※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がお風呂や車に乗ると大泣きすることが続いています。一時的なものでしょうか。

来週で6ヶ月になる息子がいるんですが
最近お風呂に入ると大泣きします(´×ω×`)
ちょうど1ヶ月くらい前にも、ベビーバスからバスチェアに変えたとたん大泣きしたことがあったんですが
今回は何も変えてはおらず・・・
心当たりがあるとしたら、
入ってる最中に旦那(いつも旦那が入れてくれます)
がくしゃみをして、それにびっくりして泣いたことがあったこと・・・

今回も一時的なものだとは思いますが、
こういうことって何度もあるんでしょうか(´・ω・`;)



そして最近はベビーカーも乗せる時はニコニコ、
日よけを見た途端大泣き。
今日はチャイルドシートに乗せて車で2人で買い物に出かけた時も
走り出してしばらくすると大泣き・・・
普段は車な乗ると楽しそうにお話してそのまま寝たりしてるのに・・・
駐車場を見つけては停まり、抱っこしてあやしてまたチャイルドシートに乗せ、走り出してはまた泣き・・・を繰り返して帰ってきました・・・:( ;´꒳`;):


これらも一時的なものでしばらくしたら落ち着くでしょうか(´・ω・`;)

コメント

n.

お風呂のお湯が熱すぎたりしてませんか?
最近気温も上がってきたから
もしかしたらのぼせそうとかそんなのかもしれませんね(*_*

わたしはその頃YouTubeでカフカ流しながら
走ってました\(^o^)/
今はいないないばあかけておでかけしてます!
運転中に泣き出したら
慌てちゃいますよね(*_*)

  • ままり

    ままり

    温度は今までで39度、今日は念のために38度に下げてみたんですがダメでした:( ;´꒳`;):


    何かかけるのいいですね!
    今カーナビが完全に死んでしまい、私が声かける以外は無音なんです(´・ω・`;)
    運転中泣かれると何かしてあげたいと思っても出来ないし・・・
    ほんと慌てます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月27日
  • n.

    n.


    そうなんですね(*_*)
    お風呂用のおもちゃ入れてあげてみるのもありかもしれませんね!
    うちは初めて入れるときにお風呂で落としちゃって
    そのおもちゃは未だにトラウマですww
    他は大丈夫なんですけどね(笑)

    わわ!
    それは早く直さないと..ですね(*_*)
    スマホを後部座席において
    流しながら走ってました(笑)
    気を取られて事故しちゃうのも怖いし
    止まるしかないですもんね(T_T)

    • 5月27日
pekori

子どもって謎ですよね(><)
娘も旦那とお風呂入るとギャン泣きで、生まれてから1歳すぎるまでずーっと泣いてました。旦那は入れたくて何度もチャレンジしてましたが、かわいそうでした。
そして半年たった今またギャン泣き再発してしまいました。何が原因かわかりません。あの半年は何だったの?!って感じです。
もう私オンリーでお風呂入れることにしました。
急にふと大丈夫になるんですよね😃

チャイルドシートも7ヶ月頃まですごく泣き、ひどいときは90分高速道路泣かれた時もありました。(途中で授乳したりしても発車するとまた泣く…)でも、その後急に大丈夫になり、今では歌を歌っていい子で乗っていてくれます。

この状態がずっと続くわけではないと思うので、お互いがんばりましょう♡

  • ままり

    ままり

    ほんと謎です(´×ω×`)
    何か怖いのか・・・目を合わせて落ち着かせようとしても全く効かずです(><)
    旦那さまもずっとチャレンジされてたんですね!
    やっぱりお風呂って入れてもらった方が私たちも助かるし、旦那さまも楽しみのひとつにしてる方がたくさんいると思うし・・・
    また娘さんと旦那さま一緒に入れるようになるといいですね(*´꒳`*)

    車も同じだったんですね(><)
    運転中何もしてあげれないし辛いですよね💦
    でも大丈夫になったと聞けて安心です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちのもまた楽しく乗っていてくれるようになるのを待ってみます!

    • 5月27日