※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
子育て・グッズ

子供が蚊に刺され、症状が悪化している場合、病院への受診が必要です。小児科か皮膚科を受診することをお勧めします。

寝室で寝てたら蚊が居た日がありました。
そして子供が蚊に刺されたようで、小さなポチだったのに一週間経ったらどんどん膨らんできて水泡になってきました。
かきむしってないので痒くはないんだと思います。
顔も五ヶ所位同じ症状のものがあります。
病院連れてった方がいいですか?
もし連れてくなら皆さんなら小児科ですか?皮膚科ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも蚊に刺されて水泡になりました💦
ベビームヒを塗って様子を見ていましたが、たまたま予防接種があったので小児科で診てもらいました!
「このレベルだとベビームヒじゃ治らないな~」って言われて薬を出してくれましたよ!最初「水疱瘡?」って言われるぐらいのレベルでした😅
小児科でも皮膚科でもどちらでも大丈夫とは思いますが、私なら皮膚科に行きます!感染症のリスクが小児科よりは低そうなので!

• チータ

チータ

確かに〜‼️皮膚科の方が感染症リスク低そうですね!
    私も皮膚科に行ってみます😁
    因みに、薬を処方してもらってすぐ治りましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐには治らなかったです😥
    なので、薬の効果があったかは不明ですが😅

• 3月16日
みかん

皮膚科に行った方がいいと思います!内科だと風邪もらいそうなので💦

• チータ

チータ

ですよね‼️風邪や感染症怖いので皮膚科に行ってみます😄

• 3月15日