※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居して1年になります。 旦那からの一方的な離婚でおかしいと思…

何度も投稿すみません。
旦那と別居して1年になります。
旦那からの一方的な離婚でおかしいと思い調べたところ、女がいる事が分かりました
DV、モラハラをしてたあげく1人の人をずっと好きでいるなんて無理だから離婚してと言われました。
旦那は早く離婚したいみたいで2回目の調停申し込んできました。腹立つのですぐには離婚せずさらに期間伸ばしてやろうと思います。
その間にもっと証拠集めて女にも逃げられないようにしたいと考えています。

一回目の調停では旦那からの理由では離婚出来ないし裁判にもっていっても離婚にはならないと調停員に言われたのですが、もしまた今回調停が不成立になり裁判になったら1年別居していれば離婚になってしまいますか?

コメント

別居期間は長くなればなる程離婚が認められやすくなる様です🤔
でも明確な年数の規定はないみたいですよ!
大体5年以上別居してると離婚も認められやすいみたいですね🤔
勿論5年以下でも認められる場合はあると思うので目安程度の年数ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確な年数の規定はないんですね!
    参考になりました🙏

• 3月15日
まるこ

それは腹が立ちますね!
私も昔離婚調停したことがあります。時間もかかるし精神的にもしんどいですよね(>ω<、)
別居1年では離婚はできないと思います。最低でも3年以上くらいは別居期間がいるはず。
私的には旦那さんとその女性から慰謝料もらえるだけもらって自分は新しいスタートをきるのもアリだと思いますよ(*´U`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に精神的にしんどいです😭
    一回目の調停でも3年とは言われたのですがどうなのかと思いまして。。
    まだ証拠が全部集まってないので調停だけでも伸ばしたいと思ってます!
    条件飲んでくれるなら離婚するけどそうじゃなければしないというつもりでいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
  • まるこ

まるこ

調停も月1しか進まないので、その間に証拠を揃えるしかないですね!
    裁判も、審判があってからしか裁判に進まないようですが、なかなか裁判まで行くことはないみたいですね。
    裁判は本当にしんどいようなので、証拠をしっかり揃えて、調停員の方にも印象よくすることで、こちらに親身になってくれます。
    そうすると調停もスムーズに進みやすいので、諦めず後悔のないように頑張って下さいね!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間に証拠揃えたいです!
    なかなか裁判までいくことないんですね!
    調停ダメだったら結果どうあれすぐ裁判には持っていけるものだと思ってました😅
    印象やはり大事ですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!!

• 3月15日
ママリ

証拠はきっちり固めて両方に慰謝料請求しましょう!
別居中だと婚姻費の請求も出来ます!

私が聞いたところによると、夫婦関係が破綻しているとみなされるのは2年と聞きました。
また別居後に彼女が出来たのならば、夫婦関係が破綻しているとみなされた場合は、慰謝料請求が厳しくなるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻費は一回目の調停の時に決めてもらってます!
    2年なんですね😳
    多分ですが、別居前から家に帰って来なかったりしていて急に離婚すると言い出したので別居前からだと思うんですが証拠がないので女に直接聞くつもりでいます!
    その証拠集まるまで伸ばしたくて💦
    ありがとうございます!

• 3月15日
たこちゃん

私も別居1年になります。
同じく一方的な離婚を告げられてます。前回で調停不成立になり、訴訟を起こされるの待ちです
本当に腹立しいです。
旦那様とは連絡一切とってないですか?
5年あけば破綻とみなされると弁護士から聞きました。
勝手に逃げといて破綻認められるのが許せないですよね。
悲しいけど証拠つかめてよかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当に腹ただしいですよね。
    一切連絡取ってないです
    本当に再婚したいから離婚してくれなんて許せないです
    完璧な証拠ではないですが少しでもつかめて良かったです。
    今考える事多すぎて嫌になりますが子供の為に頑張るしかないですね

• 3月18日
  • たこちゃん

たこちゃん

私も家なくなりました。気持ちはなくなったと赤ちゃんだった娘と追い出されましたら

相手罰あたりますよ!私もそう信じて頑張るしかないと思ってます

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は実家に住まれてるんですか?

罰あたってほしいです!
    どうにか懲らしめられないか考えてしまう程です笑

• 3月18日
  • たこちゃん

たこちゃん

下にうってしまいました。
    実家に戻ってきました。

苦しんでほしいですよね

• 3月20日
たこちゃん

そうです涙

懲らしめたいですね