えーーー!わたしは、、、ポテチ買いましたw
    あれは、病みつき間違いないですね!今の悩みは、マグミットの下剤を飲んでもでないんです。ピンチ(´༎ຶ۝༎ຶ)❤

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ぽ。ポテチですね……( ;∀;)
    わたしも今、旦那の晩酌のお供のポテチを半分バリバリ食べてしまいました😭😭😂😂
    やってしまったーーっ😱💦💦

妊婦って出にくいですよねー🧻🚽💦

• 4月10日
  • ちきん

ちきん

(´^ω^`)ブフォwww
    たべちゃいましたか!まーよかです!よかです!私はまた、今夜も胎動がつよくてねれません。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

油断しましたーっ😭
    旦那が食べているのを見るとつい私も手が伸びちゃって、、、😂‼︎
    ベビー元気ですねー😳😳‼︎‼︎‼︎
    私も相当な夜更かしです😂‼︎‼︎

• 4月11日
  • ちきん

ちきん

美味しそうにみえちゃいますもんね!あら、今日は夜更かしさんですね!(*ºωº)σツンツン

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

おやつはリンゴ🍎って決めてたはずなのに、とても意志の弱いママです🤷‍♀️😱‼︎‼︎

昼間ゴロゴロとお昼寝した日は夜パッチリとお目目が開いてしまいます😳😳😳😳‼︎‼︎‼︎

• 4月11日
  • ちきん

ちきん

(´^ω^`)ブフォwww!寝る子は育つやつですね!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

もう育ち過ぎましたよ〜😭😭‼︎‼︎
    産後、ま・じ・で頑張らないと豚🐷さんのまんまです😭😭😭

• 4月11日
  • ちきん

ちきん

おお!つらいー(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    わたしもがんばらねばー(๑°ਊ°๑)ギャーギャー ❤笑笑

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様ですー♬
    今日はおチビとお散歩でした⚽️
    チビがいまだにお昼寝してて、今夜が思いやられます😩💦

• 4月11日
  • ちきん

ちきん

おつかれさまです!私もおチビとお散歩して、お昼寝しすぎて不安でしたが、やっとねましたー!今、スクワットしながら、陣痛様お呼び出し中ですw

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいっ!🥰✨めっちゃ運動してますねっ!(*⁰▿⁰*)
    今夜こそあるかもっ!?

• 4月12日
  • ちきん

ちきん

まったく、、、こないwwww
    もう、一生妊婦のままのような気がしますwwww

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

陣痛様きませんでしたかー(´;Д;`)!
    生まれるタイミング知ってるのはベビーだけですかね👶✨

• 4月12日
  • ちきん

ちきん

こっそり、教えてくれたらいいのにねwwwもぅ♡(´^ω^`)ブフォwww

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

今日もスクワットしましたか(*^ω^*)
    私は下町ロケットを観ておりました📺
    4月からドラマ
    が色々楽しみです♡

• 4月12日
  • ちきん

ちきん

毎日せっせとしておりますが、音沙汰無しwwww私も、ゆったりとした気持ちでテレビ見ようと思います( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

頑張ってますねー(*^^*)
    おしるしとかはないですか?★

今日も日中暇で何しようかなー|( ̄3 ̄)|

• 4月13日
  • ちきん

ちきん

なんか、何しても来ないしムカついてしまったので、ダラダラdayですw
    おしるしのお文字もないですし、、、、。陣痛ってなんでしたっけ?wwwww

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

だらだらしちゃいますよね( T_T)
    でもいいですよ〜♪♪
    ベビーできたら寝る時間なくなっちゃうので、今のうちにしかだらだらできませんよっ!!

• 4月13日
  • ちきん

ちきん

そうですよね!(^Д^)♡
    ってことで、きょうは死ぬほどお昼寝堪能しましたw夜、どうせ寝れないだろうしっておもうとwwww
    って言いながら寝てたら爆笑ですwww

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

一緒です〜(*^ω^*)
    今日は日中お買い物に出る事もなく、午前中も午後も1人時間を堪能しました♡
    なので、今日のご飯は超手抜き、、、、お好み焼きです!笑

• 4月13日
  • ちきん

ちきん

デリバリーお待ちしてますwwww
    わたしも、手抜きw
    揚げ物wしかもあげるだけwww
    ( ´∀`)フハハハハ♡

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

きゃー♬わー♡あげものー🤤🤤
    いただきたかった🤤🤤
    手抜き万歳🙌🙌

• 4月13日
  • ちきん

ちきん

日々、手抜き何しよかなーって考えています(๑⊙ლ⊙)ぷ
    何かいいのがあれば教えてください♡

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

今日のご飯何がいいー?て旦那に聞いたら、回鍋肉って言ってたので今夜はCook Doの混ぜるだけのやつにしようと思ってます😂😂
    あと、私は家事の中で料理が一番嫌いなので、何もしたくないときは無水調理機に頼ってます‼︎笑

