※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

姫路市のkobaレディースクリニックで2人目不妊治療を考えている方への質問です。キッズスペースの利用や治療の時間帯、先生の対応についての疑問があります。治療に通いやすいか心配です。

姫路市のkobaレディースクリニックに2人目不妊治療で通院中、または経験のある方に質問です。

私は1人目をkobaさんで人工受精で授かりました。すぐではありませんが息子が2歳になる頃から再び治療に通おうかなと考えています。
1人目通院中に子連れ通院されてる方をよく見ましたが、受付してすぐに2階?のキッズスペースへ行く人は少数派で、ほとんどの子連れの方が1階待合室にいらっしゃったように感じました。
以下質問です。わかる範囲でお答え頂きたいです。

①キッズスペースは行きにくいのでしょうか?赤ちゃんがたくさんいて入れないってことがあるんですか?

②息子を保育園に迎えに行ってからだと病院到着は17:30過ぎてしまいますがその時間はかなり混む、もしくは予約がとりにくいですかね?1人目の時は朝イチ受診して仕事に行っていました💦

③人工受精をする日は午前限定だったでしょうか?夕方に人工受精は受け付けてなかった気がしますが記憶が曖昧です...

④2人目治療の時の初診してくださる先生は、院長先生でしょうか?院長先生の塩対応がちょっとトラウマで、心配です。
私が院長先生に会ったのは初回精液検査結果を教えて頂いたときとクリニック卒業の日だけだったように思います。

1人目治療のときの仕事は午前の出勤時間を調整出来たので治療優先の生活ができていたのですが今年から始める新しい職場では午前は通院出来ず、夕方仕事終わりに受診することになりそうです。
初診で、「可能な周期は人工受精、仕事の都合が合わなければタイミング法がいいです」と言ったら怒られますか?

1人目治療では
初回精液検査はSMIが80
再検査はSMIが160
人工受精1回目SMIは240で妊娠
排卵障害特になし
セキソビット服用

2人目を自然に授かれたらいいなぁとは思いますが精液検査結果が良かったり悪かったりだと、難しいのかなぁと思ってます😓

コメント

ミント

2人目、コバさんでお世話になりました。私は、タイミング、人工、を経て体外受精で授かりました。フルタイムで子どもは保育園でした。

①キッズスペースは一度だけ利用しました。子どもは2歳になってましたが遊んでました。
②18時前は混みます。
③人工受精は、午後からもしたこてあります。水曜日、土曜日は朝のみです。
④人工受精までは、ほぼ他の先生です。

院長先生は、この日は絶対という感じだと思います。私は、違う日にしてほしいと言ったことはありませんが、友だちが、仕事の都合で違う日にと言うと、怒られたと言ってました😭

• さく

さく

コメントありがとうございます🙇‍♀️お子さん2歳の時に治療されたんですね、とても参考になります✨
    通院の日はファミサポを頼んだりされましたか?有休や時間休を取得されての通院でしょうか?
    夕方通院だと子どもの晩御飯が遅くなってしまう点が心配です😣2歳児を連れての通院ってどんな感じなのか想像出来ず...
    やはり違う日にと言ったら怒られるんですね💦確かに人工受精で院長先生は現れないですよね。体外受精するなら職場の理解が得られないと難しいですね😓

• 3月16日
  • ミント

ミント

ファミサポは頼んでいません。有休、時間休とりました。
    病院は18時半まで受付でしたが、薬をもらって帰ったら20時まわることが多かったです💦

• 3月16日
  • さく

さく

わたしも有休取れるように日々のお仕事頑張ります(><)
    夜遅くなることもあったのですね😢夫にも協力してもらいながら通院頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日