※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに鼻洗浄セットを使っても大丈夫か相談したい。自分は免疫抑制剤服用中で風邪が心配。部品を流してしまい、明日まで鼻吸引ができない状況。

鼻洗浄って生後2ヶ月でもしていいでしょうか?

メルシーポットの部品を流してしまい…明日まで鼻吸引ができません😭💦

生後2ヶ月の娘に、息子の風邪がうつったみたいで、鼻が詰まり苦しそうです😢息子用に、小児科でもらった鼻洗浄のセットがあるので、使っていいのかなぁと。生理食塩水と、鼻に入れる先が細くなってるボトルなので、問題なさそうな気はしますがどうなんでしょうか?

ママ鼻水トッテもあるんですが、風邪が移るときいて、免疫抑制剤を服用してるので、風邪が移ると酷くなりそうで怖く、使うのに抵抗があります😣💦息子のくしゃみやら咳やら浴びてるので今更感もありますが😅笑

なんでこんなときに部品を流してしまったのか…時を戻したいです😭

コメント

アヒル

耳に入ったら恐いので私ならやめておきます😱病院行って鼻水吸ってもらうのが1番かと!!

ぴーちゃん

おそらくダメだと思います😅
赤ちゃん、口からも鼻からもうまく出せなくて耳の方に流れたり、器官に入ったりすると思いますよ💦
それなら綿棒で刺激してくしゃみで出させるか、諦めます。
または諦めて鼻水トッテ使って、手洗いうがいしっかりします😅

ワンタン麺

中耳炎になるかもしれないのでメルシーポットもまだやめたほうがいいと思います。うちも上の子の風邪が生後1ヶ月でうつり鼻詰まり&鼻水出てましたが加湿器で対応しました。だいぶ楽になりますよ。加湿器なければ濡れたタオルを部屋に干してみたりしてください。※もちろん事故予防にベビーベットの側には置かないでくださいね

ゆらゆらな

うちも上の子の風邪がうつり鼻水ドロドロ、鼻詰まって可哀想でした😭
小児科でシロップもらって、鼻水トッテ使ってなんとか治ってきました!!あとは、加湿器フル稼働してましたー💦まだまだ赤ちゃんだから色々怖いですよね💧