※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、泣かずに寝てばかりで、授乳を拒否することがあります。授乳回数は5回で体重は標準ですが、授乳間隔が空いてきて心配しています。おっぱいが足りているか、起こして飲ませるべきか悩んでいます。授乳間隔が空くとおっぱいが萎んできたように感じます。

生後3ヶ月の子供がいます。

産まれてから、あまり泣かない子で
うんちおしっこをしても泣きません。
最近は授乳間隔も空いてきてます。
あまりにも泣かなくて日中はずっと寝ています。

起こして飲ませようもんなら、おっぱいいらないと
拒否してきます😭
今は授乳回数は5回です。
体重もほぼ標準のようです。
おっぱいが足りてるから寝てるのでしょうか?
それか、寝坊助だから
起こしてでもなんとか飲ませるべきなのでしょうか?

授乳間隔が空いてきてしまってるので、
なんだかおっぱいが萎んできてる気がします…😢

コメント

みかん

うちの子もうんちおしっこで泣かないので心配になりました💦現在1歳8ヶ月ですが未だにうんちおしっこに無頓着です😂ここまできたらそういう性格なのかなーと思っています
おっぱいの方は、体重順調に増えているならお医者さんに心配されることはほぼないですよ!うちの子は成長曲線の正常範囲ギリギリ下回るくらいでしたが、ちゃんと増えてるので大丈夫と健診の度に言われていました🙆‍♀️
もうすぐ3ヶ月健診でしょうか?そこで相談してみたら安心されると思います!

• もんちっち

もんちっち

うちの子と似てますね!いろいろ無頓着な性格なんですかね😭
    もうすぐ検診です!相談してみます🧡ありがとうございます😊

• 3月16日