※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリンとマグセントの点滴中。30分に1回張りがある。ナースコールが夜は気になる。看護師に伝えるべき?

切迫早産で入院中です。
ウテメリン3A30+マグセント10
点滴してます。
30分に1回は張りがあります、、
看護師さんにつたえるべき?
夜だからナースコールしずらいなぁ、、

コメント

夜中って張りやすいですよね(^◇^;)
私も切迫早産で入院してましたが夜中によく張っていたのでナースコールよくしてましたよ☆
NSTつけて、医師も登場!なんてこともありましたし(^◇^;)

1度ナースコールしてみていいと思いますよ♡

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!どのくらいの張りならよんでいいのかわからなくて(TT)
    でもやっぱりこの頻度は多いですかね?

• 5月27日

退会ユーザー

私は15分間隔ぐらいで張ったりしていたときにナースコールしました!
    不安なことがあれば、ナースコール押して相談してみてはいかがでしょうか?♡

私は看護師さんに「頻繁に張ったり、気になることがあればナースコールしてね!」と言われていたので、点滴のところが痛くて寝れない(血管が細いので漏れてきてきて痛かった)や点滴のテープかぶれが痒くて…とか何でもナースコールしてました!

• 5月27日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ちょうど看護師さんきたので話しました!点滴量増えました(>_<)
    この頻度多いですかね?って聞いたら、
    うん、普通全く張らなくなるはずだから
    と言われましたΣ(´Д`;)
    そんなこと入院してから1日もなかったのに(>_<)

• 5月27日

退会ユーザー

話せてよかったですね♡
    点滴の量増えたのは辛いですが…(>_<)
    30wだとまだそんなに頻繁には張りませんもんね(>_<)

これからもどんどん不安なことがあればナースコールなどで相談しちゃっていいと思いますよ♡
    その方が不安な気持ちがなくなって赤ちゃんもきっと嬉しいはずですし…(^○^)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 5月27日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!忙しいかな、とか思ってつい我慢してここで相談してしまいますが、今度からちゃんとナースさんに聞こうと思います!( ´ω` )/

• 5月27日
アポロ23号

不安だと思ったなら
何時とか考えずに
ナースコールしてください。

ナース達は患者の事を考えるのが仕事ですよ。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!ちょうど看護師さんきたので話しました( ´ω` )/
    点滴量増えました(>_<)

• 5月27日

我慢してひどくなったら後悔しますよ😣
気になることがあればナースコールした方がいいです!気にしてたら余計に張るし…
マグセントも併用辛いですよね。
たくさん水分とって、マグネシウム追い出してくださいね!

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!日に日に点滴量が上がってしまってます(´;ω;`)でも我慢してたらダメですね!すぐナースコールするようにします!

• 5月29日

退会ユーザー

私も日に日に点滴量増えてました(><)
    ウテメリン4A30、マグセント13でも張りおさまらず、7分間隔とかでした😅
    我慢せず、一日でも長く赤ちゃんにお腹にいてもらいましょうね!

• 5月29日