※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が減ってうんちの回数も変化しています。すこやかに変える必要があるか相談中。経済的にも厳しい状況。

最近ミルクの飲む量が好こへったけど
一時的なものかな?

うんちも今日出てないから
お風呂までに出なかったら
浣腸しようかな…😭💦

ミルクがすこやかの時は沢山うんちも出てたけど
ハイハイにしてからは1日に2~3回程度で
1回の量がうんち2回分くらいの量だったりします。

すこやかに変えるべきですか?
高すぎて家庭が裕福ではないので
結構厳しいのですが…

コメント

🎀ひなめろ🎀

うちは「ほほえみ」から「はいはい」に変えたのですがうんちの量が減るのありました!変えてからしばらくしたら出る量も増えたりしました!
1日1回うんちが出て苦しそうじゃないならいいかなって感じで様子みてます😊

飲む量は1日720の時もあれば980の時もあるしバラバラなので飲みっぷりを見ながら様子みてみるといいかもです🤔

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます💜
    1回の量が凄まじい時ありますよね😂

    同じくバラバラです!
    様子見て見ます!

    うんちが出ない時は
    お腹をちょっと軽く押しても
    ぶよぶよで張ってる感じがないので
    助産師さんには
    張ってたら苦しいけど
    ブヨブヨなら大丈夫だよって言われました!

    • 3月15日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    1回にこんなに!?みたいな時ありますよね笑

    粉ミルクは高いから安いやつ飲んでくれて元気に育ってくれるにこしたことはないんですが...ミルクを変えた時ってちょっとの変化も心配ですよね😅
    アレルギー反応やお子さんが飲むの嫌がったり便秘にならない限りは今のままで大丈夫だと思うので様子見ながら頑張ってください👶🏻🍼

    • 3月15日