※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
お金・保険

福岡市東区周辺で建売4000万は高いか悩んでいます。土地から買うと総額は4000万以上になるかも。建売は値切れるでしょうか?

福岡市東区周辺で建売4000万ってやっぱ高いですかね😣💦本当は注文がいいんですけど、いい土地がなかなかなくて、土地から買うとなると4000万くらいはすると思うんですが、それに地鎮祭やらなんやらでもっと超えるのかなと予想しています。それを考えたら建売の4000万は安いのかな…と。
ちなみに建売って値切ったり出来ますか⁉️

コメント

deleted user

駅近ですか?
東区だと市内なので安い方かなあと思いました!

  • yumi826

    yumi826

    駅は10分以内です💡
    注文も色々話聞きに行きましたが、土地にもよるかと思いますが、大体4000万前後はしますよね?同じ値段なら注文がいいですけどなかなか条件のいい土地が見つからなくて…💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ぷん以内で4000万は安いと思います♡
    注文で徒歩10ぷん以内だと、6000万はすると思います🤔

    何を優先するかですよね😢
    東区も再開発されている地区は高いですよね!!

    • 3月15日
  • yumi826

    yumi826

    そうですよね🤔
    物は考えようだと思いますが、なかなか条件が捨てきれなくて決めきれないんですよね💦ここはいいけど、これがね〜って…完璧な所はないと分かってるのに求めてしまいます😅😅

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😢
    福岡市、すごい人気で、価値下がらないから不動産目的で買う人多いって聞きました!!

    今は建売でも自由設計できるようなハウスメーカーもあるみたいですし、良い物件に巡り会えますように😢

    • 3月15日
  • yumi826

    yumi826

    全然価値下がらないから売る側はよくてもなかなか買いにくいですよね😣💦
    建売でも、まだ建築前とかだったら自由設計できるんですかね⁉️
    昨日建築済みの物件見に行ってなかなか気に入ったんですが、坪数の割にトイレや洗面所が狭いのがひっかかってます💧でも、コスパがいい物件ではあるので買ったほうがいいかなと悩んでます😩💨

    • 3月16日
im

東区も広く、場所によるかと思うため高いか安いかは言えませんが、ご参考までに。

1年前に千早駅から徒歩5分の建売4,200万を検討し、3,900万まで下げてくれましたが購入しませんでした。

購入しようと考えた場所が坪単価60万ほどで、45坪?ほどに2階建でした。

箱代がかけられていないのが明らかにわかる建物(マンションのような典型的な作りで簡易)で、千早駅から徒歩5分と最高の立地にしての安価な価格に納得のいく作りで、購入しませんでした。

恐らくですが土地代3,000万、箱代が1,000万ほどだったんだろうなぁと思っています。

  • yumi826

    yumi826

    場所がいいとどうしても狭かったり高かったりですよね😣💦
    私も以前建売見に行った所が床がすごい安っぽい印象で、車も縦と横に停めてギリギリ2台みたいな感じで庭もなくて3500万くらいだったので建売のイメージがあまりよくなかったんですよね💧今回の所は前回よりもすごいよかったのでちょっと検討してみようと思います💓

    • 3月15日