※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

逆ギレタイプの夫にどうしたらいいか…私は完璧主義者夫はどんな状況でも…

逆ギレタイプの夫にどうしたらいいか…

私は完璧主義者
夫はどんな状況でも楽を選ぶ手抜き男

価値観が違いすぎて疲れました
この人はこの人の人生だとはわかってますが

一緒に暮らす上で、
一緒に子育てをしていくうえで、
食い違い、距離感さえもあります。

ゆっくりしたいとか楽したいとか面倒くさいとか思う事もありますが、毎日毎時毎分を大切にしているので、家族、特に子供を優先して過ごしています。自分の時間は皆寝静まった後、睡眠時間を削って作っています、それで充分だと思っています。

夫は真逆で自分さえよければオールOKタイプ。

私からどう歩み寄れば良いか全く分かりません、少し言うだけで逆ギレしてくるので疲れます。価値観の違いにも、気持ちのすれ違いも本当疲れました。

この先何年一緒にいるんだろうとさえ思います。この人がパートナーで疲れる。

同志とパートナーになりたかった。

コメント

のぞみ

気持ちわかります。。
あたしもとりあえず1日の流れは子供のこと優先、家のこと優先、それが全てクリアできたら自分のことできたらいいなくらいの感じだけど、旦那は今日俺はこれやりたい、子供のことを頼んでも自分のことを優先されます。
親でしょ?とほとほと呆れますが、こっちを先にやってよって言っても鬱陶しそうな顔されて。あたしが間違ってるの?ていつもなってもやもやしたまま。
あたしはいつだって自然に子供優先の生活だけど、男の人はずっと自分が一番ですよね。
あたしも同じくこんな人とずっと一緒に暮らしていけるのかなぁ。。と不安に思います。
こんだけ違うとわかり合うって難しいですよね。
子供が生まれるまではそんな性格でも気にならなかったのに、今は無理です💦

  • は

    そうですよね、私も子供生まれるまでは完璧主義とは言えないようなタイプだったのですが、子供が可愛くて可愛くて宝でしかなくて、このこたちの為ならなんでもやってあげたいという思いや、夫が購入してくれた自宅を感謝の気持ちがあるので綺麗に保ちたいという思いなどがあるのに〜全然理解も無ければ歩み寄りもありません。子供可愛いと思ってる?と不思議でたまりません。

    • 3月15日
  • のぞみ

    のぞみ

    わかります!!!
    なんか産まれたらこの子のためにとか、思うのになんで?思わないの?って素朴な疑問ですよね。
    自分が一番可愛いんだなぁといつも思うし、親ならもっと寛大な心?笑でいれば良いのに少しぐずっただけですぐイラついたりしてるし。
    なんかもう分かり合えないんでしょうね。。
    はさんの努力とかもっと汲み取ってわかってほしい。。

    • 3月15日
  • は

    そうですね寝かせてすぐ起きて、寝かせてすぐ起きての繰り返しの時期の3ヶ月の赤ちゃんに対してもあ〜。って言ったりハァ〜。って言ったり正直気短すぎ。黙れと思います。🤣

    • 3月15日
  • のぞみ

    のぞみ

    ね、キレる対象おかしいし、赤ちゃんなんだからね。笑
    自分もそうやってデカくなったって逆に感謝に思わんのか!笑
    はぁーって言ったところでこっちがお世話するんだからさ。笑

    • 3月15日
  • は

    何の罪もない人間初心者の赤ちゃんが泣いてるのに何故ハァって?こっちがハァだわ。心無いのかな?
    可愛いと思っていれば泣いて欲しくないはやく安心して眠らせてあげたいって思うはずだけど普通。ハァって絶対面倒だと思ってるでしょそういう奴こそ邪魔だから部屋出てけって思います。

    絶対分かり合えませんこの人種とは。

    • 3月15日
  • のぞみ

    のぞみ

    たしかに。不思議でたまらんですよね。
    よく出るよねそんな言葉。
    自分の子なのに。
    そういう気持ちって赤ちゃんに伝わるからやめてほしい。

    • 3月15日
  • は

    そうですそうです、もはや2ヶ月の時からずっとパパ抱っこすると泣いて泣いて大変でした。
    私の腕に抱かれるとピタッと泣き止む娘が可愛すぎます。最高。

    そりゃママは一緒に居る時間長いもんね〜とか言ってるけど、じゃあ短いなら短いなりにiPhoneばかり見てないで子供見てれば?と。

    • 3月15日
  • のぞみ

    のぞみ

    わかる!うちもそれいいます!一緒にいる時間とかじゃなくて、一緒にいれる時間でどれだけ伝わるかだから。現にあたしの姉とかたまにしか会わないけどべったりだし。
    赤ちゃんはわかるんですよね。
    ああこの人は大丈夫だ、安心して眠れるなって。
    それでこっちもさらに愛しくなっての繰り返しで深まってくんですよね!

