※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
ココロ・悩み

最近夕方から子供が4〜5時間泣き続けており、ご近所さんに怒鳴られた。お互い様だし、子供なので仕方がないが、子供の泣き声対策に不安を感じている。

ご近所さんについてです。

今6カ月の子供がいるのですが、最近夕方何をしても泣き止まず、しかもすごい声で泣いてます。ひどい時だと休み休みですが4〜5時間泣き続けます。
こちらもかなり滅入っているのですが、ついにご近所さん(女性)に、うるせーんだわ!静かにさせろ!と怒鳴られてしまいました。

そこの家の方も小さいお子さんが3人くらいいて、よく怒鳴る声が聞こえたり、子供の泣き声や、騒ぐ声が聞こえたりして、娘のお昼寝ができずモヤモヤすることもあるのですが、こればっかりはお互い様だし、子供なんだから仕方がないと思っていただけに、かなりショックです…

アパートなので音には気をつけているつもりですが、これからどうしようかと不安です…
そして怖いです…
一応泣いたらエアコンをつけるようにしていますが、みなさんは子供の泣き声対策、どうされていますか??

コメント

せいママ

少し外の空気すいにいっても泣き止まないですか?
うちも、スイッチ入るとやばいですw
そーゆーときは外行っちゃって車やお花など見せてますw

• むぎむぎ

むぎむぎ

スイッチ入るとやばいですよね(TωT)
    何しても泣き止まないのでその時間が怖くて…
    一応近所のスーパーに出かけてみたり、車に乗って出かけてみたりしてるのですが、帰ると復活!とばかりに泣きます…
    さすがに毎日だと結構大変だし家事もはかどらなくて辛いです(;ω;)

• 5月27日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

お返事ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 5月27日
3姉妹のMama♡

その方も子供がいるのに人の気持ちわからないんですね…
お互いさまだからきにすることないと思いますよ(T_T)とは言え、また言われるちゃうんじゃないかって思うと怖いですよね…

うちも騒ぐ声や泣き声多分マンション中響いてるかと…だけど子供OKのマンションだし、いろんな家から泣き声や騒ぐ声聞こえるから、なにも対策とかはしてません( ;´Д`)

大家さんとかに相談して言ってもらうとか…ですかね(´・_・`)

その方もよくそんなこと言えましたね…
なにもしてあげられませんが、元気出してください!気にすることないです、次言われたらお宅もうるさいですよねとでも言ってやりましょう👍

• むぎむぎ

むぎむぎ

そうなんです。経験されてるはずなんだけどなって思ってしまいます…
    私の姿が見えなくなると泣いてしまうし、抱っこされてないと嫌みたいで泣くので、家事ができません…
    それにこれから夜泣きが始まったらどうしようか不安です(>_<)

うちは子供の泣き声とか騒ぐ声が聞こえるのは、そこのお家(一軒家です)からしかないんです。
    なのでうちだけじゃないなと少し安心していたのですが、まさかそこの方に言われるとは!って感じです(TωT)
    できるだけ気にしないように、できる限りの事をして過ごしていきたいと思います(>_<)

• 5月27日
ふうせん。

怒鳴られたんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ!!?
なにも怒鳴らなくてもいいじゃないですかね💦言うにしても伝え方って大切ですよね。

確かに4時間赤ちゃんの泣き声が聞こえ続けてたら「まだ泣いてる」と思ってしまうのが本音だとは思います。
赤ちゃんだから仕方ないって思ってくれない人もいますしね(´;ω;`)
親の自分でさえ「いい加減にして」と思ってしまうくらいですから、他人なら尚更かもしれません。

うちも賃貸アパートです。
同じアパートの人はほとんどの方が子持ちなので理解はあるほうかと思います。
他の家の赤ちゃんの泣き声がうちに聞こえてくることも勿論あります。

夕方だと忙しい時間だし、なかなか難しいかもしれませんが、30分とかでもお散歩やドライブは行けませんか?
外に出るとうちは泣き止みます。
ただ、帰宅したらまた泣く可能性ありますが😅

あとはエルゴでひたすら抱っこしたり。

• むぎむぎ

むぎむぎ

そうなんです。
    もしかしたらご近所さんも、イライラしてたのかもですけど、ショックで(TωT)
    確かにまだ泣いてるとか、虐待してるんじゃ?とか思われてるんだろうなと思うとまた辛くて…
    それに私も毎日のことなので、疲れ果ててます(TωT)でも、可愛いから頑張れるんですけどね(o˘◡˘o)

外に出たり、遊んでみたり、お散歩したりしても、帰ってくるとまた復活するんです(TωT)最近私の姿が見えないとひどく泣くので、本当つきっきりで…
    エルゴのおんぶを練習してみようかなと思います(>_<)

• 5月27日
じゅ♡じゅ−◡̈

ひっどい言い方しますねぇ>_<本当お互い様なのに!!
うちは夕方の泣きが入ったら、常に抱っこ紐してますよー笑 ユラユラ揺られて気づいたら寝ちゃいます。
あとは、外に出て散歩して気分転換ですかね◡̈

• むぎむぎ

むぎむぎ

結構ショックでした(TωT)
    ご近所さんもお母さんなので経験されてるだろうに、なぜ?って思ってしまって…
    それに放置してるわけではないのにって…
    多分私も今は心に余裕がないのでそう思ってしまうのかもしれませんが(>_<)

窓閉めてエアコン付けて抱っこ紐でゆらゆらして、ダメならやっぱり外に出行きます…
    帰ったらまた復活してしまいますが(TωT)

• 5月27日