※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gane
お仕事

栃木県内の給食パート勤務者へ 扶養内での就活中ですが、保育園入園後の急なお休みや融通は利きますか?勤務時間も教えてください。

栃木県内で給食のパートをしている方に質問です✨
現在就活中で、扶養内のパートで仕事を探しております。
給食の仕事に興味があるのですが、
今年から子供が保育園入園で、
急な熱や保育園の行事などのお休みなど、融通はききますでしょうか?
扶養内か扶養外か、時間は何時から何時までか教えていただけると助かります!
宜しくお願い致します🌸

コメント

みちぇまま

県内の給食会社で働いていました。現在育休中で4月から復帰予定です!

病院、施設、保育園、学校など配属先があるので、家との距離など希望を聞いてくれると思います。

主婦のパートさんが多いので、理解もあり融通ききます。

配属先によって時間は様々ですが、出産前働いていた病院での主婦さんは9:00~16:30や、もっと短時間(午前中のみ)の方も居ました。

興味があれば是非、本社の方にも話できますので言ってください😊

• gane

gane

ご回答ありがとうございます!
    育休中なのですね!

何件か給食の募集をみていたのですが、場所により人数が少ないところもあったので、いきなり早退!となった時に大変になるのかな、、と考えておりました!
    時間は、1日5時間〜5.5時間で考えております!

理解があるのはとても嬉しいです😊!!
    あとは女性が多いと思うので、雰囲気なども気になったりしていました!

嬉しいです(><)!✨
    ありがとうございます!考えてみます!!

• 3月15日
  • みちぇまま

みちぇまま

本当に配属先によって雰囲気も異なると思いますが、癖強めですが基本イイ人が多いと思います。

現場も早退などは慣れているので😌(私も悪阻で早退したり休ませてもらってました😅)

もしかしたら、求人に載ってないものもあるので、人事に聞いてみるのもひとつの手だと思います!

• 3月15日
  • gane

gane

なるほど、、、イイ人が多いのは安心です!😆

今日、ちょっとハロワ行って他のもみつつ検討しようと思います^ - ^!!

本当にありがとうございます😭❤️

• 3月16日
  • みちぇまま

みちぇまま

給食会社も色々種類あるので、ハロワでいい求人見つかるといいですね☺️

• 3月16日
  • gane

gane

ありがとうございます!
    なかなか転職は難しいですね、、、💦

• 3月17日
  • みちぇまま

みちぇまま

難しいんですね💦

同じ仕事に興味を持っていただいたのでお力になれればな…と思いましたが😅

会社にganeさんのことを紹介することは可能だと思うので、条件に合う求人があるかとか話だけでも聞きたいとかあったら声掛けてくださいね☺️

• 3月17日
  • gane

gane

あ、転職はします!笑
    難しいというのは、
    昨日ハロワに行ってきたのですがなかなか希望とか条件に合うものって少ないなーと思い、、。
    昨日実感しておりました💦😭

ありがとうございます😊!
    嬉しいです!
    その時は是非、お願い致します!!✨

• 3月17日
  • みちぇまま

みちぇまま

あっ笑
    そうなんですね!笑

急に良いの見つかるかもしれないですからね、頑張ってください😆

• 3月17日
鈴木

もう解決済みかとは思いますが…

私も現在、小中学校の給食センターでパートで働いています!

現在は9:30〜15:30まで。
休憩1時間でお昼は給食が食べられます😋

私が働いているセンターは約40人所属していて、パートは半分の24人。
24人中22人がママで、学校の行事や急な熱などお休みはかなり理解があり「仕事より子供の側にいてあげなさい」と言う会社なので、かなり融通はききます。

子沢山のママは、1ヶ月全く出勤しなかった時もあります。笑

雰囲気は、そのセンターによって全く違うらしいです。
隣のセンターは、従業員同士が仲悪く毎日怒鳴り合いと聞きました。
なので入って辞める人が多くてなかなか集まらないと💦

でも、子供優先で考えたらすごく働きやすい仕事ではありますよ♡
給食は食べられるし、春夏冬休みがあるので😍

• gane

gane

時間、理想的です❤️

やはりセンターによって違うんですね、、、
    そこが悩みどころです、、、
    やはり女性が多く集まるとそういうのがあるというイメージです💦

いいところに入れればいいんですが、仲悪いと働きづらいなーと思います😭

給食食べられるのは勉強になるし、お弁当いらないので助かります💕

詳しく教えていただきありがとうございます😊!

• 3月17日

私は学校事務でしたが、学校に給食室が付いているところはオススメしません。
まず人数が数人なので、休めるけど気まずいです。私が居たところは、毎日揉めて怒鳴り合いの喧嘩して栄養士さんが間に入って大変そうでした。
あと、校長次第でかなり雰囲気も変わります。うちは校長先生が理解ある人で、扶養内の人は他の月で調節して夏休みなどの休暇は一切来ないけどお金が出るようにしてくれてましたよ。それは入ってみないと分からないですが。

• gane

gane

そうなんですかーーー😭
    学校、チラホラ募集が出ておりました、、、
    結構募集出てるのが少人数でやっているところが多く、
    どうなのかな⁇と思っていたところでした。
    怒鳴り合いは無理だー💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 3月17日