• 4月14日
  • ちきん

ちきん

回鍋肉いいですね!!
    私何しよ〜おどおど壁| ºωº))"
    私は、洗濯が嫌いですw
    干すのは好きなんですけど、取り込んで仕分けするのがめんどっちぃwww

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

あー洗濯たたむのも私嫌いです😩💦めんどくさい!
    あと、裁縫も苦手で、、、今朝旦那にネクタイのほつれを縫っておいてーと頼まれましたが、果たして私にできるだろうか、、、(ㆀ˘・з・˘)

• 4月14日
  • ちきん

ちきん

お裁縫も、めんどくさいですよねー!うわー。たいへん、、、。ネクタイほつれててもダメージネクタイということではダメでしょうか?wwww

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

おはようございます✨
    ふふ(*^ω^*)ネクタイ旦那のお気に入りのやつらしく、、✨超したくないけど頑張ってみます😭😭

さぁて!今日は健診日だあー!✨👶
    ちきんさん体調どんなですか?

• 4月15日
  • ちきん

ちきん

本来なら、私も本日検診だったのですが先生が転勤したので、曜日が変わり明日なんですよー。
    毎日、前駆陣痛に悩まされてます(๑⊙ლ⊙)ぷ

ただ、痛みは少しあるものの強くはならず、破水か!?と思ったら尿漏れで、、、、。

最近、陣痛ってなんだっけ?って思うようになりましたꉂʬꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)ꉂʬ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )σケラケラ❤

あとは、、、
    動悸があってしんどいなー。咳が出てしんどいなーって思っていたのですが、旦那と激しい喧嘩をして叫び散らす元気があったので、体力はありそうです爆笑❤️

内診グリグリがっつりされてきてくださいね♡♡

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

こんばんは★
    健診行って、待ち時間が長〜くすっごい疲れました( ̄д ̄;)
    ちきんさんのところは待ち時間少ないですか?
    私も子宮口1センチでした✨もうしばらくは陣痛なさそうな気がします🤔🤔✨

旦那さんとそんなに激しく言い争われるんですか(°_°)木曜の健診ファイトです!楽しみですね♬♬

• 4月16日
  • ちきん

ちきん

検診お疲れ様でした!
    実はですね、、、、。病院から電話ありまして、、、『地域にコロナが出たので、ここでお産ができなくなりました。つきましては、紹介状書くので近くの病院、もしくは希望する所へ移動してください』と。

脳内フリーズでしたw
    なので、前倒しで検診&紹介状貰いに行ってきて、あさイチに出たのに帰ってきたのは、16時でクタクタでした。_(:3 」∠)_

お世話になっていた病院は、待ち時間はそれほど長くなく、助産師さんはとても優しくて、出産を楽しみにしていたのに、、、、。

転院先の病院は、1人目を産んだところにしたのですが、、近いですけど助産師さん怖いし、ご飯美味しくないし、、、。( ´・ω・`)しゅんーって感じです。

自粛して、ずっと耐えてきたのに、、、。地域でかかった人は、まだ感染が少ない地域へ家族で旅行に出かけ、かかって帰ってきた方だそうです。ほんと、、、。何してくれてるんだろうって思います。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ま、ま、ま、まじですかーっ!!!:(;゙゚'ω゚'):それ最悪ですねー😭😭😭💦💦
    もう39週になってらっしゃいますのに、、、病院変更って、、
    ほんと、そのコロナを持ち帰った感染者に対して憤りを感じますね😭😭😭
    目に見えないウイルスと言えども、こんなに自粛ムードの中旅行なんて、、、驚きですね😱😱

我慢が続きますが、どうか無事に出産できますように😭😭

• 4月16日
  • ちきん

ちきん

まじっすよー(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    転院先の助産師さんもビックリですw

こんな時に旅行とかね??ほんと、いらちゅく♡♡笑

我慢つづきますよねー!
    でも、何がありがたいって、まだおチビの保育園は運営してくださってるので、それがかなりありがたいですね!もし、しまったら、、、。
    もう、しんどすぎて吐いてますwww

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

コロナのバカーーっ!!😭😭😭😭

いやぁ〜保育園様々ですよねー❤️
    助かります!!
    でもこのまま感染拡大していったら、産後のキツイ中、保育園が休園しちゃう事もあり得るので、それが不安です😂(´;Д;`)
    どうか拡大が落ち着いてくれなくては、、、😳‼︎‼︎

