※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

出産のための入院準備中です。病院着をレンタルし、パジャマは用意しないことにしました。病院着は授乳が大変ではないでしょうか?他の入院患者がパジャマを持っている場合、浮いてしまうでしょうか?

出産の為の入院準備をしています!

自分用のパジャマなんですが、大学病院に入院なので病院の入院着をレンタル出来るみたいです。
帝王切開の為手術当日は病院着になるみたいです!
それなら今回で出産は最後なので、パジャマを自分で用意しないで、病院着を借りようと思っています。
病院着だと授乳が大変なんでしょうか?

病院着は赤ちゃんの肌着みたいに中と外で紐を結ぶタイプのだった気がします。
産婦人科用とかではなく全部の科共通の病院着だと思います!
あと、入院されてる方みんなパジャマを用意されてたらきっと1人だけ浮きますよね?

コメント

もふもふトトロ

前がはだけてしまうので、カップ付きのキャミとかあった方がいいです。。
寝る時とか私は気になってしまって、結局パジャマ持参しました😅

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    そうですよね!
    私もさっきに中に着る授乳用のキャミかTシャツ欲しいよな?って考えてました。

    パジャマも2000円くらいするし、買うなら2着は欲しいしでも家で着ないしなと思いまして...。
    最後の出産なのでもったなく感じて。。

    • 3月15日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    授乳自体はそんなに大変とかはないんですが、中に結局着る事を考えたらパジャマの方がいいかなぁって感じでした😅
    私は普通の前開きパジャマを持参します😊
    授乳口付きじゃないパジャマです。
    退院しちゃえば多分Tシャツとかになるだろうし、入院期間中だけなら尚更お金掛けたくないですよね。

    • 3月15日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    そうなんですよね!
    結局中に着るインナーにお金かかるんですよね😅

    退院したら私もTシャツやスウェットになります!笑

    授乳用じゃなくても前開きのボタンのパジャマなら値段もそんなしないかもしれませんね!
    パジャマ見に行って考えてみます。

    • 3月15日
ちゃあ

私も大学病院での出産予定でパジャマ、タオルはレンタルするつもりです😊✨

授乳経験がないのでそこは分かりませんがパジャマは私のとこも普通の上ボタンのやつだと思います👍

今回、コロナのせいで旦那すら面会一切禁止で洗濯とかも頼めないので少しでも荷物を減らしたいのと以前、違う大学病院に入院したときも借りて楽だったので出産時もそうします🎶

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    なるほど!
    面会禁止かもしれないですよね💦
    明日、2週間ぶりの健診なのでそこでコロナ対策で面会出来る出来ないか調べてみます。

    病院着って浴衣みたいなやつでズボンはなかったですか?

    • 3月15日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    私もつい最近言われてショックでした😭💦
    聞いてみてください😭

    入院してる方みたりすると普通のパジャマ上がボタンで下がスボンの方もいたのでそれかなと思ってます😊
    後はサイトにパジャマ、甚平と書いてあったので普通のスボンはありそうです🥰

    • 3月15日
ちぃ

スカスカしちゃうので、結局自分のパジャマ着てました🤣
すぐには歩けないですし、ズボンがないと車椅子が嫌でした😅

退院してからも、傷が痛くて大きなパジャマしか着れなかったですし…😅

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    確かにズボンないと車イスではだけちゃいますね💦💦
    病院着がズボンあるか調べてみなきゃですね!

    傷は確かに当たると痛いですね😭
    でも病院で着た授乳用パジャマを家で着た覚えがないんですよね...。
    そう考えると最後の出産で2000円もするパジャマを用意するのもなーとか考えてしまってw

    • 3月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!😂
    わたし未だに出産のときのパジャマ着てます🤣🤣
    なかなか痩せなくて🤣🤣
    完ミなんで普通の前開きパジャマですけど😅

    • 3月15日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    恥ずかしながら私、普段からパジャマが冬はスウェット、夏はTシャツ、短パンなんでパジャマというものを子供の頃しか着てないんです🤣
    なので尚更、パジャマ代が無駄に思えて...。
    だけど、病院では授乳用パジャマないとお腹丸見えになるしみたいな🤣

    • 3月15日