※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spongebob
家族・旦那

もうすぐ離婚予定です。離婚届記入済み理由は主人の税金等の滞納(今月か…

もうすぐ離婚予定です。離婚届記入済み
理由は主人の税金等の滞納(今月か来月とかに差し押さえられる可能性あり)
私の母に借金200万(会社立ち上げると嘘つかれ、結局遊びに使われた)
独身時代の車のローン滞納(残80万)
3月入ってから仕事には一度も行か無いくせに家で暖房MAX昼夜逆転しているので夜電気つけっぱなし
そしてDV、モラハラ、浮気、風俗通い、虚言癖

弁護士にも相談しましたが主人みたいなタイプは裁判にも出席しない、そして個人事業主の為慰謝料差押え出来たとしても給料日がバラバラなので不可能に近い

弁護士に相談した上で色々悩みましたが、私の親への借金、そして養育費は貰えない覚悟で離婚しようと思ってます。
現在、私の名義で都営住宅に住んでいるのでシングルマザーになると安くなります。そして区の子供手当、育成手当、ひとり親手当を申請したいのですが、全ての申請するのに相手が住民票の移動しなければなりません。
そしてそれを証明するに当たって、相手の移動先の住民票が必要になります。
家を出て行ったとしても住民票を移してくれなさそうなので怖いです。それをしてくれないと本当に生活が困難になり母親にもお金を返せなくなります。
何かいい方法ありませんか…?

私自身、主人が浮気していた時私のクレジット上限マックス、貯金も全て使われてしまい、生活費がなくなって、当時生後2ヶ月だった息子のミルク2人分のおむつなど買えなくなり金融機関に30万借金してしまいました。
なので弁護士に頼むなどもう出来ないです。法テラスなども考えましたがこれ以上返済が増えるのも嫌です。
いい方法が有れば教えて頂きたいです。

住んでなければ住民票から消す方法など見ましたが手続きに数ヶ月かかると書いてあったので、、、
出来れば今月中には離婚届、家庭裁判所の手続きを終わらせたいです。

めちゃめちゃな文章ですみません

コメント

まぐ

役所か義両親に相談してみても良いかなと思います😖

• spongebob

spongebob

役所にも相談しました…
    施設育ちの為義両親はいないんです…

• 3月15日
  • まぐ

まぐ

旦那さんが次に住むところは決まってますか?

• 3月15日
  • spongebob

spongebob

決まってないです
    そして決めたとしても5月の給料はないと思うので家賃は払えなくなるって本人も分かってると思うので引っ越す意思が感じられません。

• 3月15日
  • まぐ

まぐ

もし私だったら同一世帯の家族なら転居届等が出せるはずなので、離婚する前に自分で旦那さんの住民票を移しちゃいます!!
    それから離婚届を出します🤔

とりあえずさっさと転居先を見付けて追い出します😖

• 3月15日
  • spongebob

spongebob

それも考えたのですが適当な(実在する)住所に移しちゃって大丈夫ですかね😭?

• 3月15日
  • まぐ

まぐ

実家がないのが不便ですね😖
    適当なところに移すのはまずい気がします💦
    風呂トイレ無しでも何でも安いアパートを自分で探して何が何でも契約させます😭!

• 3月15日
  • spongebob

spongebob

さっき住民票移してと伝えてみましたが逃げられました…

• 3月16日
いち

主さんが引っ越すことはできないでしょうか?
せっかく都営住宅に住んでいるのにもったいないですが💦
住民票移してくれないのであれば、主さんがうつすしかない気がします。
それに、養育費も払う気ないような人なのであれば、もう関わりたくないので、私だったら離婚後の住所は相手には知られたくないです。
お金に困って転がり込まれたりしても困るので😥なので、離婚したら都営で安く住めても、引っ越しを考えます。
その方が後々面倒なことにならなさそうですし。

• spongebob

spongebob

上記に書いてあるよう、私もお金が本当にないです…
    転がり込まれないためにも引越ししてくれるならもう私が用ある限り連絡無視するつもりです。
    本当最後の最高まで面倒です(笑)
    散々迷惑かけてきたんだから去り際ぐらい迷惑かけんと、すっと消えて欲しいです(笑)

• 3月16日
はじめてのママリ

突然すみません😢
質問を遡り今スポンジボブさんの投稿を読ませていただきました。
とても大変な状況下の中のご決断でしたよね😢その後いかがですか😣??