• 4月16日
  • ちきん

ちきん

ほんと、コロナのばかちぃんです(`・д・)σ めっ!
    産後は確かにキツイけど、まだ身動き取れるので、楽かなーって思ったり、、、。とりあえず、、腹のおチビも緊急事態宣言に付き産まれるの自粛してるみたいなので、早く出てこいって思うばかりですね(๑⊙ლ⊙)ぷ

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ついに全国に緊急事態宣言が出されましたね😭😭😭
    どうなるこの国、、、:(;゙゚'ω゚'):

ちきんさんはホントいつ生まれてもおかしくないですけどねー🤔✨ベビーちゃんママのお腹の中で粘ってますね〜‼︎‼︎‼︎

• 4月16日
  • ちきん

ちきん

とうとうですね!私の家族は平和ボケしてるわ〜って思っていたんですけど、私が1番平和ボケしていました。緊急事態宣言に付き、、保育園、、、休園( ˙-˙ )

出産すぐそこー!休園(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    のぉおおおおおおってwwww
    今、気づきましたwwww

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

なんと!(;゙゚'ω゚'):保育園休園なんですかーっ‼︎‼︎
    5月6日までですよね😭地域にコロナ出てるなら致し方ないですかね(°_°)‼︎
    パ、パパさんに150%で頑張ってもらいましょー!!!

• 4月17日
  • ちきん

ちきん

そして、、、、。おなかはりまして、、、、。絶賛様子見ですが、入院しましたw

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

わーぉ!!!
    とうとう!!😳♡
    様子見と言えどもいよいよですねーっ!💕
    頑張ってください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 4月17日
  • ちきん

ちきん

ぜ、、、、、前駆陣痛wwwwww
    様子見るか帰るかっていわれましたw

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

痛み、規則的になり始めましたか?!😆
    なんだか私もハラハラです((((;゚Д゚)))))))

• 4月18日
  • ちきん

ちきん

わりと微弱陣痛でして、とりあえず今日かなー?とか言われてますが、ドキドキと、ワクワクと上の子に会いたすぎて泣けてますwwwww

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

今日かもですかー!!(*´꒳`*)♡ハラハラです(゚o゚;;
    そーですよねーおチビちゃんに会えないのが辛いですよねー(´;Д;`)入院されている病院も一切面会できないんですか💦

• 4月18日
  • ちきん

ちきん

20時18分にうまれましたー!
    取り急ぎご報告です!
    いつも、、返事ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

わぁぁぁぁぁぁ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
    ご出産おめでとうございます〜㊗️㊗️㊗️そして大変お疲れ様でした〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!!
    ゆっくりと体の回復をされてされて下さい(*゚▽゚*)✨✨
    ご報告ありがとうございましたー❤️❤️❤️❤️

• 4月19日
  • ちきん

ちきん

いつもの癖で、相変わらずおきました!ママリ様に安産ビームおくっておきますね!‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬♡♡
    そして、ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️次は私の番だぁぁぁ:(;゙゚'ω゚')‼︎ドキドキ💓いつだろうな☺️

噂のご飯はどんなですか?🍱✨

• 4月19日
  • ちきん

ちきん

昨日の朝ごはんみます?笑笑
    どれがメインか教えてくださいねw

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

わー(´⊙ω⊙`)うそでしょ!?
    難問ですね!😂😂
    本当はコレに鮭とか付いてるんじゃ、、、

• 4月19日
  • ちきん

ちきん

うそじゃないんですってwww
    助産師さんに聞きましたもんw
    メインどれですか?ってw
    助産師さんも失笑w

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

食事の楽しみって、、、💔
    おやつもこんな感じですか??

• 4月19日
  • ちきん

ちきん

ママリさんへ
    おやつ、、、あると思いますか?笑笑

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

あ🤭🤭ないんですねーー😂😂😂‼︎
    しばらく我慢ですねー😭😭😭

面会、、、御家族に会えてますか?

• 4月20日
  • ちきん

ちきん

面会NGなんですよね、、、、。
    我が子はテレビ電話おんりーです(´༎ຶ۝༎ຶ)❤

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうですかー😭
    やっぱりそうですよねー😭😭
    寂しいですよね💦

私も今週中に出産したいなー❤️

• 4月21日
  • ちきん

ちきん

そうです。なんか寂しいですね、、、、。上の子に会えないのがw旦那は別にですがwwww

安産ビーム送っておきますね‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

コロナのばかちん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    旦那さん可哀想です笑

ありがとございます(*≧∀≦*)生まれろ〜‼︎今夜からウォーキングを決意しました✨
    家族で散歩しますっ!

• 4月21日
  • ちきん

ちきん

ほんと、、、コロナのばかちんやろうです!
    旦那はいいんです・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ笑

おぉ!ウォーキングすてきー( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤念の為に、すぐ入院なってもいいようにセットしてから行ってきてくださいね!

