※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子は気管支炎になりやすく、最近熱や咳が続いています。明日は保育園を休ませるべきでしょうか?病院に電話して様子を見るか診察に行くべきです。

息子の体調についてご相談です…
元々気管支炎になりやすく、COPDの予防薬をずっと処方され服用しています。

3/10火 朝38.0℃ 昼38.4℃ 夜38.8℃ 鼻水
朝、病院に行き、鼻水の薬をもらいました。

次の日、熱は下がっていましたが
平熱よりは高めの37.3℃とかでした。
保育園はお休みし、木金は熱もなかったので登園しました。

3/13金 咳が出始め、ひどくなりました。
3/14土 病院に行き(37.3℃)、吸入して咳の薬ももらいました。
夜はまた熱が出て、38.4℃→39.6℃😨

3/15日 朝昼熱なし。昼間は落ち着いていましたが、夕方から咳がひどく… 鼻水は相変わらず。夜は37.5℃

元気なので今日も外で遊んだりしたのですが
とりあえず明日はお休みした方が良いですかね?😧
病院は電話して様子見か診察行った方がいいのか聞いてみます。

※コロナの流行っている地域ではないです

コメント

ぴよこ

うちは2人とも気管支炎になってますー😭
息子は発熱してすぐ気管支炎になりましたが、娘は、
月曜日の朝38度、咳鼻水は軽度
→月曜日夕方36.9度
火曜日朝熱はないが咳鼻水はまだある
水曜日咳鼻水がひどくなる
金曜日朝38.9度で咳鼻水もひどくなり受診→気管支炎になってた
という感じでした💦

はじめてのママリ🔰

今の時期は余計に‥
保育園側の意見にはなりますが
咳してるお子さんは登園させないでほしいと思います‥
ただの風邪でも咳は移す可能性高いですし
今は他の保護者も風邪ひきたくない時期ですし

皆さん病院も行きたくないと思うので
可能だったら自宅保育するのが
懸命かなぁと思いました。