※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ時間が遅いか心配です。保育園のスケジュールと仕事の都合で21時になることも。睡眠不足が将来に影響するか心配です。引っ越しまでの4、5ヶ月間の対応策を知りたいです。

夜の寝かしつけ?について質問です。
4月から保育園に通うのでいま7時に起こすようにしてます。今までは8時でした😂
保育園は私の仕事上7:30ごろに預けなくてはいけなくて、4月からは6時起きになると思います。
朝10時ごろにおやつ、お昼寝が保育園でお昼ご飯の後12時ぐらいからあります。
15時ごろにおやつがあって、そのあと私の母がお迎えに行ってくれます。
私の仕事場が2時間バスで通うところなんですが、帰り自宅に着くのが19時になります。
そこからご飯とお風呂でがんばれば21時に寝かしつけられるかなと思うんですが、娘にとってその睡眠時間で足りてるでしょうか?
実際やってみると21時に寝られないこともあると思うし、
今日睡眠が少ないと将来どうなるとか書いているものを読んで少し不安になってしまって😭
今年の夏頃を目安に仕事場の近くへ引っ越すので、4、5ヶ月の間だけそんな生活になりそうです。

コメント

ゆゆ

今は育休中ですが
仕事してるときは
7時に保育園に預けてます!
娘は6時起床です!
お迎え後帰宅は18時すぎくらいです!
預け始めた頃は21~22時に
寝ていました😫
なので休みの日は
朝自分で起きるまで
寝かせていました😅
本来起こさなければ
12時間通して寝ちゃう子です😅
とりあえず今の所は
それで問題ないです😊

• ままり

ままり

6時に起きてたらもう少し早く寝られる方がいいですよね😭
    少しの間だけ休みの日は寝かしてみてもいいですよね☺️

• 3月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちは旦那の仕事が忙しく
    基本的にすべて1人でやるので
    起床就寝時間は変えられません😫
    なので休みの日くらいいいか!
    と割り切っちゃってます😅
    休みの日に子どもが寝てれば
    自分も朝ゆっくりできますし😁

• 3月15日