    • 3月15日
  • は

    そうですね!!
    パパはたくさんチャンスが転がってるのに拾いに行かず見逃し三振です。アウト、チェンジです。

    • 3月15日
  • のぞみ

    のぞみ

    うまい!笑
    まさにそんな感じ!
    チェンジ。。したいなぁ。

    • 3月15日
  • は

    いま思いついたんですけど
    そういえばうちの主人野球大好きなんで今度これ使ってみます。
    これならきっと一撃ですね!!爆笑

    • 3月15日
  • のぞみ

    のぞみ

    ピッタリじゃないですか!
    わかりやすい!笑
    座布団一気に10枚貰えるくらいですよ!笑

    • 3月15日
  • は

    え〜調子乗っちゃいますよ〜笑
    とかいいつつ。
    ヤツはノリも悪く頭も固いので無表情なんだろな。ひとりで楽しいやつ…笑

    • 3月16日
ママ

わかりますわかります。
うちも同じです!!
うちは自分優先で極度の面倒くさがりでだらし無いという究極のダメ夫です。
どうしても私が口うるさくなるので喧嘩も絶えず、離婚話も数えきれない程してきましたが離婚したくないそうで離婚は諦めました。
もうこの人は変わらないと思って、スルーしてます。
歩み寄っても変わらない事が分かったので、なるべく顔を合わさないのが一番ストレス無く過ごせると気付き、旦那が休みの日は半々でどちらかが外に出る形で距離を取ってます。

  • は

    休みの日、逃げるかのように外に出るスタイルは2年前までずっとしていました。去年からはなんとか夫婦仲を持ち直したと思っていたのに、やっぱり頑張ってるのは私だけで私にしかストレスがない状態です。
    外に出ると周りは家族連ればかりでパパが子供と遊んでいたり、胸が苦しくなっていました。今でもたまにそんな日がありますが必ず悲しくなります。

    • 3月15日
  • ママ

    ママ

    そうなのですね。。
    普通に夫婦仲良く、二人で子供の為に子育てしていきたいだけなのに
    その当たり前の事が出来ない男の人って一定数居ますからね。そういう人ってきっと死ぬまで独身気分のままなのかなと思います。
    結婚した相手がそのパターンの男性だったという諦めも必要かと😫
    母に言われたのですが「あんたが何でもやり過ぎるから夫君は甘えて何もやらなくなるんだから、馬鹿なフリして手を抜いてやってもらいなさい」と言われました。
    でももう家事育児はルーティーンが染み付いてるし、旦那に任せたくない。自分のやりたい様にしたい。と思ったので私が勝手に一人で家の事も子育てもやっている。と私は思う事にしました。
    心の中でですが、私はホテル従業員で旦那はお金を運んでくるお客様という設定にしてます。
    なのでたまーに育児手伝ってくれた時は(前までは当たり前だろ。と思ってましたが)
    お客様なのにお手伝いさせてしまいすみませんありがとうございます!と思えるようになりました🤣
    私は諦めてしまったパターンなので、修復や心から良好な夫婦関係築きたい、旦那さんを変えたい!という相談でしたら役に立てなくてごめんなさい😭

    • 3月15日
  • は

    その設定貸してください。笑笑
    パターンのひとつとして割り切りも使ってみます。笑

    • 3月15日
saoriayu

わかります。

私は子を連れて、遊びに出てしまうのですが、たまには夫も連れて行かないとって気を遣っていましたが、疲れるので本当に買い物すら行きたくないです。

ドデカイ子供ですよね。

  • は

    爆笑。ドデカイ子供😭😭笑笑
    子供連れて遊びに出て帰ると、悲しそうな顔しながらおなかすいたおなかすいたって言うし、ライン来たかと思えばおなかすいた。自分でやれよって感じです。私のことなんだと思ってる?

    嫌な癖もたくさんあってやめてといってるのになおらない。子供は一度注意すれば素直に飲み込むので二度同じ過ちはしません、3歳児の子供以下ですね。だめな大人ってタチ悪い。

    • 3月15日
  • saoriayu

    saoriayu

    わかりまーす

    子供の方が話が通じるんですよね。

    子供に、愛情がいってしまうから寂しいらしいですが、 知らん!です!

    • 3月15日
  • は

    そうですね子供のほうが純粋に素直に話を聞いてくれますよね。

    困っているとどうしたの?と声をかけてくれたりささっとフォローしてくれたりするのはいつも娘です。夫はその姿を見てもいつも無表情。え?感情ある?見習え?と。

    都合いいときだけ横に寝てくるのとかも本当やめてほしいです、貴重な自分の時間あげられません。笑

    • 3月15日
まんまるまーる

わかります‼️
わたしもこども優先、自分の時間はこどもたちが寝てから時間を削って作ってます。
夫は、自分に甘く、他人に厳しい怠け者です😔

  • は

    まさにうちの夫です。
    人より稼いでるのか知らないけど外に出て友達夫婦とごはん食べててもプチ自慢話やマウンティングがほんっとイラつくし恥ずかしい。
    稼いでれば家でひっくりかえってケツ掻いてるような生活しててOKなんですね。へんなの。

    • 3月15日
  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    友達ご夫婦にマウンティングですか😭それはイラつくー💦
    抜き打ちでお友達夫婦に来てもらってありのままの姿を晒して欲しいですね😂

    • 3月16日
  • は

    そちらのご夫婦とさほど変わらないだろーと思ってる私…
    恥ずかしいから本当やめてほしいです。
    その見栄っ張りのおかげですーぐ奢りたがるし、お金管理してるの私なのであんた今いくら口座にあるかも分かんないくせに、って感じです。

    お互い古い友達なので本当はあーだとかぐちぐち言ってすっきりしてますけどね私は❣️笑笑
    実際の様子を見せてやりたいです☺️

    • 3月16日