※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

赤ちゃんが泣いた後に熱が出るのはよくあることですか?小さい非接触の体温計を使っている方いらっしゃいますか?ぴたっとサーモという商品名で、正確に測れていないと感じる方もいますか?

赤ちゃんが泣いた後に熱が出るのはよくある事ですか?
旦那が具合が悪いようで早々と寝てしまい、家事を大急ぎで終わらせる約10分間、全力でギャン泣きしてました。
その後抱き上げると熱い気がして熱を測ると38.1度で、約15分後に授乳しながら測り直すと37.5度まで下がり、今は36.9度でした。
母乳の飲みは問題なく、今飲みながら寝たところです。
体が火照った感じもなくなりました。
やはり発熱の原因はギャン泣きした事だったのでしょうか?

ちなみに小さい非接触の体温計を使っている方いらっしゃいますか?
ぴたっとサーモという商品名だった気がします。
少し高めに表示されると書いてありましたが、あまり正確に測れていないのでしょうか?

コメント

erimo

ギャン泣きすると体温上がるのできっとそのせいだと思います。
日曜なのにご主人早く寝てしまって大変でしたね😔

非接触の体温計使っていました。(ぴたっとサーモではありません)
私が使っていた物は同じ時に測っても測る度に違う数値が出たりして、正確に測れているのかモヤモヤして結局普通の体温計を買い直しました😅
少し高めに表示されるってややこしいですね。慣れたら使いやすいのかもしれませんが…💦

• はな

はな

やはり泣くと体温上がるんですね!
    そこまで具合が悪そうでもなくて子供の様子を見てるくらいできるだろ...と思ってしまいます😞

わたしが使っているものも測る度に数値が違います!
    使いづらいので買い直します😭

• 3月15日
はな

大人でも思いっきり運動したあとって体が温まってポカポカするのでそれと同じだと思いますよ🙆
汗かいてたら着替えさせてあげてください😀👍

• はな

はな

とても納得しました...!
    確かにそうですよね😌
    ありがとうございます!

• 3月15日
ルー☆

ギャン泣きすると熱こもりますよー☀️
非接触のは正確性にかけるといいますし、脇で15秒とか短時間で測れるやつの方が正確ですよ💡

• はな

はな

調べても熱が出て泣き止まない事ばかり出てきてわからなかったので教えて頂けて安心しました!

やはり正確ではないんですね😞
    もしおすすめがあれば教えてください!
    なるべく短時間で測れる物がいいです!

• 3月15日
  • ルー☆

ルー☆

ドラッグストアで15秒のやつ買いました☀️オムロンだったかな?

• 3月15日
  • はな

はな

オムロンなら間違いなさそうですね!
    探してみます(^^)

• 3月15日
はな

ギャン泣きすると上がります!
その後下がってるなら大丈夫ですよ😁

うちは最初耳で測るやつを買いましたが、全然ちゃんと測れなくて諦めて、もともと家にあった大人用の脇に挟むやつにしました😅
耳のは、コツが掴めれば正確に測れるらしいですが、耳の中のどこに向けるとか角度とかめちゃくちゃ難しいのでお勧めしません!