※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳になると自我が出て服の好みやおしゃべりが上手になります。抱っこや甘えることも少なくなります。一年後の成長を妄想して楽しみましょう。

2歳になったらどんな風に成長するのですか?
自我が出て服の好みがあったり、おしゃべりも上手になるのでしょうか?
まだ抱かせてくれたり甘えてくれたりするのですか?

一年後の成長した姿がどんな風なのか妄想したくなりました🙂

コメント

ぴこたん

好みや我もすごくなってきてますしおしゃべりも上手になってます☺️
まーだまだ抱っこマンでぎゅーしてぎゅーして言ってきていまだにママっ子ですごく可愛いです💗
ただこれから先ママ嫌だと言われる日がくるんだなと思ったら寂しくなります😢笑

• おもち

おもち

いまはまだ想像もできないですが、あかちゃんから子供へと成長するんですね!
    言葉にして甘えてくれるのはとても可愛く早く体験してみたいです🙂✨
    ほんとうに嫌嫌期は永遠に来てほしくないですね😅

• 3月16日

2歳ごろだと、着替えも自分でしたい、靴下や靴も自分で履きたい、喋りたいって意欲がすごくて、こっちが疲れます笑
今日はアンパンマンの気分、今日はプリンセス、今日は新幹線など笑笑
うちの子は2歳1ヶ月、今は作詞作曲の歌を大声で歌ってます笑笑
めっちゃくちゃかわいすぎて、毎日疲れます🤣

• おもち

おもち

すごい!もうちゃんと女の子でお姉さんなのですね😲
    そんなになんでも出来ちゃうなんてびっくりです!
    お歌は可愛いですね✨
    いつか私も一緒に服を選んだり歌声を聞いてみたいです🙌

• 3月16日
yu(*´ω`*)

おしゃべりは、かなり上手な子、まだまだ単語が出たした子…とかなり差が激しい頃です💦
とりあえず何でもかんでも自分でやりたいので、何をするにもめちゃくちゃ時間がかかります(笑)
そして、出来ないと怒って泣きます(笑)
自分で出来たのが嬉しくて靴が左右反対だろうが、ズボンの前後が逆だろうが全く気にしません(笑)
だーいすき!って言いながらぎゅーってしてくれます💕
やーよ!いや!いやだ!やっ!ばっかりでイライラもしますが、めっちゃ可愛いです😊

• おもち

おもち

結構ことばには個人差があるのですね
    今でもできなくて怒ったときは物を叩きつけてるのでこのままレベルアップすると思うと恐ろしいです…😩
    靴もズボンも親はかなり気になるけど満足げならもう手を出せないですね😅
    自分でお着替えできるようになったら、へんてこな着方でもそのまま保育園へ送り届けようと思いました💦
    もうすでに嫌嫌期に突入してるのですね😲💦
    本当に大変で疲れそうですが、そんな成長もいまはまだ見てみたい気持ちの方が強いので覚悟しておきます🙂✨

• 3月16日