あとは、おしりを突き出すようにして、スクワットも、、、(๑⊙ლ⊙)ぷ

さらに、家に帰ったらシャワー浴びながら乳トレwww

フルコースです( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤笑笑

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

早速夕方1時間4キロ程歩いてきました(о´∀`о)✌️
    普段どれだけ動いてないか、、、⤵︎既に股関節や膝裏筋が痛い!笑。普段全く使ってない証拠です😂

スクワットand乳揉み揉みですね❤️
    ちきんさんメニューありがたい♡
    やってみます✨✨💪

母子同室ですか??
    可愛いだろうなぁ😍

• 4月21日
  • ちきん

ちきん

めっちゃ歩きましたね!凄い!(*´ω`*ノノ☆パチパチ
    私も普段しない人なので、、産後のダメージ半端ないですwww

母子同室たのしいですよ!
    昼間はよく寝て、夜活動~
    今は、寝てもらおうかということで、ミルクの追加して、やっとこさねましたwwwww

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

腰も痛いが今夜も頑張るぞ٩( 'ω' )و ‼︎

ちきんさん夜勤お疲れ様です🤱🍼✨
    活発なお子さんになりそうですね(*^ω^*)♡

• 4月22日
  • ちきん

ちきん

٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗エイエイオ~❤︎
    ありがとうございます!
    夜勤よりも、お股の方が辛いです。
    おチビは、ほんと夜げんきw

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

今日は健診日でした♡
    先生にもう産みたいです〜て言ったら、内診でまだまだ頭の位置は高いし、こりゃ予定日超過するよ〜と言われ少々ガックリ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お散歩頑張ります✨✨

あぁ😭😱会陰が痛むんですか??切りましたよね?
    私もその痛み大っ嫌いです💔
    ベビちゃん夜起きてママを鍛えますね〜♡

• 4月22日
ちきん

私も頭の位置高いし、子宮ガチガチと言われましたが、意地でも産みたくて、乳トレ、オロナミンC、肉、スクワット、よが、四つん這いでポーズ、呼吸トレーニング、、、、色んなことしてました(´^ω^`)ブフォwww

今思えば、やりすぎましたねw
赤子の気持ちもあるのに、、。
でも、その時がきたら、全力で応援しますね!

• ママリ

ママリ

よぉーし!散歩しよー!と自宅帰って休憩してると、夕方前くらいに、ん??なんかチョロチョロ???出てる?尿漏れ??でもなんか違うよーな🤔と、異変を感じ産院へ電話し、夕方再度診察してきました。
    高位破水っぽいけど、先生に「今朝内診と洗浄してるから、洗浄の分が出てるのかもねぇ。一旦様子見ましょう。自宅に帰って、明日もチョロチョロが続くようであればまた来て下さい」と、、。
    特に羊水検査はしてもらえず、、、。
    今まだ少し歩くとチョロチョロ😨ナプキンとパンツを何度も替えてます😱
    多分高位破水してるっぽい。
    一気に不安状態です😭

ちきんさんの産後の入院を邪魔していつもすみません💦🙏

• 4月22日
  • ちきん

ちきん

こんばんは!
    すみません!お返事遅くなりました!高位破水きになりますね!あれから、どうでしょうか??(*ºωº)σツンツン
    って、、、、、
    うまれてますね!わーい!わーい!( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤おめでとうございます(❁´ω`❁)

そして、本当にお疲れ様です!!
    (´༎ຶ۝༎ຶ)❤

私の方は、実はちびが黄旦引っかかってしまい、入院延長くらいましたが、いよいよ明日の今朝クリアすれば晴れて退院になりそうです!

産後大変だと思いますが、お互い厳しい世界になったいまでも、子育てたのしみましょうね!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです♡あれからやはり破水で夜中病院に行き、23日pm1:39、3208gの男の子を出産しました(*^^*)
    破水の経験は初めてでどうなることかとと思いましたが、無事出産できて良かったです♡
    今は、あ!そうだった!赤ちゃんとの生活は夜全く寝れないんだったー(°_°)と今
    思い出しました。

黄疸が出てたんだすね💦
    今日退院できることを祈ってます♡(>人<;)

ほんとほんと☆
    コロナコロナでも、赤ちゃんとの生活は楽しみましょうね♬

• 4月25日
ちきん

おおすごいー!おめでとうございます(❁´ω`❁)♡♡
夜眠れないですよねーヾ(⌒(ノ-ω-)ノ
無事に退院できて、いまは2歳児の餌食になっていますwwww
(^q^)貧血が出たので、じっとしたいですが、この子の反動もあるのでいまは踏ん張り?とか思いながら、、、。共に無理なく楽しみましょう!\(๑•̀᎑•́)/\(•̀᎑•́๑)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    仕方ないですが徹夜が続きそうです(-᷅_-᷄๑)
    おチビちゃん寂しくて爆発してるんですね♡いっぱいヨシヨシせなんですね!保健師さんが言ってました!上の子8割で下の子2割で相手しましょう(^-^)って♬
    私も家に帰ったらそうしたいと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    可愛い子ども達♡
    楽しみですよね♬

