※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

帝王切開での出産が近づいています。全身麻酔での手術で不安があります。同じ経験をした方のポジティブなお話を聞きたいです。

いよいよ帝王切開で出産します!
持病の関係で全身麻酔で帝王切開です。
出血量や子宮摘出の可能性のあるリスクのあるお産になります。
やっと、やっと赤ちゃんに会える。
けど麻酔の恐怖、生きて赤ちゃんに会えるかという不安が大きいです。
大きな大学病院で、輸血も万全な状態で出来るので信じて任せようと思います。
同じくリスクがあって全身麻酔で出産した方、また帝王切開で出産した方のポジティブになれるようなお話聞きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今月末に帝王切開します!
二度目ですが、めちゃくちゃ恐いです!でも大学病院なら大丈夫です!
私は個人病院ですが、術後の痛みが恐くてたまりません。。

ゆめ

すみません、出産ではないのですが全身麻酔で大きな手術の経験があります❗️

手術直前めちゃくちゃ怖かったんですが、「寝てる間にぜーんぶ終わるからね〜」と麻酔科医の先生に言われたのを最後に、次に気がついた時には本当に全部終わってました✨

ちなみに私は麻酔がききにくい体質なのですが(胃カメラとかの静脈麻酔はいつも効かなくて目覚めたまま(T_T))それでも手術の際の全身麻酔はしっかり効いてました😊

元気な赤ちゃんと早く会えますように、検討を祈ります✨

はじめてのママリ🔰

麻酔の恐怖もありましたが…
術後の痛みのがやばくて麻酔の恐怖なんてへでもない!ってなりました😂
もうすぐあえますね💖

ぶりまま

大きな病院なので、大丈夫です❗️❗️赤ちゃんとびきり可愛いので楽しみに待っていてください❤️

そんな私はというと、逆子で帝王切開だったのですが、YouTubeで見てたオペ室とえらいな差で、個人病院だから、小さなお部屋のオペ室でギャップ萎えしました😅そこから恐怖で震えが止まらなかったです💦
大学なら広くて綺麗なオペ室です❗️そこから不安は一掃されるものと思います✨