※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

娘が熱を出し、熱が下がった後に手と足に湿疹ができました。風邪が原因でしょうか?

熱の後の湿疹について質問です。

今日朝までは元気だった娘が
夕方になり、元気がなくなり熱を測ってみると
39.3度まで熱が上がりました。

睡眠を取り、体力が戻ったのか
食欲はあり元気もでてきました。

熱は今のところ38.4度ほどです。

熱が少し下がったところで
手と足に小さなプツプツ(湿疹)がでてきました。

これは風邪が原因している湿疹でしょうか?

コメント

あんこ

お医者さんで診断を受けた方が確実ですが、突発性発疹の症状に似てると思います!

  • ぐでまま

    ぐでまま

    今日、日曜日に診察をしている小児科があったので受診してきたのですが、その時はまだ発疹がなく
    喉の赤みがあったのでそこからくる熱では?とのことでした。

    今までに高熱を出したことがないので、突発もまだ未経験なのですが熱が出たその日に発疹がでるものなのですかね😭

    • 3月15日
  • あんこ

    あんこ

    高熱で発疹が出た時はありますよ!
    発疹が出るとびっくりしますよね💦
    診察されたときにでてなかったのなら尚更、、、。

    娘さんの様子を見て再度お医者さんで診察してもらった方が安心なのかなと思います!

    それから、どれだけでたのか写メを撮っておくとお医者さんに説明しやすいですよ!

    • 3月16日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    今朝熱を測ったら平熱に下がりました😭

    寝てる間はまだ熱があったようで
    うなされたりなんどもおきましたが
    直ってよかったです💦

    今日になって顔にもすこし湿疹ぽくでてきていきなりでた高熱の影響でしょうかね😔

    他はとくに異常はなさそうなので
    様子を見てみます😭

    • 3月16日