※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
ココロ・悩み

20代前半で、3ヶ月生理がない。検査薬は陰性。ストレスもあるが、病院へ早めに行きたい。将来の妊娠にも影響するか心配。

20代前半です。
3ヶ月生理が来ていません。検査薬は3回試していますがすべて陰性です。
日頃ストレスはかかっている自覚はありますが、それでもここまで来ないのは明らかな異常ですよね。
仕事のこともあり病院へいく時間をなかなか設けられずにいますが、早めに行こうと思ってます。
これは将来の妊娠にも関わってくることですよね?

コメント

かな

無排卵の可能性があるので妊娠に関わることもありますよ😌
早めの受診をオススメします✨

ぼーん

排卵障害、ホルモン異常、子宮に何らかの問題がある、ストレス、、原因は様々だと思いますが、私も生理不順だったのでいざ妊娠したい!と思った時になかなかできませんでした。まずは治療から。病院へ行く時間ぎ設けられないとはどんな仕事か分かりませんが、ほんとに赤ちゃんが欲しいと思うなら早めに病院へ行くことをおすすめします!

deleted user

もちろん関わります。
早めの受診を!

りんご

早めの受診をオススメします😊

ちょっとしたストレスで、生理は簡単に止まります。そのままにしておくと、子宮が小さく固くなって閉経してしまう…と、これは私が20代半ばに、やはり3ヶ月以上生理が止まってしまった時に産婦人科で言われたことです。原因は入院したことですが、自分ではあまりストレスの自覚はなかったです、、、。

かなり昔のことで今は違うかもしれませんが、数回産婦人科に通い、ホルモンか何かの注射をしたらまた生理再開しましたよ😃

ねこ

私も20代前半で極度の生理不順でピル飲んで生理をこさせてました。
ピル辞めて妊娠したいと考えたときに自然妊娠は無理だなと思い病院に通うことからでした。
早めに病院行ったほうがいいですよ!