※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

前歯しか生えていない赤ちゃんが、かたい食べ物を噛んで食べられるか不安です。保育園で練習を勧められましたが、奥歯がないのでどうすればいいか迷っています。

まだ前歯しか生えてませんが、かたいごぼう、れんこん、たけのこなども歯茎で噛んで食べられるものでしょうか?今まではかたいものは5mm角ぐらいに切っていたので、たぶん飲み込んでると思います。
保育園からかたいものも食べられるように練習してくださいと言われたのですが、奥歯が生えてないのにどうやって噛むのだろうと思いまして。

コメント

mini

うちの娘も前歯4本ずつのみです🙂たぶん食べられないし、食べられる子は丸呑みしているだけだと思います😭どうやって噛むの?って思います😅

• りる

りる

やっぱりそうですよね。歯が生えるのを待つしかないですかね。

• 3月15日
  • mini

mini

前歯でがみきるのを繰り返すんですかね?😭それを言ってこられた先生に対して「子どもの知識あるのかな?」とちょっと不信感抱いてしまいます😅

• 3月15日