• 4月25日
  • ちきん

ちきん

目の下にくまさん飼い始めましたw
    上の子8割か、、、。( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    産後1ヶ月は我慢して~といいたいですねwww
    ただ、オムツを替えるときに2歳のおチビのおしりをみると、おおきいなーっておもいますwwww
    あんなぷりちーなおケツから、こんな立派なおケツになって(´^ω^`)ブフォwwwってw

いまは、母乳に苦戦気味で乳首が短くて上手く吸えず、悶々してますががんばります( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

くまさんですか〜笑
    しばらく飼育が続きそうですね😂
    私も足が像🦵のようにパンッパンになっております😂🤣

可愛いエピソード😍ありがとうございます🤣今からお尻を見比べる楽しみが…😍

私も母乳ですが同じく乳首トラブル…🌀🥺💔
    そして今夜は赤ちゃん黄疸治療で部屋にいないから更におっぱいがガチガチになります⤵︎😭

• 4月26日
  • ちきん

ちきん

ほんと、クマまで飼育したくないですよね、、、、。
    ぞうさん、わたしもなりました!_(:3 」∠)_
    黄疸治療の時さみしいですよね、、、。授乳の時だけ連れてこられましたが、寂しくてしかたなかったです。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

会陰も痛いし、足はむくむし、後陣痛もあるし、おっぱいは最強にグラマーになってパンッパンで痛いし、しかも痔もあっておケツも痛いし😂笑
    トラブルばっかりです😂

寝れるかなぁ😭

• 4月26日
  • ちきん

ちきん

わたしも痔になりましたよ!
    軟膏貰って、すぐなおしました!
    もうすぐ退院ですか?(*ºωº)σツンツン

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😊
    その痔の軟膏は産院でらもらわれましたか??💦

本日お昼に退院して、おうちで新しい生活が始まりました♪2歳の息子がすごーく可愛いアピールしてきますっ!構ってオーラが🤩

• 4月28日
  • ちきん

ちきん

はい!私は病院でもらいましたよ!
    2日目くらいに、1人目の時も痔になった経験があって、それをもとに自分のお尻事情を知ったら、あ!これは薬いるやつや!って思って、薬くれーっていいました!その日からチューブのやつを貰い、退院する頃にはすっかり楽になりましたよ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

わー😭私も貰えば良かったなぁー😂
    先生に痔?痛みますか?と言われたんですが、会陰の方が痛くて、痔痛くないです!って返事しちゃったんですよね⤵︎
    こりゃ繰り返すなー🤔😣😓⤵︎

話は変わりますが、友達が30週で早産になったとパパ伝いに聞いて、、心配しているんですが、私はその子から報告を受けた時にどんな言葉をかければいいかな〜と悩んでいます。
    おめでとう。お疲れさま。体休めてね!は、言葉かけようとは思いますが、何か気の利いた前向きになるような言葉が思い浮かばなくて、、、、何か言葉追加した方がいいと思います??

なんかすみません長々と、、、

• 4月29日
  • ちきん

ちきん

( ´゚д゚`)アチャー!2週間検診とかあれば、ぜひ貰ってくださいね!わたしは、後陣痛で下腹部痛がひどいのでカロナール貰おうとおもいますw

難しいですね( ˙灬˙ก)ポリポリ
    大変な時代になって心配だと思うけど、共に最強かーちゃんとして乗り越えようね!何かあったら、話聞くし遠慮なくいってね!(*ºωº)σツンツン

とかどうでしょうか?
    わたし、、、お気楽星人なので気の利いた言葉いえなくて、、、(ノ∀`)タハー

すみましぇん<(_ _)>〈 ゴン!〕

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ですね😂‼︎‼︎‼︎
    もらってみよー!
    後陣痛ひどいんですね😢赤ちゃんとおチビちゃんのお世話しながらですし、ひどいと辛いですね💦

いえいえ、参考になります✨✨ありがとうございます‼︎‼︎
    そのママさんも今は不安だらけだと思うので、NICUの赤ちゃんが退院できるまではそっとしておこうと思います😌!

