※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お風呂上がりに「ガコッ」と音がして、ピンクのおりものと粘液栓が出ました。破水かどうか心配で、病院に連絡すべきか迷っています。胎動はありますが、痛みはほとんどありません。

至急お願いします!

今お風呂から上がってくつろいでたら骨盤上くらいから「ガコッ」と音がしました。
トイレにいくとピンクのおりもの?と粘液栓みたいなもの(粘液栓はここ数日でてます)がでてきました。
ピンクのおりものは破水でしょうか?
トイレからでてきてからは止まってます。
病院に連絡すべきでしょうか?
胎動はあります!痛みはさほどないです。

コメント

ママ

おしるしですかね?
とりあえず病院に電話しましょう!

  • はな

    はな

    おしるしは1週間前くらいからあるんですが量がおおくて💦
    ありがとうございます!連絡してみます!

    • 3月15日
ひまたんこ

陣痛促進剤使って出産したものですが、陣痛つくまえに
私も「がこん」って音しましたよ、そこから激痛になり、出産に至りました

  • はな

    はな

    そうなんですね!突然の音にびっくりしました💦
    まだ痛みはないんですが怖くなってきました💦

    • 3月15日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    どうしても週数的には骨盤がひらいてきますもんね!
    出産頑張ってください!

    • 3月15日
niko

お尻の穴を閉じて軽くぴょんぴょんと飛んでも出てくるなら破水してると病院から教えてもらいました!
転けないように気をつけて試してみてください💦☺️

  • はな

    はな

    病院に連絡して検査したら破水でした!頑張ってうみます︎☺︎

    • 3月15日
  • niko

    niko

    破水だったんですね🤭
    頑張ってください😆💓

    • 3月15日
maa

私1人目が
その感じの音がして破水しました。
チョロチョロが止まらなくて
すぐわかって病院に行きました。
破水は自力で止めれないので。
病院着いてからは即入院・促進剤で出産しました。

  • はな

    はな

    同じですね!私も病院きて破水と言われました!!入院して頑張ってうみます♡

    • 3月15日
  • maa

    maa

    破水だったんですね。
    破水すると陣痛きながらもチョロチョロとかなるので気持ち悪いかもです😭
    ごはんは食べれるときにいっぱい食べて体力つけてくださいね☺️
    病院内歩くことが可能ならたくさん歩くことオススメします!
    陣痛あると痛いですが、、
    もう少しであえますね❤️
    私も娘のときはちょーどこの時間くらいに破水だったのでよく覚えてます☺️
    お返事は大丈夫です!
    頑張ってください⭐️

    • 3月15日
はな

みなさんまとめてのお返事でもうしわけありません💦
病院にいくと破水と言われ入院。子宮口2~3センチでしたがその後2時間半のスーパー安産で息子が産まれてきてくれました♡助言や励ましありがとうございました(๑º º๑)💓