※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水をバースプランに書くのは適切でしょうか?助産師に破水させるリスクはありますか?

出産時破水させてもらった方が進みが早い気がするのですが、それをバースプランにかくのはちがいますか?破水を助産師がさせるのってリスクありますか?

コメント

ママリ

破水するとお産が進むのは仰る通りです😊
ですが破水させることはリスクがあるので
必要最低限のときしかしません😌

病院によって考え方は様々ですが
バースプランに書くのはちょっと違うかもしれないです🤔

オータム

私は2人ともお産の進みを見て破水させて出産でしたが、どちらも医師からどうするか聞かれ、破水させてください!とお願いしました。
バースプランには、書き方が難しいので、提出の時に相談してみたらどうでしょうか?背景としては早く安全に産みたいという意味ですよね?😊
出産頑張ってください♪

はじめてのママリ🔰

下の子が人工破水です!
もう出てきそうなのに卵膜強靭すぎて少し手伝ってくれたみたいです。
人工破水するかは助産師さんが状況を見て決めてくれるので、わざわざこちらからお産に関しては言わない方がいいかなーと思います。

⭐︎

バースプランに書くと言うよりは先生が決めるのかな?と思います。
1人目の時、陣痛スタートで途中先生がきて、破水した?と助産師さんに聞いていて、してません、じゃあ破水させちゃおう!と言ってたので。