• 4月30日
  • ちきん

ちきん

そうですね!
    いまは、不安しかないと思いますので、そっとしてあげるのがいいとおもいます。私の友達も、切迫早産で入院していまして、七月末に出産予定日らしいのですが、下手に声掛けできなくて、、、。

しかも、奇跡的?に私が出産した時に隣の部屋だったので、その時はご飯の話をして、まずいよね〜って話はしたのですが、今となっては話振れないですしね、、、。

本日2週間検診なので、その時に差し入れしようとは思います。ドレッシングとか、、、パンとか、ケーキとか、、、。ほんと、ご飯がメシテロなのでwww

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

差し入れナイスですね〜👏💕
    それは嬉しいですねっ‼︎‼︎絶対喜ばれますよ〜🥺🥰
    優しい心遣い、勉強になります♪♪

• 5月1日
  • ちきん

ちきん

とんでもないです!
    私が食いしん坊なだけです(´^ω^`)ブフォwww

2週間検診も無事に黄疸もクリア出来てホットしてます!次は1ヶ月検診~♡ママリ様は、ずっと赤ちゃんと一生に横になっていますか?(*ºωº)σツンツン

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

も食いしん坊なので、食べ物は最高だと思いました🤤🤤

黄疸の検査よかったですね☺️☺️私も来週は検診です!おおきくなってるかなぁと楽しみです💕
    毎日徹夜なので、私はなるべくベビーと休むようにしてます🍀昼間はソファでゆっくり過ごしてます☺️
    ちきんさん、家事をもう色々されてるんですか?😣

• 5月2日
  • ちきん

ちきん

それが、帰ってきて、、、ホットカーペット洗って干して掃除機かけて、クイックルワイパーしたら目が回りましたwwww
    ほんと、良くないなと思っていまは、横になってゲームしてますwwww

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

えぇー💦そんな重労働をっ💦ダメですよ〜😭私はそういうの入院中に全部主人にさせましたー🥺⤴︎
    今は最大限に横になって〜‼️おチビちゃんもいるからなかなかそうもいかないかもしれませんが💦

• 5月2日
  • ちきん

ちきん

やらかしましたwwww
    旦那は役ただずでw
    今は、全力で横になっています!(`・ω・´)ゝきりっ

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

はいっ(^-^)!それでよしっ!!
    私はわざと夫の前で「あいたたたたっ、、、お腹痛い、、、あそこが痛い、、😫😫」と大袈裟言って、夫を働かせてますっ!

• 5月2日
  • ちきん

ちきん

ああ!その手がありましたね!!
    それいいかも!!!!!
    今日、それしちゃおうwww
    いい事きいたー( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤
    ( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~♡♡♡♡笑笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

しちゃお〜しちゃって〜(`・∀・´)

そういえば、母乳の調子どうですか?
    乳首うまく吸えるようになりましたか??

• 5月3日
  • ちきん

ちきん

母乳は、むらありって感じですね!なんか、すえるよーになってきたものの、少し満たされたら寝て、すぐ起きての繰り返しで、そろそろプリプリしてきましたwwwww

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

私は乳首が短く、まだまだ直母ではやれず、、、毎回哺乳瓶の吸口をあてて授乳してます😫😩早くちゃんと授乳してあげたい、、💔
    よく寝るようにミルクたっぷり足してます💕

• 5月4日
  • ちきん

ちきん

私もそのやり方とか導入してます!
    ただ、需要と供給のバランスが合わなくてwwww
    供給が追いつきませんwwwww

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

早く授乳がうまくできると楽なんですけどね〜😭
    寝不足で毎日毎日頭痛です(ノ_<)

• 5月4日
  • ちきん

ちきん

そうですよね、、、、。
    最近ようやく、くわえるがマシになってきました(❁´ω`❁)
    ただ、くわえながら寝落ちするのでせめて腹いっぱいになってから寝ろー(*`Д´)ノ!!!❤️❤️❤️❤️って思いながら夜勤を楽しんでますw

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

夜勤お疲れ様です💕
    すぐ疲れちゃうんですね😣⤴︎まだまだ新生児ですもんねー☺️
    旦那さんとおチビちゃんも同じ部屋で寝てますか?
    私は一緒に寝てるんですが、夫のいびきがうるさくて、、、💔更によく眠れず、、😫

• 5月5日
  • ちきん

ちきん

別々の部屋でねてますねー!
    何もしないダンナが隣にいると、イラついて寝れないのでwwww
    なので、追い出しました(ノ∀`)タハー♡♡笑笑笑笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ですか〜😂😂
    私はただただイビキが気になって😂😂
    毎日夜勤ですが、昼間は寝れてますかー?

