※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
妊娠・出産

26週目の初マタです。甘いものを食べすぎて罪悪感。体重増加で甘いものを控えるつもり。他にも外食で食べ過ぎた。妊娠中期は甘いものが止まらないですか?

妊娠26週目に入った初マタです!
今日1日で彼のお母さんからもらった沖縄の黒糖1つとマックのナゲット5ピース、コーン、ミニッツメイドのオレンジSサイズ、いちごバナナクレープ、タピオカミルクティーアイスを食べてしまいました。その他に外食で焼き鳥やらなんやらお腹いっぱいに食べました。流石に甘いものを1日で食べすぎたでしょうか?
やはり、体重は1キロ増えてしまっていたので明日からなるべく甘いものは当分、断ち切るつもりです😂😂
少し、食べすぎたかなぁ。と思い罪悪感を感じてます。
皆さんは妊娠中期どうでしたか??やはり甘いものなどは止まりませんでした??🤭🤭

コメント

ままり

私も甘いもの止まりません💜

• RINA 🐰

RINA 🐰

この間、糖尿病検査したのであまり食べないほうがいいかな〜?と検査結果が気になりつつ食べてます笑笑

• 3月17日
  • ままり

ままり

ちなみにこの1ヶ月で私は2キロ太ってます笑

いざ注意されてからじゃないとなんか頑張れないですよね笑

• 3月17日
  • ままり

ままり

これから検診なので注意されてきます笑

• 3月17日
いちご

毎日は流石にお体に悪いですが、1日ならOKですよ✨
私もたまーにストレス発散で1日で甘い物食べますが、しばらくすると甘い物いらなーいってなるので、本当に息抜きで食べてる程度です😊
ただ、血圧上がる程は良くないらしいのでお気を付けて下さい💦💦

• RINA 🐰

RINA 🐰

血糖も気になるのですが、血圧もすごく気になります😰いらなーい!ってなるのがいいですね👌🏻私は食べたら次々!ってなってしまい甘々です👋🏻

• 3月17日
  • いちご

いちご

上の子の時そうで、チョコやお菓子ののストックがすごかったです!
    血圧は特に止められなかったんですがどうなんですかね??
    無事に子も産まれてます😦

• 3月17日
ママリ

きっと1日くらい大丈夫ですよ⭐️たまにはいいと思いますが、妊娠中は体重増えやすいので、普段は気をつけた方がいいと思います。
わたしも油断していたら、今のRIMAさんとおなじ時期くらいに助産師さんに注意されてしまいました。
1ヶ月に1キロペースで増えた感じですが、9ヶ月でとうとう10キロになってしまいました💦9ヶ月近くからさらに体重ふえやすいので、気をつけてください。

• RINA 🐰

RINA 🐰

やっぱり、10kgぐらいは増えてしまいますよね!!9ヶ月からまた一気に増えるんですか!?恐ろしいです🥶
    気をつけてストレスを溜めないよう食べていこうと思います🤭

• 3月17日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

2週間に1度の検診のペースに甘え、検診終わった日と次の日までは何してもいい日にしてます😂次の日からはガッツリ節制です。だんだん慣れましたよ🙆

• RINA 🐰

RINA 🐰

私も検診日などに甘やかした方が習慣ついてなれるでしょうか??
    頑張ります!!🥰

• 3月17日
ぴー

止まりませんよ🤣💕
甘いものに特に気をつけるのは妊娠後期です😋理由は甘いものを食べるとそのまま頭の大きさに影響するそうです😂お産が大変になるとわかっていても完全にはやめられませんでした😅

• RINA 🐰

RINA 🐰

甘いもので頭の大きさに影響するんですか!?大きくなったりとかそういうのでしょうか??初めて知りました!ありがとうございます!
    今の時点で平均より少し大きめのベビーと言われているのでお産が少し怖いです😨😨

• 3月17日
  • ぴー

ぴー

頭でっかちになるみたいです😂先生にいわれました😅
    母体も糖を欲しがるので余計に食べたくなるそうですが、タンパク質(肉や魚)や米の糖ならいいそうです😊
    エコーは誤差ありますが、大きく育ってるのはいいことですね❤️下の子は2800と聞いていたのに3400もありました😂

• 3月17日
まま

*ˊᵕˋ*甘いものとまりませんよね!
私も、分かってはいるものの、止まりませんでした笑
これも妊婦の醍醐味だと思います☺️
結果18キロ増えて、先生にも怒られましたが、仕事始めた途端元に戻り、更に7キロくらい落ちました(笑)

• RINA 🐰

RINA 🐰

仕事を初めて7kg落ちたんですか!?すごいですね!今増えたら産後も大変っていうのはわかっているのですがなかなかやめられないです😰私も、頑張って少しずつ落とせるようになるといいのですが…😑😑

• 3月17日
ゆみんこ

私は色々いっぱいたべてました😁
でも妊娠初期の時からマクドのポテトLを全部食べました🙆

• RINA 🐰

RINA 🐰

私もマックのポテト大好きです〜😭
    Lサイズとかめちゃくちゃ食べてました🤭

• 3月17日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

普段Lなんて食べたらしんどくなるのに、妊娠してからLもぱくっと食べれるようになりました😁

• 3月17日
  • RINA 🐰

RINA 🐰

ですよね!妊娠中って不思議すぎる🤔🤔口に入れるだけですっごい美味しく感じます😢

• 3月18日
るん

息子の時は全然でしたが
女の子妊娠すると甘いのが食べたくなると話も聞いた事あるんですが
それなのか、娘妊娠中は
めちゃくちゃチョコ食べまくってました笑

• RINA 🐰

RINA 🐰

一応、ベビーは男の子なんですが、妊娠前は全然好きじゃなかった甘いものが止められません🤮甘い物好きな男の子になるのかな??と思いながらもクレープやらなんやら食べちゃいます笑笑

• 3月16日
マママリ

妊娠中ドーナツにハマってる時期があって、しょっちゅうミスドいってました😂

今日食べたら明日我慢する、とか、調整すれば大丈夫だと思います!

ストレスを溜めないのが1番です😊💕

• RINA 🐰

RINA 🐰

やっぱりストレスが1番よくないですよね!なるべく溜めないように食べていこうと思います!

• 3月17日