※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

妊娠・出産後、胸が全く張らず悩んでいます。陥没乳頭で保護器を使用し、母乳と混合で育てていましたが、完ミに切り替えました。胸の状態について友人や母から心配され、完母育児を諦めた理由に疑問を抱いています。

特に重要視してなかったんですけど…

妊娠・出産をしましたが1度も胸が張ったことありません。
息子が〜1ヶ月までは混合で育てていましたが、陥没乳頭で保護器使ってました。
息子の吸う力はかなり強く、私の方も割と母乳の出はよかったのですが保護器を嫌がられ搾乳からの完ミにしました。

友達のお母さんからは成人式の時「胸辛くない?」「張らない?」と心配されましたが全く張ったことがなくよくわかりませんでした。
母にも胸触ってもらいましたが「全然張ってないね」って言われました。

陥没乳頭も治らないし、保護器は嫌がられるし。
という理由で夢見た完母育児を諦めた訳ですが。。。
マッサージもしてたし、出ていようが出てなかろうがおっぱいは吸わせていたのでなんでだろー🤔
と今更疑問です。

コメント

C

乳腺が細かったり、
本数が少なくて
ハリが分かりにくいとかですかね🤔??