• 5月6日
  • ちきん

ちきん

昼間はお昼寝しようとおもっているのですが、YouTubeにはまってしまってwww
    来週から、保育園をチビ復帰させようと思って話し合いしたのですが、これでいいのか、悩んでいます。Ҩ(´-ω-`)

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ステイホーム🏠となってますが、我が家は夫にチビをドライブに連れてってもらい昼間はガツンと昼寝です😪💤
    保育園も自粛ムードですが、2歳児のパワーに私のパワーがついて行かず、、、保育園迷わず行かせます( ;∀;)✌️

• 5月6日
  • ちきん

ちきん

ちなみに、明日からいかせますか??(*ºωº)σツンツン

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

はい!!(*゚∀゚*)
    ばっちり明日から行かせますっ‼︎‼︎😂
    明日から夫も仕事ですし、産後の私に2歳児をみる気力・体力が全くなくって、、、😭😭😭

• 5月6日
ちきん

ですよね、、、、。
すごく心配なんですけど、でもしかたないですもんね、、、、。

• ママリ

ママリ

そこは葛藤がありますよね😖
    ちきんさんの地域はコロナの方、出てますか?

• 5月6日
ちきん

地域はゼロなんですけど、隣の市が3人でて回復して退院したってかんじです。なので、難しい判断で禿げそうなんです。

• ママリ

ママリ

私も地域では感染者いないんですが、感染地域に囲まれています😭
    親として判断が難しいですよね😢
    しかもGw明けだし、もし誰かが休みの間に感染してたら、、、とも考えます😢

• 5月7日
  • ちきん

ちきん

そうなんですよね、、、。
    でも、ゴールデンウィークあけといえども、常にゴールデンウィークみたいなもんだしな、、、って思うと、、。、1人で決めれなくて、義実家に相談して、今日いってもらいました。。。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうですか😣何事もありませんように😣‼︎🙏
    なんとも言えないもどかしさ、、、。

• 5月7日
  • ちきん

ちきん

なんかね、、、ちゃんとPCRもしっかり数字出てたりしてたら、目安に出来るのに、数字もしっかりしてないから判断に苦しむ。。。Ҩ(´-ω-`)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね😣
    保育園に通わせてる保護者はこの期間難しい判断ですよね。。。

• 5月7日
  • ちきん

ちきん

もう、、、、( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!ってなりますよね!笑笑笑笑

とりあえず、昨日行ってもらいましたが、子どもは好きですがお互いとてもリフレッシュできたように思いましたε-(´∀`;)ホッ

やはり、保育園ってありがたいですね、、、॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ちきんさんがホッとする時間が持ててなによりです(*'▽'*)
    おチビちゃんも保育園で活発に動いて刺激をもらって楽しめたならよかったですね♬
    ウチのチビは今日はギャン泣きで保育園に行きました😱
    私も今日は2週間検診で朝からバタバタでしっかりとヨシヨシできずに行かせたので少し可哀想
    でした😥

• 5月8日
  • ちきん

ちきん

我が娘もギャン泣き太郎です(ノ∀`)タハー
    今日2週間検診なのですね!お疲れ様です!お子様の体重増えてますように( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私が構ってあげれないから、YouTubeを朝から見せて、大人の都合でYouTubeを切って大泣きしてしまいます😭💦

検診♡しっかりと体重が増えてました🤩
    ちきんさんは母乳のあとミルク足しますか?どれくらい足しますーー??🍼

• 5月8日
  • ちきん

ちきん

私のところも同じですね!もうギャン泣きで、怒って怒ってあばれてますwww

体重増えていたんですね!おめでとうございます( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤

そうですね!私のパイ様次第で結構飲んだな~って思ったら30作ってみて、全くな感じでしたら、とりあえず60作ってるかんじです。

飲み残しおおいですけど、また作るのめんどくさくてwww

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

すごい👏👏結構いい感じに母乳出てるんですね〜☺️
    私は母乳のあと、結構ミルク足してて、、、🍼80、90くらい!
    おっぱいも搾れば80くらい出てるので、母乳も十分とは思うけどけど、、、あげすぎかなぁ〜となんだか不安になります!😥

• 5月9日
  • ちきん

ちきん

今トータルどのくらいのまれますか??我が娘、やっと60飲めるか飲めないかなんですけど、、、、。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

うちのベビーはたぶん100〜120くらいは飲めます🍼
    生後16日ですが、
    結構グビーっっといけちゃいます🍼‼︎
    60ですか!1日何回ですか??

