※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で泣いたりイヤイヤするのでフォローアップミルクについて相談しています。

9ヶ月で3回食にしていますが離乳食は楽しそうに食べてくれません
仕方なく食べるかって感じです
食べてもすぐ泣いたりイヤイヤします
フォローアップミルク飲ませた方がいいものですか?
ちなみに完母で、哺乳瓶嫌い、粉ミルクはオエってします😅

コメント

わかります😣
というよりうちはもっとひどく、9ヶ月頃毎回必ず嘔吐されてました、、3口くらいあげると必ず嘔吐でかなり悩み調べまくりました。
そして、たどり着いたのが、自分で食べるということでして、モグフィーを購入しました。
それから嘔吐が無くなったんです😭
バナナをいれたり、ご飯やおかずを入れて持たせるとカミカミして食べてくれました。
量は多くなかったですが、嘔吐しなくなっただけてで万々歳でした。
今は4歳ですが、めっちゃ食べます。
娘さんは仕方なくと言った感じでも食べてくれるんですよね?
その時の機嫌もあるかもですが、もしかしたら自分で食べたいのかもしれません。
既に自分で食べていたらすみません😅
モグフィー、まだ試されたこと無く、良かったら試してみてください😊

退会ユーザー

あ、フォロミはうちの子達は全く飲まなくてオエーとしたので、当時相談してみたら、おいしくないから嫌いってお子さんおおいですよといわれ、別に無理して飲ませなくていいよって言われたので飲ませてませんでした。
    飲んでくれるなら栄養採れるしなんか安心ですよね😊
    飲まないなら無理しなくていいとは思いますよ!

• 3月16日
  • みみ

みみ

手づかみは最近調子いいときは上手にします😅
    モグフィー検討したこともあります。哺乳瓶嫌いおしゃぶり嫌いでおもちゃにしてしまいそうだなと思って試してませんがもう一度検討してみます!
    フォロミの試供品とかどこかで入手できれば試してみたいなって感じにしておきます!
    まず粉ミルクが嫌いってのがなんとも、、
    コメントありがとうございます!

• 3月16日