※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お仕事

復職後のバランスに不安を感じつつ、家族のサポートを受けながら頑張ります。他の方の経験談を聞きたいです。

4月1日から復職します。
約3年ぶりです。
仕事できるか不安です。
4月は休みにくい職種なので、子ども達の入園式にも出られず、慣らし保育も夫と母が対応してくれます。
仕事も半端、子どものことも半端。
もやもやするけど、きっと皆こんなものだ!と思って頑張ろうと思います!

みなさんの復職時のお話聞かせてください!

コメント

みー

上の子は半年、下の子は一歳の時に復帰しました。
復帰して2日目に、朝から涙が止まりませんでした。
【子供達のそばにいたい。何でこんな仕事選んだんだろう】ってずっと思ってました。
子供も、初めての保育園で、1日水分をとらなかったらしいんですが、翌日は大丈夫でした。

今でもどうにかして夜勤なしにならないだろうかと思いながら仕事してます😅

帰ってからの家事もかなりバタバタですし、朝も起きれないから毎日戦争です😂

• もん

もん

はじめは親子共々しんどいかもしれないですが、やるしかないですね!
    お話ありがとうございました😊

• 3月15日
にわとりのここちゃん

息子はどちらも11月生まれです。
4月に4ヶ月で入園し、私は職場復帰。
ちょうどよくて今回も4月に入園と復帰です。
園に預ける時もよくわからないので苦労しませんでした。
大変なのは仕事、家事、育児をこなす事ですね💦
両立って考えるとハードル高いので、どれもなんとかできてればいいかって思ってます笑
2歳の息子が生まれた時に、旦那も育児できるようにと転職し協力してくれてます。

仕事は妊娠してからは事務仕事ばっかりだったので1年以上のブランクがありました。
感覚を取り戻すのに時間かかったし、記憶力が低下していて数日の事も忘れるしでグダグダでしたよ笑
こちらも職場に恵まれて、勤務についてのわがままを受け入れてくれました。
周りのサポートってほんとに大事です☺️

• もん

もん

4ヶ月だと、夜もまだ起きる頃ですよね。
    尊敬します。
    周りに助けてもらいながら私も頑張りたいです✨

• 3月16日