※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

1ヶ月半の赤ちゃんを育てる中で、旦那の転勤で知らない土地に引っ越すことになり、孤独や育児への不安を感じています。旦那の育児参加に感謝しつつ、自分のメンタルケアも大切だと思っています。

産まれてまだ1ヶ月半。
旦那の転勤で全く知らない土地へ今月中に引っ越すことに。
実家からもかなり離れるし、友達も誰もいないし、ちゃんと育てていけるか不安…
旦那もご飯作ってくれたりお風呂入れてくれたり、娘が特に泣いてないときは可愛い〜って抱っこしてくれるけど、ギャン泣きしてて抱っこしても泣き止まないときはだんだんイライラして機嫌悪くなります。
わたしだってギャン泣きされたらイライラしておかしくなりそうになるけど、放置なんてできないし。
でも、旦那は飲みに行ったり自分の時間を作れるからいいけどママさんって家にずっといるし24時間子供中心に生活するから1人の何も考えなくていい時間なんてないってのをわかってなさすぎてイライラします。
わたしが見てるからあなたは好き勝手に出歩けるってことわかってんのかなって言っちゃいたくなりますが我慢してます。
娘が機嫌良い時しかお世話しないんですか?
ギャン泣きしたらわたしに預けるんですか?
って心の中でもやもやして疲れました。
でもまだ育児手伝ってくれるだけありがたいことだなとも思っていますが…
もう少しメンタルのことも考えてくれたらなって思います。
わたしだって少しで良いから何も考えない1人の時間ほしーい😭!

コメント

おさる

毎日お疲れ様です😭👏

みぃさんがいっぱいいっぱいになってる時に旦那さんにこうして欲しいって言ってもケンカになっちゃうと思うので、お子さんの機嫌良い時や少し泣いてる時に優しく伝えてみてください!😢
言わないと分かってくれない男の人多いので😅
なんで1から10まで言わなきゃやんないの!?って思うかもしれませんが言えば2やってくれて段々10できるよう伝えないとなんですよね😔
お子さんと旦那さん2人育てるのは大変ですよね😅

• みぃ

みぃ

おさるさんも毎日お疲れ様です😭✨

そうですよね、言わないとわからないですよね…
    きつく言わないで優しく言えるように頑張ります🥺
    わたしずばっと強く言っちゃうタイプなのでやさーしくやさーしくします😂

• 3月15日