• 5月9日
  • ちきん

ちきん

いちにち、、、、。今の時点で8かいですね、、、。。。。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

まだまだ新生児🥺まだまだ飲む練習段階!私もベビーもこれから飲むのが上手になりますかね😫

• 5月9日
  • ちきん

ちきん

でも、沢山飲めるっていいですね!
    私も飲んで欲しいー!(๑°ਊ°๑)ギャーギャー ❤笑笑
    1.5時間おきに叩き起されるのつらいですー:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

1.5時間おきはツライ〜😭😭いっぱい飲む力がつけばもう少し長く寝てくれそうですかね〜🤔🍼

今さっきあまりの眠さに旦那にベビーをみててもらったら、60飲んで、足りず40飲んで、オムツを替え、更に欲しがり20飲んで、、、と飲みまくったそうで😥どんだけ飲むのかと心配になります😂

• 5月10日
  • ちきん

ちきん

飲むより眠さが勝つみたいです(:3_ヽ)_コテッ!

すごく沢山のまれますね!羨ましいです(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    我が娘よーせめて、60はのもうぜー(๑°ਊ°๑)ギャーギャー ❤笑笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

すぐ寝ちゃうんですね☺️
    60飲む前に力尽きちゃうのかー、可愛いなー☺️♬
    うちのベビーいっぱい飲むけど、その後口からダラダラと流れてます😂🍼💦

• 5月10日
  • ちきん

ちきん

ほんと、20とかでも寝ますよ(´༎ຶ۝༎ຶ)❤
    たのむから40は飲めよー。゜(´∩ω∩`)゜。ってなりますw

あらら!でも可愛いですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧♡♡

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとですねー🥺もうちょっと飲んで欲しい感じですね🥺🥺🍼

なんでも可愛いですねー😍

赤ちゃんが可愛いすぎて、先月出産したばかりなのに、また赤ちゃん欲しくなります🤣女の子欲しくって、、、

• 5月10日
  • ちきん

ちきん

なんでもかわいいですよね!
    私も3人目が欲しくなりましたw
    出来たら次は男の子が、、、♡♡笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ですよね💕
    産み分けって調べた事あります??
    私、どうすれば女の子を授かれるか知りたくて😂😂

• 5月10日
  • ちきん

ちきん

なんか、ゼリーみたいなもの売ってますよね!ハローベイビーだったような、、、。私はどうしたら、男の子が授かるのかと、、、、。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

聞いたことあります😲100%成功するのかなぁー🤔🍀
    女の子姉妹羨ましいですー😂♡

今日はチビ助も5時前に起きて、今やっと保育園に行ってもらって、、、ヘトヘトになりましたー😂😂
    ベビーの泣き声でやはりチビ助が起きるのが多くて困っています😭
    ちきんさんとこはおチビちゃん夜中起きます??

• 5月11日
  • ちきん

ちきん

私のところは、ちらっとみて寝てますねwwww
    興味関心0かいって思いながら笑ってますwwww
    私のところも保育園へほりこみましたー。(:3_ヽ)_コテッ!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

いいなぁ〜😂
    うちのチビも寝ててほしいー😩
    ベビーがギャンギャン泣くと必ず起きて私の元に来てしまいます😫
    また寝かしつけ、、、そして寝ない😱
    何か対策を講じなければ💦

• 5月11日
  • ちきん

ちきん

ママラブ♡♡ですね!
    でも、確かに毎回起きてこられるとつらいですよね、、、、。
    頼むわーってなりますね。
    ԅ( ˘ω˘ ԅ)もみもみ

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀😃今日も眠いです😪😪😪😴😴
    今日ものんびり過ごしましょ〜♪♪

• 5月12日
  • ちきん

ちきん

ねむいですね、、、、。
    ほんと、がんばりましょう!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

眠すぎます😪
    今、乳やりながら寝てました😪😪
    ピー助は布団に下ろすと背中スイッチなのか、泣き始めるので今日はずーっと膝に抱っこしてます😪😪

• 5月12日
  • ちきん

ちきん

(>_<)あちゃー!!
    こちらは、恐ろしいほど寝てます(๑⊙ლ⊙)ぷ

モゥ、ヨルコワスギルwww

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

今夜も頑張りましょー😂😂⤴︎
    どうか上の子が起きませんよーに☆😭

• 5月12日
  • ちきん

ちきん

夜勤2回目おわりました。。。(lll __ __)バタッ

上のお子様寝ますように( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

夜勤お疲れ様です(`_´)ゞ!
    私は今夜はピー助の成長に喜びを感じております🥰
    今まで直母で授乳できてなかったのに、やっと今夜できるように、、、😂👏
    やったー🙌

• 5月13日
  • ちきん

ちきん

お疲れ様です!
    我が娘、最大1時間30分のねんねで
    あとは、1時間5分とかで叩き起されて、白目ですw

ぴーくんやるぅうう♡♡
    ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

1時間🥺💦それは白目むきますね🙄🥱
    今夜も限界を超えて頑張りましょー😭😭
    ママ達って皆ホントすごいっ😫

ちきんさん、ベビーの写真つてどんな風に残してます?😲
    ニューボーンフォトとか撮ったことありますー?

• 5月13日